もっとも参考になった方に100ポイント差し上げます。


AutoCADで表を作った場合、(基本的に線分と文字のみの構成)それをエクセルのシートにそのままの表の形で貼り付けることは可能でしょうか?
可能ならば方法のお教えください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/01/26 10:24:34
  • 終了:2007/01/26 12:08:22

ベストアンサー

id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/01/26 11:38:37

ポイント100pt

表の数値がExcelに移行できれば良いだけでしょうか?

それとも書式情報もでしょうか?

データのみで良いのなら、

PDFファイルを介して出力することは出来ると思います。


http://cad.main.jp/luster/pdf.htm

↑のように、PDFwriterなどのPDFファイル作成ソフトがインストールされていれば、

http://www.altech-ads.com/product/10000305.htm

AutoCADからPDFファイルに書き出すことができます。


書き出したPDFファイルを↓で紹介されているような方法でExcelに出力する、といった手順になります。

http://q.hatena.ne.jp/1169216772



以上ご参考まで。

id:number5512

ありがとうございます。

これで、できそうです。

2007/01/26 12:07:30

その他の回答(2件)

id:ARAYOTTO No.1

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/01/26 10:35:57

id:number5512

これは出来るんですが、図として貼り付けるのでなく、CADの表の数値をエクセルのセルに入れたいのです。

2007/01/26 11:23:09
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/01/26 11:13:50

ポイント10pt

http://adeck.blog20.fc2.com/blog-entry-227.html

AutoCADからエクセルへ貼り付け



http://cad.main.jp/luster/excel.htm

エクセルへAutoCADの図を貼付ける。

id:number5512

うーん。これも上と同じですね。

やっぱり無理なんでしょうか。

2007/01/26 11:24:19
id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/01/26 11:38:37ここでベストアンサー

ポイント100pt

表の数値がExcelに移行できれば良いだけでしょうか?

それとも書式情報もでしょうか?

データのみで良いのなら、

PDFファイルを介して出力することは出来ると思います。


http://cad.main.jp/luster/pdf.htm

↑のように、PDFwriterなどのPDFファイル作成ソフトがインストールされていれば、

http://www.altech-ads.com/product/10000305.htm

AutoCADからPDFファイルに書き出すことができます。


書き出したPDFファイルを↓で紹介されているような方法でExcelに出力する、といった手順になります。

http://q.hatena.ne.jp/1169216772



以上ご参考まで。

id:number5512

ありがとうございます。

これで、できそうです。

2007/01/26 12:07:30

コメントはまだありません