CSSの書き方で質問です。

詳しくは、http://blog.livedoor.jp/imsut/archives/50160282.html に書いたので、
そちらを参照していただきたいのですが、
あるblock要素に対して、それに続く複数のblock要素を回り込ませたいのです。

普通に"float: right"だと、すぐ下のblock要素は回り込みますが、2つ下のblock要素は回り込まないようです。
もしかして、これはCSSの仕様・制限なのでしょうか・・・?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/01/28 12:27:34
  • 終了:2007/01/28 13:58:10

回答(1件)

id:gessan No.1

gessan回答回数154ベストアンサー獲得回数12007/01/28 12:47:06

ポイント60pt

htmlファイルをこのように書いてみてください。

<div class="text">
<div class="float-right">
</div>
<h2>short text.</h2>
<p>
long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text. long text.
</p></div>
id:imsut

ありがとうございます。たしかにこれでいけますね。

ただ、私の質問設定が悪かったようで、実際のHTMLだと、これではうまくいきませんでした。

本質的な問題を見誤ったようです。

2007/01/28 13:55:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません