スカイプを使ってみたいと思い研究しております。下の二つのskypeは、どこが違うのでしょうか。難しいことは分かりませんので、初心者でも理解できるような内容であれば助かります。。

http://skype.livedoor.com/
http://www.skype.com/intl/ja/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/01/25 19:16:24
  • 終了:2007/01/25 22:33:04

ベストアンサー

id:ARAYOTTO No.4

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/01/25 22:16:15

ポイント25pt

どちらも中身は同じスカイプですから。可能です。


どちらかというと本家の方がいいかなと。

http://www.skype.com/intl/ja/

id:zin20

なるほど。ありがどうございました。

2007/01/25 22:31:35

その他の回答(3件)

id:ngc02 No.1

ngc02回答回数108ベストアンサー獲得回数22007/01/25 19:37:55

ポイント25pt

一言で言うとlivedoorユーザーが使いやすいように、livedoorの広告が入ったバージョン

Skypeもlivedoor & Skypeも機能はほとんど同じでlivedoorタブが追加されているぐらいしか差がない。別にlivedoorユーザーじゃなくても利用できるし、livedoorユーザーだからといって普通のSkypeを利用できる。

同様にBuffalo-Skypeというものも存在する

id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/01/25 19:38:48

ポイント25pt

1.ライブドアが提供

http://skype.livedoor.com/

 ライブドアはスカイプの日本独占代理店で

 パソコンがなくても使えるスカイプ端末なども

 販売しているますがlivedoor&skypeストア

 は今月で終了。

 livedoorが提供するソフトは、

スカイプ社のソフトをlivedoorが日本語化

 していたものなので基本的には同じもの。

 違いは、以下URLにある

ライブドア版のSkype(livedoor - Skype(TM) for

Windows)には、コンテントタブが追加されています

 http://dl.livedoor.com/skype  

2.スカイプ社が提供

 パソコンを使ったスカイプソフトウェアの提供

http://www.skype.com/intl/ja/

id:arhbwastrh No.3

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232007/01/25 20:14:46

ポイント25pt

簡単に言うと、ライブドアのスカイプは広告が入っていて、本家のSkypeには広告が入っていません。ただそれだけ。(厳密に言えば若干違いますが、大して使う機能ではないと思いますので)

Skypeは初心者でも使いやすくなっているので、本家のもので十分です。取りあえずダウンロードしてみてはいかがでしょう?

http://www.skype.com/intl/ja/

id:zin20

ライブドアのスカイプと本家Skypeとは相互に通信が可能なのでしようか。

2007/01/25 20:27:38
id:ARAYOTTO No.4

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/01/25 22:16:15ここでベストアンサー

ポイント25pt

どちらも中身は同じスカイプですから。可能です。


どちらかというと本家の方がいいかなと。

http://www.skype.com/intl/ja/

id:zin20

なるほど。ありがどうございました。

2007/01/25 22:31:35

コメントはまだありません