少し気が早いですが、ホワイトデイのプレゼントにヘアクリップを探しております。送る相手は看護婦さんです。いつも、髪をまとめるのにヘアクリップを使っています。それがすこし錆びてきているので贈り頃ではないかと考えました。その人は年令は30才台で、小柄で落ち着いた人ですが、少し派手目なものも似合います。3万円~5万円ほどを考えておりますが、さんざん私が探しても適当なものがありません。どなたか、特に女性の方でこれを贈られたらうれしいと言うものがあれば是非教えてください。金額は更に高くなってかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/26 18:18:37
  • 終了:2007/02/02 00:48:30

ベストアンサー

id:ekzywpozd No.3

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/01/26 19:43:27

ポイント100pt

ヘアクリップではないのですが、ヘアバレッタはどうでしょうか?バレッタで髪をまとめている看護婦さんもよく見ます。

シャネル

http://store.yahoo.co.jp/mamma-mia/ch906.html

ルイヴィトン

http://store.yahoo.co.jp/maggymay-paris/26937.html

http://store.yahoo.co.jp/casablanca/lv00051117.html

id:masakkunn

ルイビトンのバレッタはとても気に入りました。

しかし、ヘアクリップとバレッタの違いは大きさでしょうか?髪をとめる量によっては、バレッタではまかないきれないのでしょうか?

2007/01/26 19:54:31

その他の回答(6件)

id:ragabi No.1

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112007/01/26 18:32:43

ポイント18pt

ヘアクリップをお探しなら、この商品はどうでしょうか。

<RENA CHRIS> エリスィ ヘアクリップ

  • 価格 16,400円(税別)
  • Color:Pink / Blue / Peacockgreen / Brown / Purple / Black


クリップではなくてバレッタでは駄目なのでしょうか。これなど素敵だと思います。

ターコイズバレッタ

  • 価格 19,740円
id:masakkunn

仕事中に使うので、上のクリップは少し好ましくないような・・・

下のは良い感じです。他の人の推薦してくれるものとも比較して決めたいと思います。

ありがとう!

2007/01/26 19:44:37
id:hanajikan No.2

hanajikan回答回数87ベストアンサー獲得回数52007/01/26 18:56:16

ポイント17pt

http://www.complex-biz.com/complexbiz/brand/biz.html

コンプレックス・ビズ

小さいのから豪華なのまで色もすごく綺麗ですし

スワロフスキーを使ってますので、クリスタルガラスで

綺麗です。値段もそれなり。一揃え買っても予算より低額ですが

お仕事用にはいいかもしれません。

店舗もそれなりにありますし、店員さんがすごく親切なので

相談もできます。

色も豊富ですし…

いかがでしょう?

私はすごく好きです。

id:masakkunn

男の私が見ても、とてもきれいです。

一個と決めずに、十個まとめて贈っても喜ばれるかも。もちろん私が決めないといけないのですが、いくつか推薦してもらうと更にありがたいです。

2007/01/26 19:49:06
id:ekzywpozd No.3

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/01/26 19:43:27ここでベストアンサー

ポイント100pt

ヘアクリップではないのですが、ヘアバレッタはどうでしょうか?バレッタで髪をまとめている看護婦さんもよく見ます。

シャネル

http://store.yahoo.co.jp/mamma-mia/ch906.html

ルイヴィトン

http://store.yahoo.co.jp/maggymay-paris/26937.html

http://store.yahoo.co.jp/casablanca/lv00051117.html

id:masakkunn

ルイビトンのバレッタはとても気に入りました。

しかし、ヘアクリップとバレッタの違いは大きさでしょうか?髪をとめる量によっては、バレッタではまかないきれないのでしょうか?

2007/01/26 19:54:31
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712007/01/26 20:20:54

ポイント17pt

逆です。ヘアクリップは、洗濯バサミみたいなバネで挟むだけですが、

バレッタというのは、ブローチみたいな金具でおさえるので、

すき間が大きすぎると、

髪の毛の少ない人ではすぐに自重で落ちます。

髪の毛の多い人、長い人ならば大きいものでも

使いこなしやすいと思います。

送り先が

ロングヘアーでしたら、かんざしも使えます。

http://item.rakuten.co.jp/nail-yasan/10003634/

http://item.rakuten.co.jp/nail-yasan/10003648/

使い方を一緒に教えてあげると喜ばれます

http://www.rakuten.co.jp/han-world/614899/628251/

(動画つき↑)

id:masakkunn

ありがとうございます。髪の長さは、ページに出てきた方程度です。かんざしというのも良いですね。ただ、私が使い方を教えるというのは・・・すごい・・かも? 値段的にもやすいので、数品の内の一品として送ってもよいかなと思いました。

ありがとうございました。感謝します。

2007/01/26 23:26:52
id:sadajo No.5

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/26 21:32:52

id:masakkunn

こういうタイプのもあるのですね。髪の洗濯ばさみみたいです。(例えが悪かったら、ごめんなさい)

この種のものは、思ったほど高くないようなので、これまで紹介されているものも含めて、全く違ったタイプのものを数種類おくると、喜ばれるかな? 喜ばれると良いなー!

2007/01/26 23:31:35
id:gon0604 No.6

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92007/01/27 03:31:39

ポイント17pt

簪とかでもいいならやっぱり京都の古風なものが好きです。

私も髪の毛が長いとき、一時ヘアアレンジでつけてました。

洋服に和柄や和の小物を入れても可愛いですよ。

http://www.oshido.com/

id:masakkunn

ありがとうございます。よく、探してみますね。

2007/01/27 07:08:28
id:ddate No.7

ddate回答回数75ベストアンサー獲得回数102007/01/27 06:24:49

ポイント17pt

■コレットマルーフ

自分の好みだけで言えばここの商品がイチオシです。純銀製のものなど、すごくシックです。

http://www.colettemalouf.com/index.html

http://www.kanshin.com/keyword/951060

商品は、手作りで天然石やシルバーなどをコーディネートして作っているので、めったに他の誰かとかぶることは無いと思います。

日本のショップは、札幌大丸・新宿伊勢丹・銀座三越・渋谷東急・横浜高島屋・名古屋栄三越・梅田阪急他に、ユナイテッドアローズ・Bay Crew'sなどのセレクトショップにも置いているようです。


■これもコレットマルーフ。9個のマスのうち右下がバレッタです。看護婦さんが仕事中にするには適さないけど、とてもかわいいのでプライベート用に。

http://www.elle.co.jp/home/beauty/news/news.php?news=06_0306

ヘアアクセサリーに対する概念を打ち破る、独創的かつスタイリッシュなデザインで、ハリウッドセレブをはじめ、高感度なおしゃれピープルに支持されているヘアアクセサリーブランド「コレットマルーフ」。


■フェラガモ

フェラガモのバレッタの中でも黒いものなどは特に看護婦さんが仕事中に使っても違和感の無いシックさです。ただ、お値段が安いのでプレゼントとしては見栄えがしないのと、繊細な手作りものに比べたらちょっとつまらないのですが、仕事中にも使ってもらえたら嬉しいですよね。派手なものとペアであげたらいいかも。

http://store.yahoo.co.jp/vita-7/purse.html

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k37602838


■洗濯バサミ型(?)のクリップは髪をまとめやすくて便利です。バレッタよりカジュアルな印象になると思うのですが、これはかなり高価で自分でも見つけてびっくりしました。

http://www.takashimaya.co.jp/brandstyle/brand/0001/8004/html/804...

世界の王侯貴族やトップレディ達が顧客に名を連ねるヘアアーティスト:アレクサンドル氏の高級アクセサリーを展開するブランドです。完成までに4人がチェックするほど丁寧に手作りされたバレッタやカチューシャ等は、最高級の素材を使用し、フレキシブルな使い心地です。


■acca(アッカ)

直接リンクできないので、下のページから「product」のところを見てください。

http://www.acca.co.jp/product.htm

http://www.kanshin.com/keyword/141478

デザインは日本のオリジナルで、生産はイタリア60%・フランス40%なのだそうだ。最近買ったのはベネチアンガラスのリング。企画が日本だけあって、「こんなのあったらいいな」という時流をうまく読んだ品揃えもよい。リングもいいけれど、ヘアスティックやバレッタなどもsomething newなデザインのものがあり、身に付けてハッピーな気分にひたれる。


■アレクサンドル ドゥ パリ

日本でも輸入販売されていて人気です。一つ目のサイトはオフィシャル版。

http://www.jovy-alexandredeparis.com/index.html

http://www.kanshin.com/keyword/568667

ここのヘアアクセサリーは本当に素敵。色といい デザインといい、繊細なのにゴージャスで可愛いというのはヨーロッパブランドならでは という感じです。


恋人へのプレゼントですよね? ひとつでは物足りないなら、派手でかわいいもの(プライベート用)と、シックで地味なもの(仕事用)をセットにしてあげるといいと思います。

ネットでもいろいろ探せますが、たいていの大きなデパートのアクセサリー売り場には選びきれないほどたくさんの種類が揃っているので、ぜひ一度お店に足を運んで実際に見てみることをお勧めします。

id:masakkunn

なるほど、たくさん紹介していただいて、とても感謝いたします。よくよく検討させていただきます。

もちろん、恋人へのプレゼントです。今年の秋か来年の春にはと考えております。

2007/01/27 07:12:54
  • id:hanajikan
    http://www.complex-biz.com/onlineshop/brand/1_1_4.html
    す、すいません…ホワイトデーのお返しの高価なもの
    でなくて、わりとデイリーなオシャレものが多いですねココ。
    で、普段は下から2番目のフラットなクリップ(髪をアップするのに何個か付けます。すごく付けやすいです)に
    後付けでチャームをTPOによって付け替えます。豪華になります
    http://www.complex-biz.com/onlineshop/brand/1_1_6.html
    上のコームとかばっちり髪がまとまります。でも安い…
    http://www.complex-biz.com/onlineshop/item/010-04-0418-350.html
    下のチャームなど。

    でも、恋人さんなら普段のプレゼントで直接お店に連れてって
    あげて、本人に選ばせてあげるのも楽しいかと。
    本ッ当に沢山の色と種類がありますから、一緒に見てるだけで
    楽しいですよ。