【筋トレ】「膝を支える筋肉」の筋トレ方法を探しています。

これは見ました。→ http://allabout.co.jp/sports/jogging/closeup/CU20060802A/index.htm

この他に、特別な機械を使わないで自宅でできる方法があれば教えてください。ダンベルの類いくらいは用意できます。

ちなみに「ジョギング等で膝が痛む人は膝を支える筋肉を鍛えた方がいい」と聞いての質問です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/24 15:56:51
  • 終了:2007/01/24 17:19:40

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/01/24 16:12:52

id:wanko3

私が知りたいのは「膝を支える筋肉の筋トレ方法」であってダイエットの方法ではありませんが・・。このサイトのどこに「膝の筋トレ」とありますか?

2007/01/24 16:35:51

その他の回答(4件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/01/24 16:12:52ここでベストアンサー

id:wanko3

私が知りたいのは「膝を支える筋肉の筋トレ方法」であってダイエットの方法ではありませんが・・。このサイトのどこに「膝の筋トレ」とありますか?

2007/01/24 16:35:51
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/24 17:00:37

id:wanko3

おー。詳しいですね。ありがとうございます。

2007/01/24 17:12:53
id:shimazuyosi30 No.3

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/01/24 17:02:31

id:wanko3

スクワットって膝にいいのですか?

2007/01/24 17:14:10
id:KazyN No.4

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/01/24 17:10:52

ポイント30pt

http://jin-shinkyu.com/stretch/stretch_9.htm

こちらはいかがでしょう?

id:wanko3

おおー。なんか面白そうですね。

2007/01/24 17:15:12
id:daiyokozuna No.5

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/01/24 17:11:45

ポイント10pt

膝を支える筋肉

最大最強のものは大腿四頭筋です。

この大腿四頭筋に負荷をかけつつ、ひざに負担をかけないのが踏み台昇降、階段昇降です。


筋トレ方法と書いていないだけです。

何百段の石段を想像しましょう。

リュックにぺットボトルをいれて背負ってもOK。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:wanko3

>膝を支える筋肉

>最大最強のものは大腿四頭筋です。

そうだったのですか。失礼しました。ご丁寧にありがとうございます。

2007/01/24 17:16:36
  • id:Beirii
    ↓このサイトの…
    http://training-navi.com/

    この辺が参考になるんじゃないでしょうか…
    http://training-navi.com/archives/000023.html
    http://training-navi.com/archives/000024.html

    あと、↓とか…
    http://members.jcom.home.ne.jp/bokeboke4/Training/
  • id:wanko3
    ああっ!こんな素晴らしいサイトをありがとうございます!
    せっかちに質問を締め切ってしまいまして・・(汗)。
    情報ありがとうございます!