mp3で保存してある音楽ファイルをmp3対応のオーディオのCDで聞く、具体的な方法を教えてください。

ソフトが必要ならそれも教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/27 21:40:53
  • 終了:2007/01/27 23:36:59

ベストアンサー

id:hive7134 No.2

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162007/01/27 23:25:48

ポイント35pt

お使いのオーディオプレイヤーしだいですが、

一般的には、

パソコンを使って、CD-Rに、「データ形式」でmp3ファイルを焼くだけ

で、再生できることがほとんどです。


なお、CD内部のフォルダを「アルバム」として扱ってくれるプレーヤーも多いです。

ですので、CDに焼く際に、フォルダを作って、分類して曲を入れておくと便利かと思われます。


例えば、こちらの「MP3について」などが参考になるかもしれません

※リンク先はPDFです。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2002/sl_ct700.pdf

id:taroemon

丁寧なご回答ありがとうございます。

僕が勘違いしてたみたいですね。

2007/01/27 23:36:40

その他の回答(1件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/01/27 21:53:58

ポイント35pt

オーディオ自体はMP3の再生に対応しているんですよね?

であれば、普通にMP3をCDに焼いて(動画や画像ファイルを焼くのと手順は同じです)オーディオで再生すれば聞けますよ。

こちらのサイトにiTunesでのやり方が書いてあります。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93124-ja

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。

2007/01/27 23:36:04
id:hive7134 No.2

hive7134回答回数167ベストアンサー獲得回数162007/01/27 23:25:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

お使いのオーディオプレイヤーしだいですが、

一般的には、

パソコンを使って、CD-Rに、「データ形式」でmp3ファイルを焼くだけ

で、再生できることがほとんどです。


なお、CD内部のフォルダを「アルバム」として扱ってくれるプレーヤーも多いです。

ですので、CDに焼く際に、フォルダを作って、分類して曲を入れておくと便利かと思われます。


例えば、こちらの「MP3について」などが参考になるかもしれません

※リンク先はPDFです。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2002/sl_ct700.pdf

id:taroemon

丁寧なご回答ありがとうございます。

僕が勘違いしてたみたいですね。

2007/01/27 23:36:40

コメントはまだありません