坂本龍一のインストでこの曲の曲名を教えてください。


ファファソソ ソソ♭シ♭シララソ ラ ソファミ レ
ファファソソ ソソ♭シ♭シララソ ラ ソファレド
※最後のレドは高い音

昔よく聴いていたのですが曲名が思い出せません。ピコポコした感じのインストで、坂本ファンなら誰でも知っているような有名な曲だと思います。
一人目の正解者に全ポイント差し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/27 17:18:26
  • 終了:2007/01/27 20:15:28

ベストアンサー

id:a_b_y No.2

a_b_y回答回数16ベストアンサー獲得回数62007/01/27 18:47:19

ポイント70pt

BALLET MACANIQUE でしょうね。

歌入ってませんでした?「ぼくには、はじめとおわりが、あるんだ…」って。インスト版ですかね。

id:hiphopbop

ありがとうございます。正解です。[ballet mecanique]でした。

http://www.youtube.com/watch?v=5tsvMv6zv70

インストだと思ってましたけどそういえばこんな感じで外人ヴォーカル→日本語歌詞だったかもしれません。たぶん[Gruppo Musicale]というアルバムでよく聴いていたのだと思います。アルバムを思い出すためにも曲名を知る必要があったので助かりました。Gruppo Musicaleはすでに廃盤ですがさきほど早速中古を注文しました☆楽しみです。

2007/01/27 20:14:53

その他の回答(1件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452007/01/27 17:22:46

サウザンド・ナイブズ?

千のナイフ

千のナイフ

  • アーティスト: 坂本龍一
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1994-11-21
  • メディア: CD

id:hiphopbop

視聴を探して聴きましたがこれではないですね。ちなみにピアノ曲ではなかったです。あとたしかネジを巻くようなサンプリング音も入っていたと思います。

2007/01/27 18:05:16
id:a_b_y No.2

a_b_y回答回数16ベストアンサー獲得回数62007/01/27 18:47:19ここでベストアンサー

ポイント70pt

BALLET MACANIQUE でしょうね。

歌入ってませんでした?「ぼくには、はじめとおわりが、あるんだ…」って。インスト版ですかね。

id:hiphopbop

ありがとうございます。正解です。[ballet mecanique]でした。

http://www.youtube.com/watch?v=5tsvMv6zv70

インストだと思ってましたけどそういえばこんな感じで外人ヴォーカル→日本語歌詞だったかもしれません。たぶん[Gruppo Musicale]というアルバムでよく聴いていたのだと思います。アルバムを思い出すためにも曲名を知る必要があったので助かりました。Gruppo Musicaleはすでに廃盤ですがさきほど早速中古を注文しました☆楽しみです。

2007/01/27 20:14:53
  • id:a_b_y
    質問にインストと書いてあるのに「インストですか?」などとまぬけなことを書いてしまいました。すみません。
    曲名はあっていると思います。試聴はYoutubeで"ballet mecanique sakamoto"して下さい。

  • id:sainokami
    インストじゃないんじゃん
  • id:a_b_y
    個人的には Media Bahn Live なんかもお気に入りです。ライブ版嫌いな人にはお勧めできませんけど。回答コメントに張ってあるやつもたぶんこのツアーの、DVD版のですかね。(これは版権やばいんじゃあないのかねぇ…。だからぼかしたんだけど。)
  • id:rain
    >sainokamiさん
    回答いただいたのにすみませんでした。
    インストだと思ってたんですがヴォーカル入ってましたね。
    全体通してこんな曲だってことを忘れてました。
  • id:sainokami
    答え損です
  • id:hiphopbop
    ですね。でも覚えていないのだから質問しているわけで、こちらの記憶が正確でないことについてはご容赦いただきたいと思います。それにこの曲を知ってる人ならメロディーですぐにわかると思いました。
  • id:sainokami
    間違った思いこみですね