日本の一部上場企業(あるいはそれに準ずる)の社長の出身学部を調べることのできるサイトあるいは書籍を教えてください。過去5年程度以内の情報で3000円未満で調査できるものを希望します。


・大学名ではありません。学部でお願いします。
・役員四季報は知っていますが高いのであきらめています。
・一部の上場企業の社長の経歴ではなくてすべての上場企業の社長の経歴でお願いします。
・2003年4月1日発行の「東洋経済統計月報」は知っていますので、それ以外でお願いします。(東洋経済月報の出典が分かればそれでもよいです。)
・最低限、文理他の3区分ができれば問題ありません。
・この本に載っていますはいいですが、載っているかもしれませんはご遠慮ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/28 13:19:16
  • 終了:2007/02/03 21:41:23

ベストアンサー

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/01/28 13:42:46

ポイント69pt

ご希望の条件では、やはり、役員四季報の古本が一番適しているのではないでしょうか。

現在丁度出ております。

Yahoo!オークション

役員四季報/2005年版/上場会社版/東洋経済

現在の価格: 1,800 円

残り時間: 6 日 (詳細な残り時間)

最高額入札者: なし

数量: 1

入札件数: 0 (入札履歴)

開始価格: 1,800 円

入札単位: 100 円

出品地域: 福島県

開始日時: 1月 27日 23時 23分

終了日時: 2月 3日 23時 23分

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50169140

id:kanshizm

なるほど、古本ですね。

ある程度情報の鮮度は落ちてもいいと考えていました。

いい情報をありがとうございます。検討します。

※紹介いただいたオークションは全上場企業ではないようなので、引き続き紹介待っています。

2007/01/28 16:01:42

その他の回答(1件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/01/28 13:42:46ここでベストアンサー

ポイント69pt

ご希望の条件では、やはり、役員四季報の古本が一番適しているのではないでしょうか。

現在丁度出ております。

Yahoo!オークション

役員四季報/2005年版/上場会社版/東洋経済

現在の価格: 1,800 円

残り時間: 6 日 (詳細な残り時間)

最高額入札者: なし

数量: 1

入札件数: 0 (入札履歴)

開始価格: 1,800 円

入札単位: 100 円

出品地域: 福島県

開始日時: 1月 27日 23時 23分

終了日時: 2月 3日 23時 23分

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50169140

id:kanshizm

なるほど、古本ですね。

ある程度情報の鮮度は落ちてもいいと考えていました。

いい情報をありがとうございます。検討します。

※紹介いただいたオークションは全上場企業ではないようなので、引き続き紹介待っています。

2007/01/28 16:01:42
id:kumankuman No.2

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/02/02 05:25:37

ポイント1pt

http://www.kaigokiki.com/genki/back_number/200504reports.html

上場企業社長の出身大学・学部

慶応大(経済学部) 114人

慶応大(法学部) 83人

東大(法学部) 82人

慶応大(商学部) 61人

東大(経済学部) 43人

東大(工学部) 40人

早稲田大(政経学部) 39人

早稲田大(理工学部) 35人

早稲田大(商学部) 34人

京大(経済学部) 30人

id:kanshizm

上記ですべての上場企業の社長の経歴なのでしょいうか。。。

2007/02/03 00:04:30

コメントはまだありません