Windows版メールソフト「Becky!2」を利用しています。バージョンは2.30.01[ja]です。

仕事用のPCを新しくするのですが、その際に以下の設定を他のPCに移す方法を知りたいです。
・アドレス帳
・フォルダ構造
・振り分けルール
フォルダの構造さえキープできれば、メール本文の移行は特に必要ないです。何かいい方法がありますでしょうか?
(プラグインも上手く移行できれば助かりますが、こちらはできれば嬉しいというレベルです。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/25 15:39:26
  • 終了:2007/01/25 18:17:10

ベストアンサー

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/01/25 15:50:51

ポイント30pt

データフォルダの中身をそのまますべて移行すればいいですよ。

新しいPCでBecky!を起動したときに、その移動したデータフォルダを指定してやれば今までどおりに使えます。

id:kazz7

ありがとうございました。

なるほど、丸ごとコピーで良かったわけですね。今回はメール本文は不要な物が多かったのですが、ひとまず全部コピーしたので、これから過去分を思い切って消すことにします。

2007/01/25 18:16:20

その他の回答(2件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/01/25 15:50:51ここでベストアンサー

ポイント30pt

データフォルダの中身をそのまますべて移行すればいいですよ。

新しいPCでBecky!を起動したときに、その移動したデータフォルダを指定してやれば今までどおりに使えます。

id:kazz7

ありがとうございました。

なるほど、丸ごとコピーで良かったわけですね。今回はメール本文は不要な物が多かったのですが、ひとまず全部コピーしたので、これから過去分を思い切って消すことにします。

2007/01/25 18:16:20
id:Kotobuki_F No.2

Kotobuki_F回答回数406ベストアンサー獲得回数92007/01/25 16:12:01

ポイント30pt

C:\Becky! の内容をまるごと新しいPCにコピーすれば大丈夫です。

id:kazz7

ありがとうございました。

無事に移行できました。

2007/01/25 18:16:25
id:kobayashigizumo No.3

kobayashigizumo回答回数8ベストアンサー獲得回数02007/01/25 16:14:18

ポイント30pt

ローカルディスクの中にあるベッキーのフォルダ

C:\Becky!

↑たいていここに入ってると思います。

この中の

・アドレス帳

・フォルダ構造

・振り分けルール

それぞれのデータのフォルダをコピーして送信するなりして、新しいパソコンの同じくベッキーのデータにそれぞれ置き換えてください。

id:kazz7

ありがとうございました。

無事に移行できました。

2007/01/25 18:16:29

コメントはまだありません