イトーヨーカドーのサイトで見れる、「デジタルチラシ」は、

なんというソフト(サービス?)で作られているのでしょうか?

http://www.e-itoyokado.jp/170/

ヘルプに、「Adobe Flash Playerのインストールが必要となります」
とある事から、アドビのソフトかと思っているのですが、
もしアドビのソフトだとしても、ソフトの種類が山ほどあるのでわからないです。
または全然ちがうかもしれません。
製品名(サービス名?)を教えてください。
ズバリお答えいただけた場合、高ポイントを差し上げます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/25 09:16:46
  • 終了:2007/01/25 18:36:24

ベストアンサー

id:newmemo No.6

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612007/01/25 10:33:42

ポイント100pt

http://www.itoyokado.co.jp/ap/store/digital/plugin.html

ibrowser の利用がキーポイントのようです。

デジタルチラシを見るためには、Innotive社が開発したibrowserプラグインが必要です

http://www.ngc.co.jp/products/ibrowser/index.html

http://imedia.ngc.co.jp/ibrowser/index.html

http://q.hatena.ne.jp/1123053561

http://q.hatena.ne.jp/1123048273

今までの質問の中に上がっていました。

http://ascii24.com/news/i/soft/article/2002/05/10/635662-000.htm...

上記と重複しますが、こちらのサイトにライセンス料金が上がっています。古いデータなので現時点の料金に関してはNGC社にご照会ください。

id:ykhpno1

たいへん参考になりました。

ありがとうございます。

具体的で嬉しいです。

2007/01/25 10:35:59

その他の回答(5件)

id:moresyan No.1

moresyan回答回数5ベストアンサー獲得回数02007/01/25 09:27:58

ポイント20pt

このデジタルチラシは「Flash Player 7.0」以上で動くようです。

Flash Playerの最新バージョンは9.0となっています。


ダウンロードはこちらになります。

http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Ver...

id:ykhpno1

みなさんから回答をいただくにつれ、ちょっと趣旨が変わってきました。

「これはFlashです」という回答は締め切ります。

もう少し踏み込んだ回答をお願いいたします。

趣旨変え申し訳ありません。


>>moresyanさん 

ありがとうございました。

2007/01/25 10:33:31
id:KirakiraHikaru No.2

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/01/25 09:31:27

ポイント30pt

デジタルチラシは凸版印刷株式会社の提供しているshufooのサービスです。

http://www.shufoo.net/

デジタルチラシを表示したときのURLを見るとわかると思います。


コジマもデジタルチラシを利用しています。

http://www.kojima.net/shop/shopsearch/chirashi.htm


凸版印刷株式会社がFlashで作成したものなので、Flashで作成可能ですが、かなり完成度が高いので同じ機能を作成するなら初期投資などを考えるとデジタルチラシのサービスを利用するのが良いと思います。

id:ykhpno1

参考になりました。

ちなみに初期投資はどれくらいかかるかはわからないでしょうか?

もしわかるなら教えてください。

2007/01/25 09:42:24
id:sainokami No.3

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452007/01/25 09:31:43

id:ykhpno1

なるほど

2007/01/25 09:42:53
id:agguy No.4

agguy回答回数136ベストアンサー獲得回数32007/01/25 09:33:46

id:ykhpno1

なるほど

この回答以降は、「Flashです」という回答ではなく、もう少し踏み込んだ情報をお願いいたします。

2007/01/25 09:44:45
id:KirakiraHikaru No.5

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/01/25 10:06:30

ポイント40pt

>ちなみに初期投資はどれくらいかかるかはわからないでしょうか?

実際の費用がどれくらいかかるかはわからないので、下記から問い合わせてみてはいかがでしょうか?

http://www.shufoo.net/sh/s1/contactTop.jsp


下記のようなソースを見つけたので参考になれば幸いです。

2006/05/31 日経産業新聞

 チラシ掲載の基本料金は一店舗あたり月額五万円で、効果測定は追加で月額一万円からの予定。
食品スーパーやホームセンター、ドラッグストアなどに拡販する。
チラシ獲得では営業代理店制度を設け、地場の中小スーパーなどにも売り込む。
チラシのポータル(玄関)サイトとして利用者の認知を広げる考えだ。
id:ykhpno1

ありがとうございます、参考になります。

2007/01/25 10:14:20
id:newmemo No.6

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612007/01/25 10:33:42ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.itoyokado.co.jp/ap/store/digital/plugin.html

ibrowser の利用がキーポイントのようです。

デジタルチラシを見るためには、Innotive社が開発したibrowserプラグインが必要です

http://www.ngc.co.jp/products/ibrowser/index.html

http://imedia.ngc.co.jp/ibrowser/index.html

http://q.hatena.ne.jp/1123053561

http://q.hatena.ne.jp/1123048273

今までの質問の中に上がっていました。

http://ascii24.com/news/i/soft/article/2002/05/10/635662-000.htm...

上記と重複しますが、こちらのサイトにライセンス料金が上がっています。古いデータなので現時点の料金に関してはNGC社にご照会ください。

id:ykhpno1

たいへん参考になりました。

ありがとうございます。

具体的で嬉しいです。

2007/01/25 10:35:59

コメントはまだありません