アインシュタインの写真を見ると舌を出している写真が多いように思いますが、何か理由があるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/23 21:09:28
  • 終了:2007/01/23 21:56:30

ベストアンサー

id:sin3364 No.2

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/01/23 21:21:58

ポイント40pt

森山 進『人生を豊かにする英語の名言―「知恵」と「勇気」と「癒し」がいっぱい』 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4327451649/ref=wl_it_dp/503-4...

という本にアインシュタインの言った名言がいくつか載っているのですが、その話の中で、「記者に笑ってくださいと言われて撮られた写真がその写真で、アインシュタイン本人も気に入っており焼増しを頼んだ」というエピソードがでていました。

アインシュタイン本人が気に入っており、記者たちもそれを使ったというのが理由ではないでしょうか。

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/01/23 21:26:22

その他の回答(2件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/23 21:16:38

id:takarin473

本ではなく理由が知りたいのです。

2007/01/23 21:19:17
id:sin3364 No.2

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/01/23 21:21:58ここでベストアンサー

ポイント40pt

森山 進『人生を豊かにする英語の名言―「知恵」と「勇気」と「癒し」がいっぱい』 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4327451649/ref=wl_it_dp/503-4...

という本にアインシュタインの言った名言がいくつか載っているのですが、その話の中で、「記者に笑ってくださいと言われて撮られた写真がその写真で、アインシュタイン本人も気に入っており焼増しを頼んだ」というエピソードがでていました。

アインシュタイン本人が気に入っており、記者たちもそれを使ったというのが理由ではないでしょうか。

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/01/23 21:26:22
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562007/01/23 21:32:12

ポイント32pt

ニューヨーク新聞写真家賞グランプリを獲った写真だから。

本人もお気に入り。

アインシュタインの意外なユニークな一面を表している。

(インパクトもある)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%A...

コメントはまだありません