日本一大きいものや、小さいものまたは、世界一大きなものや小さなものを探しています。 そのようなものが記載されている情報がありましたら、教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/01/23 22:56:05
  • 終了:2007/01/29 19:55:13

ベストアンサー

id:tekenaar No.5

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/01/24 00:43:48

ポイント15pt

以下、ギネス記録より「世界一大きいもの」と「世界一小さいもの」を拾いました。

http://www.guinnessworldrecords.com/

世界一大きなボディークリーム容器(ニベア)

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/big_st...

世界一大きな着物

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/big_st...

世界一小さなテディベア(欲しい・・・)

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/small_...

世界一小さな手造りチェスセット

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/small_...

世界一小さなワインボトル

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/small_...

世界一小さな新聞

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/small_...

動物

世界一小さな犬

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/small_...

人体関係

世界一大きな(背の高い)女性

http://www.guinnessworldrecords.com/records/human_body/extreme_b...

世界一大きな(背の高い)男性

http://www.guinnessworldrecords.com/records/human_body/extreme_b...

世界一小さいウエスト

http://www.guinnessworldrecords.com/records/human_body/extreme_b...

世界一大きな盲腸 23.5センチ

(写真をみたくない場合はクリックしないでください!)

http://www.guinnessworldrecords.com/records/human_body/body_part...

世界一小さな歯(抜歯されたもの)

http://www.guinnessworldrecords.com/records/human_body/medical_m...

id:atsu11

沢山の情報ありがとうございます。助かります。

2007/01/29 19:54:21

その他の回答(10件)

id:gon0604 No.1

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92007/01/23 23:14:16

ポイント15pt

高知県の南国市にある「ゆず庵」のパフェです。

年に一回程度で「世界一凄いパフェ祭り」をしていて

知った時かなりインパクトがありました。

これは日本一でかいパフェと思います。

このHPをみて実際行ってみましたが、商品以前に

店に小ネタが多くていろんな意味ですごい店でした。

http://homepage1.nifty.com/peach/

id:atsu11

ありがとうございます。

2007/01/29 19:53:51
id:you-pon No.2

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/01/23 23:14:20

id:atsu11

ありがとうございます。

2007/01/29 19:53:54
id:shimarakkyo No.3

shimarakkyo回答回数387ベストアンサー獲得回数242007/01/23 23:25:51

ポイント15pt

世界一小さな歯車

http://j-net21.smrj.go.jp/info/genki/h18_sh/07011101.html

それから、ウィキペディアで「世界一」とひくと色々な世界一が出てきますよ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80

id:atsu11

ありがとうございます。

2007/01/29 19:53:57
id:daikanmama No.4

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/01/23 23:52:58

ポイント15pt

世界一の一覧

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%A...

日本一の一覧

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%80%E3%81%A...

いずれも、大きなもの・小さなもの、両方記載されています。

id:atsu11

ありがとうございます。

2007/01/29 19:54:02
id:tekenaar No.5

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/01/24 00:43:48ここでベストアンサー

ポイント15pt

以下、ギネス記録より「世界一大きいもの」と「世界一小さいもの」を拾いました。

http://www.guinnessworldrecords.com/

世界一大きなボディークリーム容器(ニベア)

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/big_st...

世界一大きな着物

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/big_st...

世界一小さなテディベア(欲しい・・・)

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/small_...

世界一小さな手造りチェスセット

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/small_...

世界一小さなワインボトル

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/small_...

世界一小さな新聞

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/small_...

動物

世界一小さな犬

http://www.guinnessworldrecords.com/records/amazing_feats/small_...

人体関係

世界一大きな(背の高い)女性

http://www.guinnessworldrecords.com/records/human_body/extreme_b...

世界一大きな(背の高い)男性

http://www.guinnessworldrecords.com/records/human_body/extreme_b...

世界一小さいウエスト

http://www.guinnessworldrecords.com/records/human_body/extreme_b...

世界一大きな盲腸 23.5センチ

(写真をみたくない場合はクリックしないでください!)

http://www.guinnessworldrecords.com/records/human_body/body_part...

世界一小さな歯(抜歯されたもの)

http://www.guinnessworldrecords.com/records/human_body/medical_m...

id:atsu11

沢山の情報ありがとうございます。助かります。

2007/01/29 19:54:21
id:tekenaar No.6

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/01/24 00:49:15

ポイント15pt

有名ですが「世界一小さい鳥」Bee Hummingbird

説明: http://en.wikipedia.org/wiki/Bee_hummingbird

画像: http://www.funfou.com/images/bee-hummingbird.jpg

id:atsu11

ありがとうございます。

2007/01/29 19:54:25
id:marumi No.7

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32007/01/24 07:42:14

ポイント14pt

URLがないですが、2日前ぐらいにニュース番組でプチトマトが品質改良して成功し、直径6ミリぐらいのプチトマトを作ることに成功したそうです。日本一小さなプチトマトで生産が間に合わなくてスーパーには下ろせないようで今は業者のみに販売しているそうです。

味は甘くておいしいようです。

http://jp.msn.com/

id:atsu11

ありがとうございます。

2007/01/29 19:54:32
id:netlife No.8

netlife回答回数411ベストアンサー獲得回数42007/01/24 08:48:19

id:atsu11

ありがとうございます。

2007/01/29 19:54:35
id:ekzywpozd No.9

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/01/24 09:18:44

ポイント14pt

ギネス認定・世界一小さい馬。高さ17インチ(42センチ)、体重60ポンド(約27キロ)

http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/news/news.html?in...

id:atsu11

ありがとうございます。

2007/01/29 19:54:38
id:KairuaAruika No.10

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/01/24 16:41:28

id:atsu11

ありがとうございます。

2007/01/29 19:54:41
id:ohtsuru No.11

ohtsuru回答回数39ベストアンサー獲得回数02007/01/24 19:11:05

id:atsu11

ありがとうございます。

2007/01/29 19:54:43

コメントはまだありません