WEBから得られる情報で、政治の動き(地方政治または国政)を日々把握していくためには、どんな情報を見ておけばいいと思いますか?

自分が今思いついているのは、議会や各種審議会の議事録を日々チェックしておくことですが、ほかにないでしょうか?
たとえばホワイトカラーエグゼンプションはずいぶん前に労働政策審議会で議論されていて、マスコミが気づくのがとても遅かったと思います。ですので、TVや新聞などのマスコミ系のサイト以外でお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/23 17:24:59
  • 終了:2007/01/25 09:06:25

ベストアンサー

id:sougetsu No.3

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152007/01/23 21:38:36

ポイント50pt

http://www.mag2.com/m/0000057289.html

内閣府を含む官公庁のWebサイト更新情報が毎日メールで届きます。タイトルを見ているだけでも、全体的な動きがわかって面白いです。


政治行政関係のメルマガ・ランキングです。(ご参考まで)

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/rank/pol_po.htm

id:h1r05h1

これも便利ですね。早速登録させてもらいました。

2007/01/25 09:05:14

その他の回答(2件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/23 18:01:12

ポイント50pt

http://seiji.yahoo.co.jp/

>Yahoo!みんなの政治

id:h1r05h1

これはすごい!

自分もこのページをちらっと見たことはありましたが、まさか議案ごとにタグがつけられているとは思いませんでした。

2007/01/23 18:05:28
id:ctrl-v No.2

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152007/01/23 18:21:34

ポイント50pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/prime_minister/

首相動静

首相の動きをチェックするのも政治を考える上では重要だと思います。

id:h1r05h1

ありがとうございます。

これは日付で一覧になっているのがいいですね。

2007/01/25 09:03:33
id:sougetsu No.3

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152007/01/23 21:38:36ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.mag2.com/m/0000057289.html

内閣府を含む官公庁のWebサイト更新情報が毎日メールで届きます。タイトルを見ているだけでも、全体的な動きがわかって面白いです。


政治行政関係のメルマガ・ランキングです。(ご参考まで)

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/rank/pol_po.htm

id:h1r05h1

これも便利ですね。早速登録させてもらいました。

2007/01/25 09:05:14

コメントはまだありません