さきほど3,4時間ほど検索などで別ウィンドウを立ち上げたりしながら回答を書いていたら、IE6が落ちました。この怒りというか、げんなり感はどこにぶつけたらいいのでしょう?


※ちょっといろいろやっててOS事態不安定な状態であることは承知していて、しかし、nLiteでインストールディスク作る作業はここ2,3ヶ月ぐらいはやってて、長文回答書くくらいなら、別にメモ帳に書いてコピペしろとか、そういうのはわかってるので、それは抜きでお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/27 06:05:01
  • 終了:2007/01/27 20:15:48

ベストアンサー

id:ssbi No.3

ssbi回答回数178ベストアンサー獲得回数42007/01/27 07:19:05

ポイント15pt

もっかい同じことして落とす

「うひょっ!落ちることな~~んぞ百も承知っ!」と窓を開けて外に向かって大声で叫ぶ。

あら不思議、気分爽快、万時解決。。。(たぶん)

id:harasima

大好きな回答です。

思わず指示通り叫びそうになりましたが、隣近所の目があるので勘弁してください。

2007/01/27 19:38:32

その他の回答(9件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/01/27 06:32:34

ポイント15pt

座布団やクッションを思いっきり壁にぶつける!!!

15年以上前の話ですが、頻繁に爆弾マークを出すMacに対する怒りをぶつける対象として縦横高さが10 cm x 10 cm x 15 cmくらいの大きさでMacの形をしたヌイグルミがあって重宝しました。

id:harasima

枕なら万年床から持ち出せますが、どうも柔らかいモノを投げつける習慣(?)がないので心得ようかと思います。

2007/01/27 19:35:22
id:tekenaar No.2

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/01/27 06:37:19

ポイント15pt

私も数回、似たような経験があります。手間隙かけて書いた回答のときに限ってトラブルがあります・・・ おっしゃる通り、コピペで作業することくらいしか予防法がなかったという事実が、やり場のなさの原因だと思います。アンラッキーだったと諦めて、「怒り」や「げんなり感」が消えるまで、時間が経つのを待つしかないような気がします。不甲斐ない回答ですみません。

id:harasima

「時が解決する」ですよね!!

2007/01/27 19:36:57
id:ssbi No.3

ssbi回答回数178ベストアンサー獲得回数42007/01/27 07:19:05ここでベストアンサー

ポイント15pt

もっかい同じことして落とす

「うひょっ!落ちることな~~んぞ百も承知っ!」と窓を開けて外に向かって大声で叫ぶ。

あら不思議、気分爽快、万時解決。。。(たぶん)

id:harasima

大好きな回答です。

思わず指示通り叫びそうになりましたが、隣近所の目があるので勘弁してください。

2007/01/27 19:38:32
id:Yoshiya No.4

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802007/01/27 07:29:01

ポイント15pt

私も回答中に落ちた事が何度もあります。

回答は一時保存できないので、ものすごい分量を書いた時は泣きそうになります。

夜中にわめく事もできないので、とりあえずパソコンを切って漫画でも読んであきらめます。

時間が少したてば怒りは収まりますが、後で書いた回答の方が落ちた時の回答よりも出来は悪いです。

気休めにパソコンには「めもりーくりーなー」というメモリ管理ソフトを入れています。 これでも落ちるのですから本当に事故にあったと思うしかありません。 

id:harasima

>後で書いた回答の方が落ちた時の回答よりも出来は悪いです。

そうですか。私の場合は逆かなぁ。というか、後で書き直す気力というか「そこまでまた書き直すほどのことか?」と思うことが最近多くなりました。

2007/01/27 19:45:16
id:KRR No.5

KRR回答回数117ベストアンサー獲得回数42007/01/27 08:20:34

ポイント15pt

IEは6でも7でも落ちる時はアッケラカンと落ちますよね・・・しかも頻繁に!

私はFirefox(無料ソフトウエアのブラウザ)だとIEに比べると落ちにくいと思って使っています。

拡張機能には「クラッシュ時」直前に開いていたページの情報を保存してくれるものもあります。運が良ければウェブエディターというか、ページの編集機能を使っての入力途中の情報をも復活してくれる場合もあります。

FirefoxはPCを使い慣れた人なら特にヘルプを見たり、本を買ったりしなくても十分使えるほど簡単なユーザーインターフェイスを持っています。

WikipediaのFirefoxの項目です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Mozilla_Firefox

外部リンク

日本語

* Mozilla Firefox - Mozilla Japan

このリンク先から無料ダウンロードできます。


この際ですから、怒りに任せてFirefoxに乗り換えて、IEはサブ用途に左遷してやればいくらかスッキリするかも知れませんね。

id:harasima

>IEに比べると落ちにくいと思って

やっぱり落ちるんかい!!

でも、MSオフィスも落ちたときの文章復元機能あるんだから、IEにもつけてくれればいいのに、とは思います。

※あと、IEが落ちるようになったらOSの再インストールサインだと思ってます。(そのために私はnLiteでカスタマイズしたインストールディスクを作成してるのです)

2007/01/27 19:53:00
id:endeavor No.6

すまーとぼーい回答回数78ベストアンサー獲得回数12007/01/27 08:23:12

ポイント15pt

IEは不安定なので別のブラウザを入れる。

できればIEコンポーネントを使っていないブラウザならベター。

id:harasima

上の方でFirefoxも落ちるとの情報が・・・

いや、GoogleツールバーでふつうにインストールするとFirefoxもついてくるので併用しようとは思ってはいるのですが。。

2007/01/27 19:56:30
id:terapon No.7

terapon回答回数88ベストアンサー獲得回数22007/01/27 08:24:15

ポイント15pt

・カラオケボックスなどの騒音が問題ないところへ行って思いっきり大声で気が済むまで叫んでみてはどうでしょうか。

・怒りというのはため込むほど増大しますので、時間の経過を待てればいいのですが、そうでなければとりあえずエネルギーにしてはっさんしてしまうのが得策だと思います。

id:harasima

全くその通りですよね。わかっちゃいるけど、なぜかおっしゃることが実行できません(ほとんど酒に頼ってるような・・・)

2007/01/27 19:59:56
id:chingryu No.8

chingryu回答回数30ベストアンサー獲得回数42007/01/27 09:42:28

ポイント15pt

少しマジレスすると・・・

Area Editor http://www.ideamans.com/areaeditor/features.php

を使ってみるのも良いとかと思います。

長文になりそうなときに、途中からでもエディターに引き渡せるので自分ではイケてると思っています。

id:harasima

あー、こういうものもあるんですねー。でも、右クリックですか。それならhttp://ringonoki.net/tool/html/autoanchor.html というのを改造してインストールしてるのですが、さらに改造してメモ帳とか起動できそうですね。

どうもありがとうございます。

2007/01/27 20:04:30
id:seble No.9

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172007/01/27 09:47:57

ポイント15pt

キーロガーなんかどうですか?

(何だか知ってますよね?)

本来は悪意あるソフトですが、タイピングを全て自動でバックアップしている、という事でもあります。

自分で使う分には違法ではないですね。

(キーロガーソフトその物にスパイウェアとか入っていてもワシはしらんが、、、)

id:harasima

おぉ、そういう手もあるのかぁぁぁ!(実は質問直後に、メモリの中に編集データ残ってんじゃないか?とか考えました)

しかし、最後のお言葉が。。。。トロイとかウィルスとかも含めて嫌だなぁ・・・

2007/01/27 20:08:33
id:sadajo No.10

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/27 09:50:24

ポイント15pt

イライラ感はスポーツで発散

http://www.amazon.co.jp/SF0-25043-SAN-FAMILY-%E3%82%B9%E3%83%88%...

id:harasima

スポーツだいっきらいでとても無精な人間の場合どうしましょう・・・・

なんというか、サンドバッグは昔本気で買おうと画策したことはあります。

2007/01/27 20:11:10
  • id:miharaseihyou
    私の場合、書き込みに長時間掛かりそうな場合は、デスクトップでワードのファイルを新規作成して、予め書き込んだ文章を一気にコピーアンドペーストします。作ったファイルそのものは、その都度ゴミ箱行きか名前を付けて保存か選択できますし、ドキュメントが増えすぎるのも困るので、たいてい捨てますが。