オンラインサービスでブックマークとRSSリーダーが統合されてるものはないでしょうか。


FirefoxのライブブックマークでRSSが登録できるブックマーク機能をWebアプリにしたのをイメージしてます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/26 06:19:09
  • 終了:2007/02/02 06:20:03

回答(4件)

id:dream76 No.1

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82007/01/26 06:47:45

ポイント23pt

BlogPet、RSSリーダーやソーシャルブックマーク追加などのリニューアル

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/16213.html

RSSリーダー対応&ソーシャル・ブックマーク対応:風のまにまに号

http://wandering-wind.jp/archives/2005/0602153217.php

これは該当しませんか?

id:spawn

すみませんが全く違います。質問が悪かったかもしれませんが、別のイメージだとBloglinesとdel.icio.usを(個々のユーザーについて)マッシュアップしたようなものであってほしいです。

2007/01/26 07:21:28
id:antipop No.3

Kentaro KURIBAYASHI回答回数16ベストアンサー獲得回数22007/01/29 10:37:15

ポイント22pt

livedoor Reader 開発日誌:ソーシャルブックマーク連携! クリップ機能を追加 - livedoor Blog(ブログ)

http://blog.livedoor.jp/staff_reader/archives/50637382.html

livedoor Reader 開発日誌:「クリップブラウザ」が使えるようになりました - livedoor Blog(ブログ)

http://blog.livedoor.jp/staff_reader/archives/50788301.html


livedoor Readerとlivedoor Clipとの連携機能みたいなイメージでしょうか。

  1. RSSリーダー閲覧しながら、気になった記事をその場でブックマーク(クリップ機能)
  2. ブックマークした記事の一覧をRSSリーダー上に表示し、読み返すことができる(クリップブラウザ)
id:spawn

こういう感じです!

Readerでクリップブラウザというのが使えるんですね。唯一欠点は、Clipは通常のブックマークのようなツリー構造でなく、クリップブラウザではタグ別にも表示できないとこでしょうか。このあたりはこれから機能強化されるかもしれないので使ってみたいと思います。

2007/01/29 12:27:05
id:obacan No.4

obacan回答回数18ベストアンサー獲得回数12007/01/30 20:35:52

ポイント22pt

ヘルプ - はてなRSS #はてなブックマークとの連携

http://r.hatena.ne.jp/help#socialbookmark

はてなRSSで後でまた読み返したい、面白かったのでクリップしておきたい、と思った記事ははてなブックマークにブックマークしておくと良いでしょう。はてなブックマークを使えば、ブックマークしておいた記事から検索することができます。

はてなRSSにははてなブックマークとの連携機能が備わっています。気になる記事があったらブックマーク欄にコメントを書いて Enter キーを押す。これだけであなたのブックマークに、その記事がコメントと共にブックマークされます。(投稿したブックマークは自分のブックマークページ()で確認できます。)

はてなRSSで日々の情報フローをチェックして、はてなブックマークにそれらをストック、というのも一つの上手な使い方です。

さっき知って、ためしてみたらとっても便利でした。なんか便利さに比べて物凄いマイナーな機能な気がします。

とか言いながら、質問の意図を読み取りきれていない気がしてます。

id:spawn

統合、というのは登録だけでなく閲覧も一緒にできてほしいです。LivedoorのはクリップブラウザというのでRSSリーダーの画面に(オーバーラップする形でですが)ブックマークが表示されるので便利です。

できればタグ検索をRSSとブックマーク両方にできるとか、みたいなとこまでほしいのですが。

リーダーとブックマークが別々なのは不便だとあまりみなさん思わないんですかね・・・

2007/02/01 08:21:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません