はてなのharabushiさん リターンズ!

「はてなの○○さん。」part33
>>
抱負・得意分野:只今ダイエット中。以下コメント欄にて。

質問者(私)は…回答者の質問には なんでも 回答します。
・早い話が、はてな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことを なんでも 質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<
>>~<<の間はテンプレです。「抱負」だけ入れ替えて、次の質問者もコピペして使ってください。
・関連キーワード「はてなの○○さん」参照のこと。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/01/25 11:48:31
  • 終了:2007/01/31 22:39:35

ベストアンサー

id:Yoshiya No.3

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802007/01/25 17:39:51

ポイント250pt

harabushiさんは、この前イタリアに行かれましたよね。

私は海外旅行も行った事がないし、パスポートも持っていません。

死ぬまで?に一度は、海外に行ってみたいと思っています。

harabushiさんが今まで行った外国で海外初心者にもってこいのところはありますでしょうか?

私は英語は勿論、他の外国語も一切話せません。

そんな人でも楽しめて、少しディープなところがあれば教えて下さい。

id:harabushi

おんろー。Yoshiya 。

この年末年始は、たまたま旅行と出張が重なって海外に行ったんずやが、わもあまり海外には行ったことがねじゃ。

初めて海外に行ったのが8年前の新婚旅行のフィジーだったんずや。丁度クーデター前で、割安だんずやはんで。

過去にはいやなことががっぱどねじゃ。

マレーシアの空港で仕事してそのまんま帰されたり、フランスのお店で「ちょすな中国人!」と怒られたり。

やっぱり海外は旅行で行くものだべ。

つうわけで、「グアム」ばお勧めするはんで。安いし、時差は少ないし、東京語通じるし。

ちなみにわも外国語は苦手だ。

いづも、挨拶と、空港とホテルで何とかなる単語だけ覚えて行きんずや。

(津軽弁バージョンでした)

2007/01/25 18:16:22

その他の回答(24件)

id:arugha_satoru No.1

有我悟回答回数234ベストアンサー獲得回数82007/01/25 15:32:09

ポイント50pt

 質問。

 ip4300とip3300とどっち買ったらいいか悩んでます。困った。

 ……という質問をされたら困りますか? 私は困ります。

id:harabushi

ちょっと!arugha_satoru !

あたしとプリンターとどっちが大事なのよ!

いつも急用が出来たって行って、先月なんか26回もデートすっぽかしたじゃないの!

そのip4300とかip3300っていったいどういう子なのよ?あたし調べちゃったわよ。

ふーん。どっちも魅力的じゃない。

まあ、プリンターなんて消耗品なんだから、どうせ2,3年に一度買い換えるんでしょ?

だったら、3300って子で我慢すればいいじゃない。

そうやって、あたしとはサヨナラするつもりなのね・・・

仕方が無いわ。女もプリンターも、お金のかかるものだし。

2007/01/25 15:47:15
id:emmet No.2

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142007/01/25 16:12:11

ポイント50pt

甘栗むいちゃいました(栗)

たねとっちゃいました(梅)

みたいな食べ物で、もっと斬新なやつを教えてください。

あ、まだ開発中のやつでもいいです。

id:harabushi

おおーい。emmetぉー。

仕事中に「ちゃいました」で検索させるなよぉ~

http://www.taihann.com/hernia/

個人的にはこれかな。

「腰椎椎間板ヘルニアになっちゃいました」

あれ?ちがうな。基本的に食べ物じゃないしな。

だめだよぉ。窓際の会社員いじめちゃぁ。

じゃあ、こんなんで。

http://www.k5.dion.ne.jp/~julius/LOVELOG_IMG/82BB82E782DC82DF82C...

「空豆茹でちゃいました」

あれ?これも普通だな・・・

ゴクリ・・・ダイエット中にはこたえるな。

2007/01/25 16:39:58
id:Yoshiya No.3

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802007/01/25 17:39:51ここでベストアンサー

ポイント250pt

harabushiさんは、この前イタリアに行かれましたよね。

私は海外旅行も行った事がないし、パスポートも持っていません。

死ぬまで?に一度は、海外に行ってみたいと思っています。

harabushiさんが今まで行った外国で海外初心者にもってこいのところはありますでしょうか?

私は英語は勿論、他の外国語も一切話せません。

そんな人でも楽しめて、少しディープなところがあれば教えて下さい。

id:harabushi

おんろー。Yoshiya 。

この年末年始は、たまたま旅行と出張が重なって海外に行ったんずやが、わもあまり海外には行ったことがねじゃ。

初めて海外に行ったのが8年前の新婚旅行のフィジーだったんずや。丁度クーデター前で、割安だんずやはんで。

過去にはいやなことががっぱどねじゃ。

マレーシアの空港で仕事してそのまんま帰されたり、フランスのお店で「ちょすな中国人!」と怒られたり。

やっぱり海外は旅行で行くものだべ。

つうわけで、「グアム」ばお勧めするはんで。安いし、時差は少ないし、東京語通じるし。

ちなみにわも外国語は苦手だ。

いづも、挨拶と、空港とホテルで何とかなる単語だけ覚えて行きんずや。

(津軽弁バージョンでした)

2007/01/25 18:16:22
id:emmet No.4

emmet回答回数192ベストアンサー獲得回数142007/01/25 21:41:01

ポイント50pt

魚編では、どれが一番親切そうですか?

優しいのじゃなくて、すごく親切なのを教えて下さい。

id:harabushi

おおーい。emmetぉー。

帰る前に「魚編」で検索させるなよぉ~

窓際のおじさん、さっぱり意味がわからんよ。

とりあえずは、

http://tng.kt.fc2.com/

うーん。「イワナ」

なんてイワナいよ。

2007/01/25 22:33:50
id:taisin0212 No.5

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/01/25 22:06:00

ポイント50pt

決意にみなぎるharabushi様へ

23,24,25日とダイエットを始めて3日が経ちました。

どうですか?

体が軽~くなたような気がしますか?

夜中にお腹が空いたり鳴ったりしませんか?

お元気ですか?

やつれたりしていませんか?

id:harabushi

あ゛ー!taisin0212 !

おではげんきだじょー。

http://q.hatena.ne.jp/1169500441

こちらではお世話に(?)なったんだじょー。

そでよか、これから帰る途中、一駅前で降りて歩くんだじょー。

電車はもう酔っ払いばっかだし、もっと早く帰ればよかったじょ。

よじ。帰ります。おづがれざばでぢだ。

(本当にこれから帰ります。もしよかったらまた質問して下さい。)

2007/01/25 22:41:48
id:booboo_002 No.6

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142007/01/26 01:58:22

ポイント50pt

まいどでございますharabushi さん。

質問したいのに、何を質問したらよいか分かりません!

何を質問したらよいでしょう?

id:harabushi

おはこんばんちは。booboo_002。

ネタだから、質問じゃなくて... - 駄目だこいつ・・・はやく何とかしないと - はてなセリフ

さあ、リトライお願いします。

2007/01/26 09:32:22
id:rikuzai No.7

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/01/26 10:22:56

ポイント50pt

というわけで、ダイエットのために最近ヘルシー夕食作りに目覚めた私が来ましたよ。

(ほんまかな)


すっかりダイエット応援板と勘違いしておりますが、

harabushiさんがダイエットを始められて参考にしているサイトはどんなところですか?

というか、いっそ色々便利なところ開拓してみませんか?

いわゆるダイエット支援サイトとというヤツです。

ちなみに私はサイトじゃないですがDSの↓が欲しいです。

健康応援レシピ1000 DS献立全集

健康応援レシピ1000 DS献立全集

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006-12-07
  • メディア: Video Game

ではではよろしくお願いします!

id:harabushi

ういっす!rikuzai !

もうこの最いいっすよ。ダイエット板で。

参考にしたのは、今回これっす!

http://seri-o.hacca.jp/mitame1-diet.html

期間も10日間で、おれっちにはぴったりだったっすよ!

でも、10日で1.5キロと書いてある・・・

やっぱり3キロは無理なんすかね?

DSおれもほしいっす!脳げーってやつで、おれっちの筋肉脳みそをほぐしたいっす!

ところでその、はてなセリフじゃない商品の張り方、誰かおしえてくれっち!

(前回同様、いまだにはてなを完全に理解していないので・・・)

2007/01/26 10:42:11
id:kapibara No.8

かぴ回答回数326ベストアンサー獲得回数142007/01/26 10:24:55

ポイント50pt

名指しされたのでおそるおそる登場です(挙動不審)


harabushiさまのプロフィールアイコンは以前は単なる逆さまだったような気がするのですが、

どうしてぶるぶる震えるようになったのですか?

ダイエット中だからですか?

時々他の方も動くアイコンをつかっておられますが、みなさんどうやって作っているのですか?


関係ないですが、

私はいま

http://doraku.asahi.com/karada/health/list.html

ここを見ながらエクササイズしております。

とろい人間なのでけっこうつらいです。

箱ティッシュをよく蹴飛ばしています。

id:harabushi

プ━(>ε<*)━ッ!!kapibaraのアイコン、カピバラだー。

(今まで気づきませんでした・・・)

GIFアニメのアイコンはね、理屈はパラパラ漫画。( ゚┌・・ ゚)ホゥ・・・

↓画像を用意すればこんなところで作れるよ。

...φ(´ι _`  )メモシテオコウ

http://www.wsj21.net/animegif/animegif.html

σ(・・*)アタシは、HP作るソフトにくっついてたソフトで作ったんだけどね。

テキトーにやったら、ブルブルしちゃって、ま、いいか。これで。って。 

ヾ(*ΦωΦ)ノイイヂャナーイ☆

箱ティッシュ、実は家にはないのよ。某金融のティッシュの人が、箱ごとくれて、ここ数ヶ月、ポケットティッシュ生活。

アッチョン(┐゚ 0 ゚┌)ブリケッ!!

そんなわけで、今日からこれをやろうかな

http://tenant.depart.livedoor.com/t/keihin/item2760544.html

昔流行った頃、嫁が買ってきて放置してあるのよね。

(´∀`)タハー

2007/01/26 11:08:12
id:taisin0212 No.9

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/01/26 11:53:20

ポイント50pt

空気椅子で仕事をされながら、PCを打たれているharabushi様へ。


世には色々なスクワットがありますが、次のスクワット(?)を試してください。

①右足は真っ直ぐ立ったまま、左足を約30cm程後ろに引く。

②左足の力は抜いたまま、右足だけでスクワットする。

③但し、ゆ~っくりと、下げ上げする。を繰り返す。

10回を1セットとして、次は逆足で。


大昔に【(3セット×両足)/1日】を3日くらいやっただけで、

膝小僧のまわりが、締まりました。(毎日筋肉痛という代償あり)


えっ?空気椅子ではなく、中腰でしたか?

てっきり体も鍛えていらっしゃるものとばかり・・・

id:harabushi

うぶぶぶ・・・taisin0212・・・

(今、まさにやっております)

こ、こでは結構きぐぅ~。

むがじはおでもムキムキで逆三だったんだげど、年齢と共にふづうの三角に。。。

あど、このビール腹をなんどがぢだいんだげど、なんが無いがね?

2007/01/26 12:16:41
id:Beirii No.10

Beirii回答回数173ベストアンサー獲得回数182007/01/26 15:21:06

ポイント50pt

ダイエットに踊らされてはいけません!

やせすぎモデルなんか仕事を干されちゃうんですから。

お相撲さんを見習いなさい!


『ダイエット禁止令』が発令されたとして、一番困るのは誰ですか?

id:harabushi

ごっつぁんです。Beirii親方。

自分ら相撲取りは、脂肪ではなく筋肉で肥えたんであります!

そんな意味では、ダイエット禁止令が出たら、角界引退後もそのままでいなくてはいけないと思うと、切ないであります!

それに、「あ○あ○大辞典」もネタに困るであります!

捏造するかもしれないのであります!

え?もうしたって?

ごっつぁんでした!

http://www.afpbb.com/article/862868

www.asahi.com/culture/enews/RTR200612200065.html

↑あぁ。やっぱり細すぎです!

2007/01/26 15:32:55
id:taisin0212 No.11

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/01/26 15:50:45

ポイント50pt

ある有名な騎手(中央競馬)のダイエット方法です。

(2006年の菊○賞をとられた方です)


減量が必要な2~3日前に、

①ビール等アルコール飲料を、沢山たくさん飲む

②そのうち酔う、気持ち悪くなる。(本人曰く、レッドゾーンに入る)

③飲み止めない。続けて飲む。


『レッドゾーンダイエット』だそうです。

その騎手のお兄様(2006年のリーディングジョッキー)の

レギュラー番組内で、熱く語っていました。


harabushi様、この方法は試せますか?

(折角の10回設定なので、甘えさせていただいております)

id:harabushi

お゛お゛~。taisin0212 ~。

お、おでのばやい、

①ビール等アルコール飲料を、沢山たくさん飲む

②そのうち酔う、気持ち良くなる。

③おつまみが欲しくなる

④ダイエットを忘れて普通にはしごする。

⑤飲み止めない。朝まで飲む。

う゛~ん。だめがなぁ~。

(今回、ダメそうだったら、これにします。)

http://www2.kenkoucorp.com/diet_cookie/index.htm

2007/01/26 16:00:08
id:kumonoyouni No.12

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312007/01/26 21:07:48

ポイント50pt

harabushi様、はじめまして(^^)


ダイエットいかがですか?

(^-^)→(^-^)このくらい成果があるといいですね(笑)


おっと失礼・・・さて質問ですが、昔は逆三角形だったそうですが、それが三角形になりはじめたのを感じたのは、いつ頃から、何が理由と思われますか?


差し支えのない範囲で教えてください。

私は太らない体質だと思ってバクバク食べていますが、ちょっと気になりましたもので・・・

id:harabushi

kumonoyouniさんへ

これは、とおいむかしのものがたりです

プロローグ

はるかかなたの せかいに おいて・・・・

ながくつづいていた へいわが いま おわりをつげた

「けっこん」というあんこくせかいの

「よめ」というなのまものによって、

ちゅうせいしぼうのたかいしょくひんを

たべさせられ、すこしづつぎゃくさんは

くずれていくのであった。

26さいのなつだった・・・

あれからすうねん

これすてろーるのこうげきによって 

ふっきんを うしなっても

しつような えいようかのたかいたべもの

 の おってから にげつづけている・・・・


2007/01/26 21:58:14
id:kumonoyouni No.13

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312007/01/27 04:05:47

ポイント50pt

むかし、むかし、そのむかしからつづくものがたり・・・


そのおとこは まどうのちからを もっていた。


こはくいろした えきたいは 

つぎのしゅんかん おもさをうしない、

まっかなちは まばたきするまもなく

そのおとこによって すいだされてしまう。


うるとらまんの からーたいまーが なりやむころには

そのおとこのまえには たましいをぬかれた

ぬけがらが むすうに ころがっていた。。


やがて めがみが ほほえみかけたとき

そのおとこの まどうのちからは きえさった。


しかし おおくのたみは それをよろこばず、

すきあらば まどうのちからを ほっしている・・・


どうすればよいのでしょうか?

id:harabushi

リセット 続ける 現実逃避... - 人生カード - はてなセリフ

<私の選択>

たいじゅうを りせっと

2007/01/27 09:42:09
id:blue-moon-s No.14

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12007/01/27 11:34:52

ポイント50pt

お初にお目にかかります。質問や回答やコメントがオモシロすぎて、ウォッチリストして傍観して楽しんでおりました。では、早速ご質問をさせていただきます。尿酸値が高くて、結果尿管結石を患っているのですが処方された薬では石が出て来ません。おまけに腎臓君も腫れ気味です・・・。良く効く漢方か、お茶があれば知りたいです・・・。手術はしたくないっす。

id:harabushi

バッキャロ~!blue-moon-s!バチン!!

(初対面なのにいきなりビンタ)

手術が怖ぇだと~?甘ぇこと言ってんじゃねぇぞ~。



・・・・うん。怖いよね。やっぱり。いきなりビンタなんかしてゴメンネ。

ボクもここ何年か、痔の手術から逃げてるモン。人のこと言えないヨネ。

ボクじゃないんだけど、多分同じ尿管の結石になった男性がイタヨ。

彼、ちょっとアホだから、うまく尿道に石を運べばいいと言って、痛みをこらえて側転を繰り返していたんだ。

http://www.e-t.ed.jp/edotori390615/sokutenn10.htm

もちろん、その後はワカルヨネ?

炎症起こして救急車に運ばれたよ。

ボクは人事だから、「救急車のりてぇなぁ」って思っただけなんだけどね。

あ、なんの回答にもなってなかったね。

1. 食塩を過剰に摂取しない

2. 動物性蛋白質を過剰に摂取しない

3. ビタミンCを過剰に摂取しない

4. 就寝直前に食事をしない

5. 一日の尿量が2リットル程度になるように水分をとる

ちょっとググッただけなんだけど、お茶系の漢方がいいらしいよ。そこへ大量の水分を摂取すると、石が出ることもあるって。

もう一つ思い出したよ。

うちのおばあちゃんが言ってた。

おなかをさすりながら、

「黒大豆、黄大豆、赤大豆」

(↑色の順番は確かこの順。)

と唱えていると、膀胱にいいって。

2007/01/27 12:23:25
id:kumonoyouni No.15

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312007/01/27 16:37:11

ポイント50pt

ちゅうせいしぼうと わたし... - あこがれの人 - はてなセリフ

そんなこと言われてもな~ - 飲んだくれの猿 - はてなセリフ

たべるのダイエットコレステ... - ○○やめますか - はてなセリフ

そんなこと言わずごは... - Iフル犬 - はてなセリフ

リバウンドに 要注意! - 影から指令を - はてなセリフ

PS:

3回も質問ごめんなさい、これで最後にします。

ところで、今いちば~ん、食べたいものはなんですか?(笑)

id:harabushi

kumonoyouni の 5だんこうげき!

(ズシャッ)

harabushiは 70の せいしんてきダメージ!

食べられればなんでもいいよ... - 不○家 - はてなセリフ

  • 以下本気回答--------

枝豆が食べたいです

2007/01/27 16:51:20
id:koutaro_yuzuki No.16

koutaro_yuzuki回答回数580ベストアンサー獲得回数12007/01/28 08:55:59

ポイント50pt

.

id:harabushi

はい。koutaro_yuzukiさん。

私にはちゃんと見えてますよ。

う~ん。そうだなぁ。

「マミーポコ」

なんてどうでしょう?

koutaro_yuzuki さんの芸名。

2007/01/28 13:27:26
id:goldwell No.17

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612007/01/28 17:41:10

ポイント50pt

んん?

「人ま会」の"人"の下にもぐりこんで寝ていたら、なにやら呼ぶ声が。

あらあら、先月からのはてなのharabushiさん、まだ続いていたのね。さては質問の自動延長を3、4回したか。


ボケはたいがいにしておいて(1年以上いる人じゃないとわからないネタですいません) 、今回はダイエットが話題ということで、毎日欠かさず納豆を食べている私にゃ関係ないかとw


それより、harabushi さんや。

長年の付き合いである肩凝りをどうにかしてほしいもんです。

いや、肩凝りだけならばまだしも、最近は首にまで来てしまって。後ろにのけぞると、何かヤバイ痛みが。

何かいいパーツないっすか... - ロボ - はてなセリフ

じゃなくて、ストレッチとか少しはやっているんだけど、家でできる効果的な運動なんてありますかね?

それともとっとと接骨院に行った方がいいのかなぁ。

id:harabushi

む゛わぁはっはっはっ~。goldwell ぅ~。

ようやく我輩の前に姿を現しおったなぁ~。

しかも「魔界」にもぐりこむとは、なかなかこざかしい真似をしてくれるではないか。

ん゛?人ま会?

人は人でも魔界は魔界じゃぁ!!!!!

接骨院 肩こりが... - 物売るっていうレベルじゃねぇぞ! - はてなセリフ

  • ちっと耳寄りな話

寝ている時の姿勢を自然にするのも肩こり等を良くする方法の一つだと、ある針の先生がおっしゃってました。

抱き枕等を抱えて、肩までしっかり布団をかぶり、肩や首を暖めて寝ると、楽になる方も多いそうです。

2007/01/28 19:10:50
id:rikuzai No.18

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/01/29 09:37:45

ポイント50pt

なんだかPC休暇している間にドえらいことになってるじゃないですか!

(コメント欄の終わりが遠いッスよ!)

やっぱり「帰ってきた」方が視聴率はいいのかな。

(我が身を振り返れ、私)


そんなことはさておき、はまぞう質問を!という問いかけがありましたので、

考えてきましたよ!

ダイエット板(もう確定だ)というかharabushi氏(emmetさん)のダイエット応援板としては、

やはりそれ関係でしょう!ということで、

見てるだけでおなかが一杯になって満足できそうな本を探してみませんか?

小説でも写真集でもマンガでもお好きなものをチョイス下さい。




ちなみに私は貧しいときは行きつけの喫茶店で美味しんぼを読みふけることにしていました。

id:harabushi

うぃっす!rikuzai!

がんばってAmazonのリン貼ってみたっす!

ダイエット関係では、

マインド・コントロール・ミュージック~ダイエット

マインド・コントロール・ミュージック~ダイエット

  • アーティスト: 大野恭史
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1991-01-21
  • メディア: CD

この「マインドコントロール」っていうのが、怪しくて気にいったっすよ!

ついでに、食べたいのは何と言っても甘いもの!

一流パティシエお取り寄せスイーツ

一流パティシエお取り寄せスイーツ

  • 作者: 株式会社マップス
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • メディア: 大型本

取り寄せたいっす!

「美味しんぼ」ですか!おれはどちらかというと、「ミスター味っ子」派っす!

ちなみに中学生のときのあだ名は「ミスター鍵っ子」だったっす!親が共働きで夜遅くて・・・

(amazonの写真を貼るのにてこずりました。上の商品、写真が無いのに気づかず、あれやこれやと・・・)

2007/01/29 10:41:00
id:blue-moon-s No.19

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12007/01/30 18:26:28

ポイント50pt

おなかすきました・・・。でもまだ帰れなァい!あと1時間半はかかるなあ・・・。harabusiさんだったら、この状況で肉まんとカレーまんとマックのポテトのどれを食しますか?

id:harabushi

バッキャロ~!blue-moon-s!ゴチン!!

(今度はグーで)

食いモンの話はするなって、散々コメント欄に書き込んだろぉ!!!



あ、痛かった?ボクもおなかすいて気がたってて・・・いきなり殴ったりなんかしてゴメンネ。

実はボク、週に1、2回、朝マックなんだ。

ハンバーガーはちょっと得意じゃなくて、どうでもいいんだけど、ハッシュポテトっていうの?あれがオイシクてオイシクて。

それに、いつも行くマックの店員に、かわいい中国人のオネエチャンがいてさ、ポテトだけ頼んで、貧乏臭く思われるのもいやだな~。と思って、いつもセットを頼むんだ。

もちろん店員さんはスマイル。こっちもスマイルで返すのが、朝のご挨拶ってわけサ。

とある朝、週に2回位通うから、顔を覚えてくれたんだろうね。

「ア、ドウモ。イラッシャイマセ・・・」

と顔なじみのような話口調で接してくれたんだ。

ちょっとお近づきになれなかな?と思って、ボクも、

「いや~。実はハンバーガーは苦手なんだけどね~。」

と話しかけてみたら、顔を一瞬(0.2秒ほど)ヤンキーがガンを飛ばすようにこわばらせて、

「シット!」

って言ったよ。

シットって言われたよ。

http://hobby.nikkei.co.jp/shogi/photo/54oza/03/2716.jpg

写真は険しい目で盤上をにらむ羽生王座だよ。

オネエチャンに睨まれた顔に近い写真を探そうとしたんだけど、ボクも仕事だから。

あ、14での回答の続きだけど、うちのおばあちゃん(故人)、宗教やってました。

でもおまじないは効く。と、宗教はやってないうちのおかあさんが言ってた。

2007/01/30 19:48:00
id:zhoncun No.20

zhoncun回答回数81ベストアンサー獲得回数52007/01/30 20:43:10

ポイント50pt

初めまして。

楽しく拝見させて頂いています。

見ているだけに・・・と思っていたのですが、

それに、いつも行くマックの店員に、かわいい中国人のオネエチャンがいてさ、ポテトだけ頼んで、貧乏臭く思われるのもいやだな~。と思って、いつもセットを頼むんだ。

私、中国在住なものでこの言葉に ゚<★゚◇゚)パクッ.と、食いついてしまいました。

(。-_-。 )ノハ、ハイ、質問ですが良いですか?

ここ中国には旨いものがたくさんありますよね。

アワビやフカヒレ、ウミツバメの巣などはこちらでも高級料理で高いのですが、全聚楽の北京ダックなんかは日本円で1500円もあればたらふく食べれてしまいます。

虫系は遠慮しますが、好き嫌いは殆どないもので、中国の食事を満喫してます。

安いものでは小龍包、蘭州ラーメン、餃子、肉入り饅頭、ゴマ饅頭、ちょっと高い物で上海ガニ、海老料理、ものすごく高い物でアワビ、フカヒレ・・・( ̄u ̄)ジュル, ( ̄u ̄*)ジュル. ( ̄p ̄)ジュル, ( ̄p ̄*)ジュル. ( ̄q ̄)ジュル, ( ̄q ̄*)ジュル. ( ̄ρ ̄)ジュル, ( ̄ρ ̄*)ジュル ...

ごめんなさい、質問でしたね。

で、減量が大成功した暁にはどんな中華を召し上がりたいですか?

id:harabushi

好久不见(久しぶり)!。zhoncun !

上次・・・・

(以下、私の使っている翻訳ソフトが怪しいので日本語で・・・)

前に会ったのはいつだっけ?2700年位前かな~?幽王って言ったっけ?あのえらそうなおっさん。俺たちがその辺の豚の死骸の肉を小麦粉の皮に包んで煮て食わしてやったら、うまいうまいって言ってたくさん食ってたよな!あの時は笑いを堪えるのが辛かった~。

でも今じゃそれが「餃子」って呼ばれてるもんな・・・

現代人は餃子の起源はわからないとか言ってるけど、そろそろ俺たちだって名乗り出たほうがいいんじゃないか?

あ、恐山でイタコのばあさんが呼んでる。

あいつ最近支払い悪いんだよな。

またね。


うがっ。。。

あ、すいません。私の遠い祖先がzhoncun様のご先祖様にお話があったようなので。乗り移られてました。

そうですね~。中華街にはよく行くんですが、一度だけ食べた、かせいろう(漢字忘れた)の「なまこ入り餃子(特注)」が食べたいですね。

減量が成功しても金銭的に無理ですが・・・

2007/01/30 21:53:18
id:hokuraku No.21

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972007/01/30 23:17:22

ポイント50pt

流れをぶち切って。

f:id:hokuraku:20070130231535j:image

id:harabushi

⊇ωレ£〃ωレ£。hokuraku。

f:id:harabushi:20070130234451j:image

禾ムм○⊇σ間、大事Tょ乂→儿をゥィ儿ス`ノフ├レニ隔離5яёτ、大変T=〃ッT=∋!

/ヽo`ノ⊃冫イ言用Uτゑ`⊂、大変Tょ目レニ合ぅヵゝらぉ互レヽ汽譟樺付レナ∋ぅЙё!

(前回より対hokurakuギャル文字のグレードをアップさせました。)

2007/01/30 23:51:04
id:toku4sr4agent No.22

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/01/30 23:35:21

ポイント50pt

こんにちは。

はてなの○○さんシリーズでは、まだ2回目の質問です。

ネタ・ジョークのカテなのに真面目な質問で申し訳ありません。

今欲しい本があります。

楽天ブックスでは何回か購入したことがありますが

amazonさんはまだ利用したことがありません。


でもはてなの別のユーザーさんからギフト券を頂戴したことがありますので本の購入費用の一部にあてたいと思っています。

例えば、欲しい本が4000円、ギフト券は3000円しかないとします。

その差額を現金で支払うことはできますか?

(つまり差額のみ代金引換)

(なおamazonさんにユーザー登録はまだしていません)


ところで・・・

一番効果的なダイエット方法はなんですか?

教えてください。

ラーメンや回転寿司(特にトロサーモン)が大好きで大変なんですが誘惑に負けないでダイエットを続ける方法があれば教えてください。

id:harabushi

朝から(まだ夜ですが)お盛んだな~toku4sr4agentぉ~。

あまりにもまともな質問だから、おっちゃんちょっとびっくりして小便うまく出なかった上に残尿でパンツ汚れちまったぞ。

なになに?なんやかんや言って質問3つもあるな。じゃあ、さくっといくか!

アマゾンはまあ、できる。とだけ言っておこうかな~。どうしようかな~。

え?もったいぶるなって?

ほんとせっかち君だな。toku4sr4agentは。

ほらよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642...

(注文される商品の金額が、お持ちのAmazonギフト券の金額を上回る場合、その差額はクレジットカード、代金引換、またはコンビニ・ATM・ネットバンキング払いでお支払いいただきます。)

な?言っただろ?おっちゃん嘘は付かないって。

さて、次は、ダイエットか。

まあ、確かに、おっちゃんもダイエット初めて8日目だから、そろそろ師範代クラスってわけだ。いいタイミングだったな。

まあ、結論から言うと、「あ○あ○大辞典」の内容と正反対のことをすればいいんだよ。

な?わかるだろ?あれ全部嘘だったんだから、反対のことすれば痩せられるし、体もビンビンってわけだ。おっちゃん頭いいだろ?

最後は誘惑に負けない・・・か。

こりゃ無理だわ。無理。

だって、綺麗なねえちゃんに誘われたら、ぜってぇ断れねぇべ?

食いもんだって同じよ。人間欲求に逆らっちゃいけねぇってもんよ。ストレスためてハゲちゃったらおねえちゃんにも誘われねぇし、ワカメばっか食べなきゃなんねぇしよ。

今日はいっぱいいい事言っちまったな。

母ちゃんに言っとけよ。3丁目のダイエットおじさん、今日も気合で何とかしてるって。

そう、最後は気合よ・・・

2007/01/31 00:12:53
id:Yoshiya No.23

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802007/01/31 00:26:58

ポイント50pt

2回目の質問です。

本当にダイエット質問板みたいですなあ^^)

人生短いんだから、美味しいもの食べて死にたいですなあ。

ところで、質問です。

私はカレー好きで、カレーの為なら死んでもいい(大げさ)ぐらい大好きです。

人生の最後は辛口のカツカレーを食べて死にたいと思っています。

だからこんないわしを立てたぐらいです。

http://q.hatena.ne.jp/1169718136

harubashi様は、人生最後の食事は何が食べたいですか?

よろしくお願いします。

id:harabushi

(えーと、対Yoshiyaのキャラは・・・ああ、津軽弁か。)

ずんぶはえーな!Yoshiya!

確かに、カレーはいいんずや。

わも以前、こったら質問ばしたんずや。

http://q.hatena.ne.jp/1137741351

人生最後に食べるものだんずな。

本気でお答えするんだば、「鮭のお寿司」だ。

何故か好きなんだ。サーモンが。

トコで、Yoshiya様。

以前50キロ近く体重ば落としてまた元に戻ったとコメント欄に書かれていだんだよね?

そんでカレー好き・・・

もしたばってて、「キレンジャー」様でねよだんずな?

2007/01/31 00:42:50
id:toku4sr4agent No.24

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/01/31 02:57:19

ポイント50pt

私は回転寿司の中ではトロサーモンが好き。

harabushiさんも人生最後に食べたいのは「鮭のお寿司」。

気が合いそうなので(勝手な解釈でスミマセン(汗))

そんなharabushiさんに2回目の質問です。


mejiro

お気に入りの一枚の写真です。

これに是非ステキなタイトルをつけてください。

ちなみに自分は「メジロの語らい」というセンスのないネーミングしか思いつきません(苦笑)

(たぶん左がメス、右がオスです)

id:harabushi

お?もう朝か。いや~よく寝たよ。toku4sr4agent 。

それにしても 02:57:19に質問するってすごいな~?おっちゃんびっくりして夜中に足つったの気が付かなかったよ。おかげで今もつったままだ。慣れると快感なんだよな~。つらせたり、戻したり、暇なときよくそうやって遊んだべ?

サーモンな!そうそう。特に回転寿司の冷凍モンじゃなきゃダメなんだよな!おっちゃんの行きつけの回転寿司じゃあさ、和風パフェってのがあって、それにお茶の粉をかけて食べるのがマイブームなんだ。

うん?ああ、写真か。これでもおっちゃん、近所の犬の名付け親になるくらい、ネーミングにはセンスあるんだぞ。いい質問だな。

「ミレニアム~スティーブンジョブズとビルゲイツ~」

なんてどうだ?え?意味わからんて?ほんとせっかち君だな。toku4sr4agentは。

ちゃんと説明するから聞いとけ。一回しか言わんからな。

まあ、あれだ。メジロをジョブズとゲイツに例えたわけだ。iMacってやつがミレニアムの頃、全盛期だったろ?それに乗ってジョブズは鼻高々なわけだ。それをゲイツがちょっと嫉んでるってストーリーだ。

え?片方メス?・・・・・

あ、甘いな。toku4sr4agentは。

ジジョ、ジョブズはあ、あれだ。

お、女なんだよ。実は。

いいか。これはFBIも知らねぇ機密事項だかんな。絶対人には言うなよ。

2007/01/31 09:58:22
id:booboo_002 No.25

booboo_002回答回数352ベストアンサー獲得回数142007/01/31 10:48:19

ポイント50pt

なぜ誰も聞かないのかな…... - ウルちゃんから一言 - はてなセリフ

id:harabushi

はい!今日の日直booboo_002!

起立!礼!着席!

1/30日の体重 7X.9... - 黒板くん - はてなセリフ

はい!先生ほんとにいい案があるんだ!

男に二言はないから、黙って先生の生き様を見ているんだぞ!

2007/01/31 11:05:54
  • id:harabushi
    http://q.hatena.ne.jp/1167182418
    自己紹介は前回の通り、なんのとりえもありません。

    2回目なので、rikuzai様の「リターンズ!」をパクらせて頂きました。

    http://q.hatena.ne.jp/1169082077
    前回の質問でダイエット宣言をしたので、これが終了する頃には丁度結果が出ると思います。

    初めての方もどうぞご遠慮なく、私をなじって下さい。


  • id:Yoshiya
    harabushi様

    またもや地雷を踏んでしまいましたね。

    次は私かと思いましたが… 実は、お昼にはてなにアクセスするのが怖かったのが本音です。

    2度目の挑戦ですが頑張って下さい。

    些少ですがのっかりをさせていただきます。
  • id:emmet
    いじわるなemmetです。
    すみません、まわしてしまいました^^。
    Yoshiyaさんも頭に浮かんだんですよ~。
  • id:harabushi
    既に2件のっかり頂きました。ありがとうございます。
    これでもう満腹感を味わいたいと思います。

    Yoshiya様
    emmet 様

    コメント欄じゃなく、質問欄に書き込んでやってくださいな・・・
    今回も一人10件までOKにしてありますんで。
  • id:Yoshiya
    harabushi様

    津軽弁での回答ありがとうございました。

    もし、新婚旅行で行く事があれば、迷わずグアムにします。


    ところで、harabushi様も海外で色々と苦労されているんですね。

    やはり、海外で騒動に巻き込まれる星の下に産まれたのでしょうか?


    私事ですが、一週間後が怖い気がするのは杞憂なのでしょうか?
  • id:harabushi
    おんろー。Yoshiya。
    っと、ここではいいか。普通で。

    http://q.hatena.ne.jp/1168973719
    ↑今、気づきました。この質問ではお世話になりました。おかげで、非常に助かりました。

    グァムは、ほんとに楽しかったですよ。

    難点をあげれば、

    飯がまずい。一番おいしいのがチェーン店のラーメンだった。
    日本人しかいない。海外気分になれるかどうか・・・?

    まあ、綺麗な海とショッピングを堪能できて、沖縄より安いんですから、十分だと思います。
    ちなみに年末にも関わらず、4万円弱の格安ツアーでした。

    トラブルは、どこにいても付き物ですよ。私の場合、いいネタだと、ポジティブに考えるようにしています。そうしないとやってられないですしね。

    一週間後か。私は自分の体重の方が気になる・・・
  • id:harabushi
    こりゃ~!

    blue-moon-s!
    taisin0212 !
    Beirii !
    kapibara !
    goldwell !

    ウォッチリストに入れてぼーっと突っ立ってないで、なんか質問しなさーい!
     

    名指しでゴメンナサイ。お腹が空いて、いてもたってもいられず、仕事にもならず・・・
  • id:emmet
    食欲になんか負けちゃダメよ〜〜。
    アテクシ本日も2km歩いて帰宅したんだから。負けないわよ☆
  • id:booboo_002
    お腹がすいてイライラするときは、
    スクワットと人間椅子
    で、大腿四頭筋を鍛えて大きくすると、ダイエットに効果的ですよ!!

    何かやっていると凌げますよ。
  • id:harabushi
    本日、匿名の方からのっかり頂きました。
    どなたか分かりませんが、これを栄養にして今日1日乗り切ります。

    booboo_002様
    実は今、中腰で仕事しながらPC打ってます。
    空腹は、夜の方がつらいですね。


  • id:kapibara
    回答ありがとうございました!
    ダイエット板の盛り上がりぶりに私も乗らせていただいております。
    がんばっておられるところ水をさすのはどうかと思いつつも敢えて申し上げますと、本来なら1か月1キロくらいのペースがベストと聞いたことがあります。
    そのくらいのほうがリバウンドの危険も少ないとか。
    10日で1.5キロもかなりハイペースだと思います。オルビスのシリアルはおいしいですけどね。
    ともあれ、あまりご無理なさらず、harabushiさまやemmmetさまの目標が達成されますように祈っております。(つーか自分もがんばれ)


    gifアニメを作ることができるサイトがあるんですねー。
    便利ですね!多分使うことはなさそうだけど…
    ちなみにわたくしのアイコンですが、じつは我が家にいるスナネズミの写真なのです…<s>やーいひっかかったー</s>
    カピバラはもっとお鼻のあたりがもふーっとなってます(説明下手)
    検索したらこんなの↓がみつかりました。くそう萌えるぜ。
    http://nantara.seesaa.net/article/29357914.html


    ポケットティッシュ生活、うらやましいです。
    うちの場合、相方が食卓ふきんのかわりにティッシュを浪費していますのでいつも買い置きが10箱は必要です。


    ところでお子さまはチワワと猫を区別できるようになられましたか?
  • id:harabushi
    kapibara様

    カピバラじゃ無かったんですね。ショック・・・これがカピバラであってほしかった。
      ∧_∧
     /●  ●\
     |  Å  |
     _____  
    ん?これがカピバラかぁ。

    うちの息子(3歳)は、調子に乗ってボケるようになりました。
    わざと犬を「ニャー!」と呼んでニヤリとしたり。

    余談ですが、昨日夜帰ったら泣いてました。
    うちの嫁が、女性誌を立ち読みをしてウルトラマンのシリーズ自体が3月で終了になることを知り、刻々と子供に説明したらしく・・・


  • id:emmet
    イワナくんは親切そうだ~~~!
    だって美味しいもん(そこかいっ!)

    けどさ…けどさ…さ、魚偏じゃないよぉ~(笑)

    いっそ作っちゃう?魚岩とかいて、イワナ。

    ダイエッターにはピッタリのお昼が「春雨ヌードル」だと言うことで(ホントか?)朝ずるずる食べてきたんだけど、もう10時半ぐらいからお腹がなりっぱなしで、会議どころぢゃないわっ!

    …あ、今思ったんだけど手っ取り早く痩せるには、胃を小さくする手術…(大逃走)
  • id:Yoshiya
    なんかダイエット論議がすごいですね。

    私は今は8Ⅹキロですが、最高が100キロOVERで半年で58キロまで落としました。

    当然、貧血になり趣味の献血が拒否される事態になったので、普通の生活に戻したら、あっという間に今の体重に…

    メタボリックシンドロームも怖いですが、くれぐれもほどほどに…
  • id:rikuzai
    やっぱり食事管理が一番早道なんでしょうね。
    夕食メニューのカロリーダウンに励みます。
    昨日は
    蒸し鳥のゴマポン酢和え(キャベツとトマト付)
    きゅうりともずく酢の和え物
    わかめとおくらのお味噌汁
    でしたよ。
    鶏を日本酒じゃなくて焼酎で蒸してみました。
    (カロリーが全然違う)


    …てなことを毎日やろうってわけです。
    ちなみに今晩は「さばの竜田揚げの大根おろし煮」の予定。


    Amazonリンクは
    http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e6%9b%b8%e7%b1%8d%e3%83%bb%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e3%83%bb%e6%98%a0%e7%94%bb%e3%81%ae%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%92%e6%8c%bf%e5%85%a5%e3%81%99%e3%82%8b%ef%bc%88isbn/asin%e8%a8%98%e6%b3%95%ef%bc%89
    をご参照のこと。
    回答ボックスの右上についている「はまぞう」を使うのも良いかと。

  • id:harabushi
    Yoshiya 様
    私もここまでダイエットの話題が表に出てくるとは思いませんでした。それにしても58キロはすごい!もう戻ったというこのもすごい・・・
    そうか。献血か。400gは痩せられるな。いいこと聞きました。


    rikuzai様
    いいですね。料理が出来るのは。うちの家内は全くダメで、1品だけ作ってあとはお惣菜。というパターンが多いです。そのせいで太ったと言ったら、怒られましたが。

    はまぞう。うーん。試してみようかな。
    誰か何か質問してください!
  • id:taisin0212
    harabushi様、そうなんです。僕も、
    ①ビール等アルコール飲料を、沢山たくさん飲む
    ②そのうち酔う、気持ち良くなる。
    ③おつまみが欲しくなる
    ④た~くさん食べる
    から、ダメなんです。
    (一人で居酒屋に軽~く夕ご飯を食べにいっても、5人の諭吉さんとお別れ・・。殆どが食べる為)
  • id:emmet
    taisin0212さんったらどういうことですかっ
    軽~く諭吉さん5人って、諭吉さん5人って(号泣)

    ブルジョワ様だったりするのですか~ぁ(遠吠え)

    そういえば、18時過ぎちゃいましたね。空腹を紛らわすには「茎わかめ」とか「昆布」とか「ところてん」とか「もずく」とか海藻類が良いですよ♪
  • id:taisin0212
    emmet様、ご覧になった皆様。
    英世と諭吉を間違えてしまった大馬鹿者でございます。
    しかも、『ターバン野口』なるフレーズを思い浮かべながらコメントしていたのに・・

    どうも私の頭の中では【野口諭吉】となっているようです。
    このコメントが恒久的に残るかと思うと、
    やつれた余り、痩せてしまいそうです。
  • id:harabushi
    taisin0212さん、諭吉5人って・・・あ、英世でしたか。
    ほっ。良かった。もしかしたらとんでもないお金持ちの人と話してるのかと恐縮してしまうところでした。

    そうなんですよね。今日は2000円で済ませよう!と思っても、ついついもう一品、二品を頼んでしまって、結局は倍は払いますね。

    ちょっと前まで、7時まで生ビール100円!というところに6時半に駆け込んで、ビールを4,5杯飲んでお通しだけで済ませ、また会社に戻って仕事する。というアホな事をやってました。
    会社で流行ってしまい、社名名指しで出入り禁止になりましたが。

    emmetさん
    あ、いいですねぇ。茎わかめ。ついでにビールもキュッとね・・・




    って、食べ物の話をするなーーーーー!!!!!
    お腹すくでしょうが!!!
  • id:arugha_satoru
     結局ip4300を買ってしまいました。高い時に……ちっ。

     ダイエッツがんばれ! 成功者として応援する。
  • id:harabushi
    arugha_satoru 様

    成功者。ダイエットのですか?師匠と呼ばせてください。
    ところで師匠、4300の抱きごこち(?)はいかがですか?
    是非質問欄にて自慢してください。



    他の皆様も、質問欄に入力してくださって構いませんよ!
  • id:Beirii
    あのね、盛岡の名物にじゃじゃ麺ってのがあるんですよ。
    ↓あ、こんなやつなんですけどね。
    http://alps.web.infoseek.co.jp/syoku-sanpo-pairon.htm

    見た目はアレなんですけど、一言で言えば「他に替えられるものが存在しない味」ってところでしょうか。
    好きになったらもうコレしかないんですよ。代用品が無いんですから。

    でね、先日までウチにお土産用の白龍のじゃじゃ麺がありまして。
    ↓あ、こんなやつなんですけどね。
    http://www.rakuten.co.jp/baeren/492022/535949/

    ↑にも書いてあるんですけど、味噌がすごくたくさん入っていて余っちゃってるんですよ。

    で、今晩は帰りにうどん玉買って帰って「じゃじゃうどん」を試してみようかな~って思ってるんです。
    ちーたん(通はちーたんたんなんて言わないのさ)は普通に作れますしね。
    ↓あ、こんなやつなんですけどね。
    http://news.livedoor.com/article/detail/1145594/

    お腹が空いてきたのでそろそろ帰ろうかなと思っています。
    よろしければ後日「じゃじゃうどん」のレビューをさせていただきますね。

    本日はご回答ありがとうございました。
  • id:harabushi
    Beirii 様

    へー。おいしそうですね。ビールなんかも一緒に買えるところが気に入りました。
    是非レビューをお願いします。
    嫁に見せて気に入ったら取り寄せてみます。嫁に1万円貸してるので。
    野菜たっぷり入れてもよさそうですね。




    って、食いもんの話をするなーーーーー!!!
    もうやってられんわ。帰るで!ほんま。

    (今日はこれからお客さんのところに寄って直帰なので)

  • id:kumonoyouni
    ↑アハハハ、harabushiさん最高!


    早速の返信ありがとうございました。
    なるほど、幸せ太りだったんですね(^-^)
    ごちそうさまでした。


    また質問思い浮かんだら、よろしくお願いしま~す
  • id:blue-moon-s
    kumonoyouniさんも書いてらっしゃいますが、harabusiさん最高!!何のURLかと思いきや側転のですか・・・(汗)会社のPCなのに大笑いしてしまった・・・。楽しすぎて今日はもう仕事になりませぬな、こりゃ。笑い皺増やしていただいて あざーっす!!また質問しますんで、何卒よしなに。
  • id:arugha_satoru
     全く関係ありませんが
    「あ○あ○大辞典」

     が

    「アヘアヘ大辞典」

     に脳内変換された。アヘアヘにしてやる。
  • id:harabushi
    http://q.hatena.ne.jp/1169693310
    中間報告です。ダイアリー自体今月から使い始めたので、いまいちよくわかっていませんが、いい使い方があったら教えてください。
    夕飯を抜いて5日目ですが、精神的に落ち着いてきました。
    これも私をいじって下さる皆様のおかげです。

    今日も仕事でしたが、この質問が気になって、仕事は意外と一気に集中してできたので、逆にはかどりました。

    arugha_satoru 様
    師匠、間寛平ですね・・・

    kumonoyouni様blue-moon-s様
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    喜んでいただければと思い(?)自分を捨てて挑んでおります。
    普段はとてもつまらない人間ですので、今後はあまり期待しないで下さい。

    おーい。
    goldwellさんに sibazyunさん、それと hokurakuさーん。
    ウォッチリストで高見の見物してないで、こっちへ降りてきて下さいよ~!

    今日はこの辺で。子供とお風呂に入って寝ます。




  • id:arugha_satoru
     おしい! ヤマジュンです!(だから何)
  • id:booboo_002
    ボケ~ッとしているうちに、こんなにたくさんのコメント!!

    帰ってきたharabushi さん、恐るべし o(・Д・o*)



    日記のメニューを見たところ、Beiriiさんの回答10のまま
    恐るべしharabushiさん o(・Д・o*)

    典型的なお相撲さん式食事かも・・・


    朝はせめておむすびの1個も食べましょう。
    ご飯だと血糖値が徐々に上昇するので、体に飢餓感がなく、昼の栄養の吸収が少し抑えられるそうです。
    枝豆は食べて大丈夫!!
    その代わり、お昼のメニューはやや軽めに
    松屋は私も大好きですが(特に長年のカレーファン、昔はもっとうまかった・・・ホロリ・・・今のは量が少なすぎ!)
    居酒屋さんの昼の焼き魚定食とかのほうが健康的ですよ。但しご飯は控えめに。


    ジャガイモでもブロッコリーでもお浸しでもよいから
    茹で野菜を食べましょう。
    茹でたり焼いたりした野菜は、マヨネーズで食べてもよいけれど
    同量以上のヨーグルトをまぜること。
    さっぱりはしているけれど意外とコクがあります。
    少しの塩と緑のタバスコを少したらして食べるという手もあります。


    今のままでは、ぜ~ったいリバウンドすること間違いなし

    と言いつつ、甘酢イカげそをかじりながら書き込んでます。
    こんなものもカロリーが低いので大丈夫だと思いますよ。
    (くれぐれも誘惑と思いめさるな、私もまた、かつて豆腐ダイエットで失敗した経験あり。極端とカツ丼はNG)





    (小声で)ところで例の品、
    仕事の都合で少し遅くなってしまいそうです。
    月曜発送かも・・・旬に間に合わず、すみませんです<(_ _)>
  • id:Beirii
    じゃじゃうどん、普通に美味しかったです。

    でもまだ味噌が余ってて、夕べからず~っとそのことばかり考えてるんだ。
    あ、なんだか…楽しい!?ボク楽しいよ!!
  • id:harabushi
    只今帰りました。
    今日は休みなので、家族と自転車でみなとみらいに行きました。
    子供を自転車の前と後ろに乗せて、往復10kmのサイクリングです。
    帰りに回転寿司に行きましたが、意外と食べられず、10皿程度でした。

    booboo_002様
    そうか。枝豆はいいんですね。リバウンドには注意します。

    例の品の件、よろしくお願いします。
    (なんのことやら?と思っている皆様
    実は前回のemmetさんの時に、私が白石さんを読んだ事が無いと言ったら、booboo_002さんが親切にも譲ってくれると申し出てくれて・・・いやぁ、言ってみるもんですね。)

    Beirii 様
    わかった。わかったからそのうどんのレポートを頼む~。
    おいしいだけじゃなくてさ、ほら、あるでしょ?こしとか、
    のどごしとか、とうもろこしとか。
    すいません。ほんとに買おうかどうか悩んでるので。
  • id:kumonoyouni
    >kumonoyouni の 5だんこうげき!
    >(ズシャッ)
    >harabushiは 70の せいしんてきダメージ!

    (パッパラッパッパ~♪)

    kumonoyouniは
    ・お笑いポイントが1増えた
    ・笑いじわが1増えた
    ・笑いすぎて腹がよじれた
    ・体力ポイントが0になった・・・

    げーむ おーばー

    すみません、教会どこですか?(^-^;

    PS:じゃじゃうどん、私も興味あり、おいしそ~♪
      追加レポートよろしく、Beirii さ~ん
  • id:Beirii
    ホントの麺はですねぇ、すごく重量感があるって感じでしょうか。もちもちした感じかなぁ。
    茹で時間も12分くらいだったと思います。

    レビューって言われてもなぁ…。
    私は元々盛岡生まれなもので、実際に白龍に通っていたんですね。
    盛岡の人はですねぇ…例えば連休とかに帰省して『じゃじゃ(呼び捨てですから)喰いにいぐがぁ…』って白龍に行くと必ず同級生の一人や二人に遭遇する、という位みんなじゃじゃ麺を食べるんですよ。

    盛岡市内の一部のスーパーでは「じゃーじゃ麺」(じゃーじゃー麺じゃないところがポイント)というかなり本物に近いものも2百円くらいで売っていて、ご家庭でも多分普通に食されちゃうようなところなんですよ。
    #たま~に大手スーパーでも「盛岡じゃーじゃー麺」とか売ってたりしますけど、大抵の場合それはいわゆる中華の炸醤麺アレンジだったりしますので華麗にスルーしてくださいね。全く違う料理です。

    というわけで、せっかくですからご家庭において盛岡じゃじゃ麺を美味しく食べるための注意事項を少々ご紹介しますね。

    ●ベースは前にご紹介した白龍のじゃじゃ麺セット。
    http://www.rakuten.co.jp/baeren/492022/535949/
    というか、盛岡市以外で盛岡じゃじゃ麺を食べるならこれしか無いと思います。
    これ実際に食べたけど「本物」そのものですから。

    まず、完成形は↓のトップの写真をごらんあれ。
    これぞ懐かしの故郷・白龍のじゃじゃ麺だぁ…あぁぁ。
    http://www.memeplex.net/jaja/

    基本的には袋にある作り方通りに作ってください。
    で、食べ方も↓を参考にしてください。
    http://www.memeplex.net/jaja/tqbe.html

    ●じゃじゃ麺の注意事項
    ・酢、おろししょうが、おろしにんにく、ラー油を入れたら(この辺はホント好みです。私はこれら全部入れる派です)ホントによーく混ぜて食べます。
    ・写真ではちーたんのために麺を少々残していますが、人によってはきゅうり、ねぎも残したり、麺は残さなかったり、何も残さなかったりと様々です。(私はきゅうりとねぎだけ残す派)
    ・食べた後、結構ニオイます(じゃじゃ臭と呼びます)ので注意が必要です。にんにくを入れると特に。
    ・食べる時にみそがシャツに飛びます(じゃじゃっぱねと呼びます)ので注意が必要です。目立つし、これもニオイますから。

    ●ちーたんの注意事項
    ・じゃじゃ麺を食べたら、麺を茹でた湯を沸騰させます。これでちーたんを作ります。
    ・じゃじゃ麺を食べた皿に生卵をひとつ落とし、よーくかき混ぜます。(この時、私は残した具は端に寄せておいて卵とは分かれるようにしています。その方が湯を注いだ時に卵がきれいな色になるので)
    ・沸騰した湯を皿に注ぎ、すばやく箸でかき混ぜます。
    ・最後にねぎ少々と味噌(結構入れたほうが美味しい)を入れ、更に好みで酢、しょうゆ、ラー油、こしょうを入れ、よく混ぜて飲みます。(私はこしょう無し派)

    ●用意するものをまとめますね
    ・きゅうり(完成写真を参考に刻んでおいてくださいね)
    ・ねぎ(完成写真を参考に刻んでおいてくださいね)
    ・おろししょうが(完成写真の手前にあるやつです。この写真くらいあれば大丈夫)
    ・おろしにんにく(適当に)
    ・生卵(ちーたん一杯につき一個)
    ・ラー油
    ・酢
    ・しょうゆ(好みでちーたんに入れます)
    ・こしょう(好みでちーたんに入れます)
    あと、ちーたんを作るためにやや深めの皿のほうがいいです。

    ●最後に一言。
    多分、というか間違いなく、じゃじゃ麺は万人向けの料理じゃないです。(エェェ!!?)
    なので、お奨めするか?と言われれば非常に迷う料理なんですねこれ。
    でも、人生で一回くらいは試してみてもいいんじゃない?とは思います。
    ちなみにウチの奥さんはすっかり気に入っていて、私の田舎に帰るたびにスーパーで「じゃーじゃ麺」を買って帰ります。
    #息子は見向きもしませんが…
  • id:miharaseihyou
    harabusiさんへ はじめまして。私もウェストラインの維持には苦労しています。最近パソコン入れ替えて、遊ぶ時間がなくてコメントにて応援させていただきます。私の場合、足腰や背腹のストレッチを頑張ったら、体重維持のままで逆三角形復活でしたよ。ウェストサイズ物語は88cmから33インチに変更で余裕でした。もう少し絞りたいと思うのは贅沢でしょうか。
  • id:harabushi
    miharaseihyou様
    逆三復活ですか・・・すばらしいですね。私はチャリンコで鍛えてる(?)おかげで足の筋肉はパンパンなのですが、ウエストから上がもうぶよぶよです。
  • id:emmet
    Beiriiさんの「じゃじゃ麺」みてたら、お腹がグーグー鳴りすぎてます!
    そして13時…あうあう、ご飯にするか!

    ご飯とか言いながら最近飯粒をあんまり食べていません。
    飯のかわりに豆腐。
    野菜と魚を多めで!あぶら控えめで!
    だって…harabushiさん、明日がリミットですもんね♪♪
    頑張りましょぉ~~☆
  • id:goldwell
    >寝ている時の姿勢を自然にするのも肩こり等を良くする方法の一つだと、ある針の先生がおっしゃってました。
    抱き枕等を抱えて、肩までしっかり布団をかぶり、肩や首を暖めて寝ると、楽になる方も多いそうです。

    そういや思い当たるふしが・・・。
    真冬なのに、掛け布団はいで肩から上を出して寝て、「さみい」ともぐり、またはいで・・・の繰り返しをやっていたような。
    こうなったら枕もとで暖房器具でも使ってみようか。
    (いろんな面で危険があぶないけれど)

    枕一つでもだいぶ違うって聞いたことがあります。
    あとは手軽に温感湿布でも貼ってみようか・・・。
  • id:kumonoyouni
    Beririi さん、長文レポートありがとうございます(^^)

    >多分、というか間違いなく、じゃじゃ麺は万人向けの料理じゃないです。(エェェ!!?)

    えーーーーーーーーーーーー!!


    >なので、お奨めするか?と言われれば非常に迷う料理なんですねこれ。
    >でも、人生で一回くらいは試してみてもいいんじゃない?とは思います。

    折りをみて食してみたいと思います(笑)
  • id:harabushi
    さて、はてなより終了2日前のメールが来てました。
    明日31日の夜に終了させたいと考えております。

    皆様いろいろとコメントありがとうございます。今ちょっと忙しいので、また改めて。
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/01/31 00:18:15
    21番目のhokurakuさんへのコメントに書かれているギャル文字、マジで読めない(苦笑

    にしても、ものスゴイコメントの数ですね(笑)
    自分の回答を探すのも一苦労です。
  • id:harabushi
    toku4sr4agent様 他の皆様
    すみません。前回、hokuraku様はやさしいギャル文字だったので、そのままのキャラで行こうと思い今回は難易度を上げました。

    えーと、自分でももう解読不能です。

    「私も大事なメールがウィルスソフトに隔離されて困った。パソコン信用してると大変な目に合うからお互い気をつけよう」

    みたいな感じです。
  • id:Yoshiya
    harabushi様

    黄レンジャとはシツレイな(笑)

    私は服が着れんじゃー (しょうもないギャグですみません)

    体重を落としたのは半年間1日1食、酒抜き、お菓子抜きをしたからです。

    そのおかげで、サウナで貧血で倒れて、頭を湯船の角にぶつけて流血騒動を起こしました。

    その時までは体重計に乗って体重が減るのが楽しみでしたよ。

    普通の生活に戻したら、あらま!! 1ヶ月で10キロ、2ヶ月で20キロ、3ヶ月で30キロ増えちゃいました。

    これはいかんということで、何とか現在は少しだけやせております。

    みなさん、過度なダイエットは禁物ですよ。
  • id:hokuraku
    маシ〃助ヵゝッT=∋→★ホ勺儿走召レヽゃ±яёゑ→★τ〃м○ぅちσホ勺儿Tょωヵゝヵ〃廾⊃〃`ノ重力<σちょッ`⊂ャ/ヽ〃<Tょレヽ?
  • id:blue-moon-s
    harabusi様

    短文の質問に超長文の回答、さすがでございます<(_ _)>
    感服しきり。もうちょっとで惚れてしまいそうでした・・・。
    結局、ピザ頼んだ人に便乗しちゃいました ぐふっ
    知り合いが(30代の♂)は17:00以降に炭水化物抜きの
    ダイエットで半年で14キロ痩せましたよ。服のサイズも2サイズダウンとか・・・。

    今日の夜で終了とのことですので、またお会いできる日を楽しみに
    しております。とても楽しかったですう。
    お疲れ様でした (`´)ゞ 
  • id:booboo_002
    WAオ、ハ、ハヤイ
    了解!です。
  • id:emmet
    Yoshiyaさ~ん
    >私は服が着れんじゃー 

    あやうく噴飯してしまうところでした(食べながら読んでた^^)

    ワタシはこの7日間ほどで、マックス体重が1キロちょっと減りました。
    このまま気長に減らしていきたいなー♪♪

    それにしてもYoshiyaさんの減り方も増え方もすごい…やっぱり無理しすぎてはいけませんよねぇ~。ワタシも気をつけなくちゃ♪
  • id:harabushi
    さて、これから片付けて帰宅して、体重測ります。おそらく11時過ぎには結果をお知らせできるかと思います。

    booboo_002 様
    はい。昨日の夜測ったら、71.9㌔だったんです。あと1キロ。
    私は行動に出ました。

    裏技とは・・・?

    実は、「献血」だったんです。
    今日の昼、近くの献血センターに行きました。
    ちょうどカードも紛失していたので、再発行も兼ねて。

    おねえさん「今日のお昼はいつ食べましたか?」
    harabushi「あ、さっき食べたばかりです」
    この日、私はコーヒー以外口にしていませんでしたが、これも体重を落とす為。巧みな嘘で、まずは第一関門突破。
    おねえさん「問診票書いたら、飲み物飲んで待っててくださいね。」
    harabushi(・・・まあ、100cc飲んでも、400cc抜かれるんだから、いいか。)
    と、梅ジュースを飲む。
    おねえさん「あ、先日海外へ行かれてますね。帰国後4週間は献血できないんですよ~。」

    ぶほっ。梅ジュース飲んじまった・・・
    問診票まじめに書くんじゃなかった・・・



    というわけで、裏技失敗。いっちょまえに生き様を見ろとか言っておいて、申し訳ありませんでした。

    今日はコーヒーと梅ジュース以外口にしていません。
    さて、どうなるでしょうか?
    数時間後をお楽しみに。
  • id:Beirii
    またまたじゃじゃうどんくったどー!
  • id:booboo_002
    いきなり来ました!

    あ~ コーヒーとか飲みながらじゃなくて良かった。
    危なく、キーボードをコーヒーの海にするとこだった・・・


    100万のはてなユーザーが固唾を呑んで見守っている・・・に違いない!
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/01/31 21:07:39
    面白い回答有難うございました。
    数時間後が楽しみです。

    (何キロになっているかなぁ・・・勿論ダイエットが成功したかどうかも気になっていますよ)


    にしてもコメントの数が半端じゃないですね。すごいです。
  • id:harabushi
    シンプルに結果報告。
    http://d.hatena.ne.jp/harabushi/20070130
    これから質問を終了させて、後ほどまたコメントさせて頂きます。
    あ、次のバトンはキレンジ・・・いや、Yoshiya様にお願いします。
  • id:hokuraku
    おぉぉぉお。
    それにしてもダイアリの表示が重い…。
  • id:booboo_002
    ☆*:;;;;;:*オ*:;;;;;:*メ*:;;;;;:*デ*:;;;;;:*ト*:;;;;;:*☆
  • id:harabushi


    というわけで、なんとか3キロの減量に成功しました。

    皆様に一言づつお礼を。

    Yoshiya様
    失礼なこと言ってすみませんでした。
    献血作戦はYoshiya様の質問から思いつきました。ありがとうございました。

    arugha_satoru 様
    師匠、ありがとうございました。
    プリンターは大事に食べて下さい。

    emmet 様
    今回私を指名していただき、ありがとうございました。
    引き続き減量に励んで下さい。

    taisin0212様
    筋トレメニューありがとうございました。

    booboo_002様
    本ありがとうございました。大事に暖めます。

    rikuzai様
    amazon攻略法ありがとうございました。

    kapibara様
    子供のこと覚えていて下さり、ありがとうございました。

    Beirii様
    じゃじゃレポありがとうございました。

    kumonoyouni様
    ファミコンボケに付き合って下さって、ありがとうございました。

    blue-moon-s 様
    初対面なのに遊んでくれて、ありがとうございました。

    koutaro_yuzuki様
    なんだかよくわからないけど、ありがとうございました。

    goldwell様
    人ま会から降りてきて下さり、ありがとうございました。

    zhoncun 様
    わざわざ中国からありがとうございました。

    hokuraku様
    ギャル文字返信、ありがとうございました。

    toku4sr4agent様
    メジロの写真ありがとうございました。

    miharaseihyou 様
    コメント欄に書き込みありがとうございました。

    皆様には感謝しております。

    今日はたくさんの「ありがとう」が言えました。
    ほんとにありがとう。













    そして今、新たな「リバウンド伝説」が始まる
    http://d.hatena.ne.jp/harabushi/20070131
  • id:kumonoyouni
    harabushi さんお疲れ様、そして楽しい質問ありがとうございました。
    そしてダイエット成功おめでとうございま~す!!

    ポイントもたくさんありがとうございました。
    このポイントは人ま会で有効に使わせていただきます。

    パート3(?)楽しみに待ってますよぉ♪
    リバウンドしてる事を楽しみに・・・

    あ、間違えた。
    リバウンドしてない事を祈りながらd^_^;
  • id:harabushi
    さて、質問終了後5日程経過しますが、Yoshiya様からの反応が無いですね・・・
    もう少し待ってみたいと思います。
  • id:Yoshiya
    harabushi様
    心配をおかけしてすみません。
    風邪を引いてログインしていませんでした。

    これから、Part34を開始致します。
    それでは、よろしくお願い致します。
  • id:harabushi
    http://q.hatena.ne.jp/1170698443
    ですね。
  • id:Yoshiya
    度々すみません。

    質問番号を書いておくべきでした。

    harabushi様には、再度ご面倒をおかけ致しました。

    ありがとうございます。
  • id:blue-moon-s
    harabushi様

    手術が怖くてグーパンチくらった blue-moon-sでございます。
    結局明日の検査で石がおちてなければ、手術となりました(泣)
    やだよぉ~!!! こんな私に喝!!入れてください。
  • id:harabushi
    http://kowaza.k-free.net/waza/aback.html
    うおりゃー!!!!アルゼンチンバックブリーカーじゃー!!!

    ・・・スミマセン。つい悪乗りをしてしまいました。
    今度は是非Yoshiya様に救いを求めてみてください!
    http://q.hatena.ne.jp/1170698443