レンタルサーバーについての質問です。


独自ドメインが欲しくてレンタルサーバーを借りようかと思っているのですが、ああいうのはやはり過剰なアクセスにより重くなったりしやすいのでしょうか?
なるとしたら、だいたいどのぐらいのアクセス数が限界なのでしょう?また、それを超えるとサーバー管理者から何か言われたりしますか?
もちろん場所によって違うとは思いますが、一般的にどんなものなのかを知りたいです。

ちなみに動画などのファイルをアップしてダウンロードさせたりするようなサイトではないので負荷は少なめだと思うんですが、サーバーについてまったく無知なのでその辺も教えてください。


※ポイントは内容に応じて分配します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/24 15:57:10
  • 終了:2007/01/29 08:52:34

回答(3件)

id:bluepanda No.1

bluepanda回答回数63ベストアンサー獲得回数32007/01/24 16:10:00

ポイント33pt

共用サーバなら、重くなったり警告がきたりは当然あります。

警告のくる具体的なアクセス数は、場所によるのはもちろんサイトの重さにも関係するでしょうからいくつまで大丈夫とはいえませんが、1日5桁に近づくようでなければそんなに心配することはないのでは、と思います。

ただし、このように「同時アクセス数が多い」との警告がくることもあるようです。何かに晒されたりしたら、こういうこともあり得ますね。

http://www.cj-c.com/sp/cbbs.cgi?mode=al2&namber=18295&re...

id:komap2

ありがとうございます。

警告の例、大変参考になりました。

2007/01/24 17:43:05
id:inokuni No.2

いのくに回答回数1343ベストアンサー獲得回数212007/01/24 16:12:37

ポイント32pt

結論から言うと、まちまちです。

使ってみないと分かりませんし、また、時間帯や日時によって日々変化します。


たまたまレンタルした共有サーバに、すごく重たい処理をさせるユーザがいれば、重たくなりますし、逆に、ユーザ数が多くても、ほとんど使われていない共有サーバに割り当てられれば、かなり快適に使えるようになるかもしれません。


また、1ページ当たりの画像の数や大きさとか、CGIの処理内容とか、回線経路の混み具合とか、共有サーバのCPUとか、メモリとか、他にも色々と関係しますので、一概にアクセス数のみで限界を語るのは難しいと思います。


レンタルサーバ側で重たい処理を繰り返すユーザの使用を停止するようなところだと、比較的、安定して使えると思いますよ。


他のユーザの影響を受けたくなければ、共有サーバではなく、専有サーバをレンタルすることになります。


http://troubleshooter.xrea.org/kiyaku.html#009

http://faq.sakura.ne.jp/lal/la2.html

id:komap2

ありがとうございます。

2007/01/24 17:52:03
id:pet-daisuki No.3

pet-daisuki回答回数58ベストアンサー獲得回数12007/01/24 17:18:52

ポイント15pt

独自ドメインとサーバーの問題は別です。

ドメインはただサーバーのURLを表示させるだけですのでいくらサーバーに負荷がかかってもドメインは関係ありません。

と言ってもサーバーが落ちれば自ずとドメインのURLが表示されませんが・・・・


ですのでサーバーで選べばいいです。

何か言われるとしたらドメインで言われるのではなく、サーバーの件で言われます。

http://www.value-domain.com/ref.php


ここだと独自ドメインにwebスペースがおまけで付いてきます。

http://www.xrea.com/

一日に数千程度のアクセスだと無料でも全然平気です。

ブログ忍者ブログとかにドメインを設定することも出来ます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません