●私の知り合いで、海外へ主張をして長期滞在しつつ仕事をしている人がいます。話を聞くと、一般では語られないようなエピソードばかりで興味深いです。苦い思い出が多いようですが(…笑)、ここで皆さんに質問です。海外に関して、何か知りたいことはありませんか。習慣や食事、雑貨など興味のあることがありましたら、ご記入よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/26 18:32:22
  • 終了:2007/01/31 16:18:31

ベストアンサー

id:AAAYZ No.8

AAAYZ回答回数8ベストアンサー獲得回数12007/01/26 22:06:54

ポイント20pt

人の感覚や意識について、日本と違う部分や国民性が見えるような部分を知りたいです。

●イランについて・・・一夫多妻制度についての男性と女性の意識について(特に女性はどんな気持ちでいるんだろう?)

●フランスについて・・・フランス人は外からの人にそっけない。とか、冷たい。と聞きますが、実際に生活や仕事をしてみて人の雰囲気はどうなのか?

●インドについては・・・物欲、金銭への執着が強く、現実的に効果を産むものだけを取り入れる合理性も強い国民性など、聞いた事がありますが、仕事をしていて、そんな事を感た事はありますか?

・・・など。

それぞれの国の人の仕事への意識や仕事の仕方の違いなども聞いてみたいです。

生活環境(治安や便利さ、ご近所付き合い)や、宗教観なども聞いてみたいです。

たくさん書いてしまって済みません。

id:simple123

具体的な意見、ありがとうございます。

2007/01/27 00:19:15

その他の回答(11件)

id:salic No.1

salic回答回数175ベストアンサー獲得回数12007/01/26 18:43:47

ポイント14pt

1.海外とは何処の国ですか?

2.差別はされましたか?

3.騙されましたか?

id:simple123

1については、インド・イラン・フランス・シリアなどです。ドバイについても述べていましたが、アジアの方面のようです。アメリカ方面ではないようです。

2007/01/26 20:16:45
id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/01/26 18:46:03

ポイント14pt

興味があるのは食べ物関係です。

id:simple123

なるほど。

2007/01/26 20:13:42
id:t-saitou No.3

t-saitou回答回数166ベストアンサー獲得回数02007/01/26 18:51:23

ポイント14pt

日本に住民票が無くなるぐらいの期間、滞在するってどのくらいなのかな?

id:simple123

なるほど。

2007/01/26 20:14:17
id:orya No.4

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/01/26 18:59:32

ポイント14pt

外国籍だと利用できない施設、制度など何があるのか知りたいですね。

id:simple123

なるほど。

2007/01/26 20:14:47
id:rr003013 No.5

rr003013回答回数454ベストアンサー獲得回数132007/01/26 20:05:45

ポイント14pt

日本で当たり前に行われていることで、海外ではかなり不思議なこと。

日本でたくさんあふれているものなのに、海外ではそんなものはないといったもの。

id:simple123

なるほど。

2007/01/26 20:15:13
id:nischiura2006 No.6

nischiura2006回答回数734ベストアンサー獲得回数42007/01/26 20:59:18

ポイント14pt

日本で税金を納めるのがばかばかしいので、そちらで納税できないかどうか(マジです)

id:simple123

なるほど。

2007/01/27 00:16:52
id:sadajo No.7

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/26 21:34:40

ポイント14pt

食生活

海外の食事はジャンクが多いイメージがあるんで

健康管理がきになります

id:simple123

ありがとうございます。

2007/01/27 00:17:47
id:AAAYZ No.8

AAAYZ回答回数8ベストアンサー獲得回数12007/01/26 22:06:54ここでベストアンサー

ポイント20pt

人の感覚や意識について、日本と違う部分や国民性が見えるような部分を知りたいです。

●イランについて・・・一夫多妻制度についての男性と女性の意識について(特に女性はどんな気持ちでいるんだろう?)

●フランスについて・・・フランス人は外からの人にそっけない。とか、冷たい。と聞きますが、実際に生活や仕事をしてみて人の雰囲気はどうなのか?

●インドについては・・・物欲、金銭への執着が強く、現実的に効果を産むものだけを取り入れる合理性も強い国民性など、聞いた事がありますが、仕事をしていて、そんな事を感た事はありますか?

・・・など。

それぞれの国の人の仕事への意識や仕事の仕方の違いなども聞いてみたいです。

生活環境(治安や便利さ、ご近所付き合い)や、宗教観なども聞いてみたいです。

たくさん書いてしまって済みません。

id:simple123

具体的な意見、ありがとうございます。

2007/01/27 00:19:15
id:sylphid666 No.9

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/01/27 03:09:49

ポイント14pt

やっぱり治安ですかね。海外と聞くと危険というイメージがつい先立ってしまうので、無事に過ごせるかどうかが気になってしまいます。

id:simple123

なるほど。

2007/01/27 11:26:44
id:gon0604 No.10

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92007/01/27 03:24:04

ポイント14pt

一般の旅行客では解らないような感覚のもの。

住んでるからこその生活、習慣、雰囲気、制度など。

id:simple123

なるほど。

2007/01/27 11:27:24
id:akkk No.11

akkk回答回数395ベストアンサー獲得回数62007/01/28 13:39:21

ポイント14pt

現地の人の、日本(人)に対するイメージを聞きたいです。

以前、アメリカに滞在していたとき、アメリカなら日本と最も交流の深い国の一つだし、よく知っているだろうと思っていたのですが、「日本では犬を食べるんでしょう?」と真顔で聞かれて唖然とした思い出があります。

id:simple123

なるほど。意外と日本というのは知られていないのですね。

2007/01/28 17:00:25
id:dream76 No.12

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82007/01/29 09:49:11

ポイント14pt

海外にあるバックパッカーの宿は安心して眠れるのでしょうか?

id:simple123

なるほど。

2007/01/29 09:57:03

コメントはまだありません