都内で安くどこでもインターネットする方法を教えてください。


・ノートPCを23区内で持ち歩いて使う。
・主にLivedoor Wirelessの範囲外で使う。
・そんなに速くなくても良い。


回答には必ず方法と金額を明記してください。

金額が最も安い方法を提示してくれた人にすべてのポイントを差し上げます。
ただし、その方法がOKかどうかは私の主観で判断します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/01/28 19:20:36
  • 終了:2007/02/03 18:51:43

ベストアンサー

id:tsurumi230 No.3

tsurumi230回答回数17ベストアンサー獲得回数22007/01/28 21:02:29

ポイント50pt

スピードは求めないということなので、willcomの音声端末を使って、リアルインターネットプラスがいいと思います。初期費用(PHS端末代+初期事務手数料)は別ですが、毎月の月額が

ウィルコム定額プラン(2900円) + リアルインターネットプラス(2100円) + プロバイダ(315円)

で、済みます。


速度も2xパケット方式なので、W-SIM対応の端末なら最大102kbpsです。


プロバイダは、こちらを参考にしてください。

IIJmio:モバイルアクセス概要

id:taniguchitomoya

ありがとうございます。

2番の方と315円違いますが同じものですか?

2,3は同時にオープンしたのでもし同じものであれば同等に扱います。


追記:「ウイルコムのプロバイダーを利用する場合は全く追加使用料発生しません」の分情報が多いので2番の方の回答の方が安い方法と判断させていただきます。

まだしばらく募集します。よろしくお願いします。

さらに追記:コメント欄を加味した結果、2,3を同等に扱います。

2007/02/03 18:50:16

その他の回答(4件)

id:timemachine No.1

timemachine回答回数191ベストアンサー獲得回数32007/01/28 20:47:12

ポイント1pt

一番安いのは、「Yahoo!無線LANスポット」ではないでしょうか?

http://wireless.yahoo.co.jp/

Yahoo!プレミアム会員に登録すれば、有料化後も210円です。(5/31までは無料です。)

ただ無線LANを利用する場合、BBモバイルポイントが設置してある店舗等に限られてしまうので、「どこでもインターネット」という趣旨からずれてしまうかもしれません。

id:taniguchitomoya

携帯のエリア程度にはどこでもできる方法を探しています。少なくとも自宅で使いたいです。

2007/01/28 21:34:20
id:TOURCONTAKUTER No.2

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232007/01/28 21:01:40

ポイント50pt

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/rip/index.html

 ウイルコム定額プラン+リアルインターネットプラスで、5000円で使い放題です。

 リアルインターネットプラスは、ウイルコムのプロバイダーを利用する場合は全く追加使用料発生しません。私も利用しており、請求は5000円+電話通話料だけです。

id:taniguchitomoya

ありがとうございます。

2007/01/28 21:21:48
id:tsurumi230 No.3

tsurumi230回答回数17ベストアンサー獲得回数22007/01/28 21:02:29ここでベストアンサー

ポイント50pt

スピードは求めないということなので、willcomの音声端末を使って、リアルインターネットプラスがいいと思います。初期費用(PHS端末代+初期事務手数料)は別ですが、毎月の月額が

ウィルコム定額プラン(2900円) + リアルインターネットプラス(2100円) + プロバイダ(315円)

で、済みます。


速度も2xパケット方式なので、W-SIM対応の端末なら最大102kbpsです。


プロバイダは、こちらを参考にしてください。

IIJmio:モバイルアクセス概要

id:taniguchitomoya

ありがとうございます。

2番の方と315円違いますが同じものですか?

2,3は同時にオープンしたのでもし同じものであれば同等に扱います。


追記:「ウイルコムのプロバイダーを利用する場合は全く追加使用料発生しません」の分情報が多いので2番の方の回答の方が安い方法と判断させていただきます。

まだしばらく募集します。よろしくお願いします。

さらに追記:コメント欄を加味した結果、2,3を同等に扱います。

2007/02/03 18:50:16
id:dream76 No.4

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82007/01/29 09:24:51

ポイント1pt

ドコモの「@FreeD」徹底レビュー サービス・料金比較編

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/13666.html

私はこれを長年愛用してます。

年額だと48000円です

満足いく使い心地なので都内ならなんら問題はないです

徳島の山の中でも使用できました

ドコモのPHSの契約となります。

ドコモPHsの利用者なら

いろいろ割引の方法もあるのでは?

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 hamster009 3431 2766 50 2007-01-29 05:19:02
  • id:taniguchitomoya
    補足します。
    一度だけの使用ではなく、継続的な使用を前提とします。
  • id:kn1967
    PDAではなくてノートPCということは、立ち止まって調べるといったような使い方になるとは思いますが、1日あたり通算で何分くらい使う予定なのかを書いておくと時間当たりの比較計算も可能になりますから、より良い回答を得られるかもしれませんよ。

    私見ですが、私ならノートPCじゃなくてWillcomのW-ZERO3あたりを選択しますけど、、、、

    これまた私見ですが、一人に全ポイントなどと書いてしまうと最初に投稿した人がもらえる可能性は低いものになってしまうため回答は集まりにくいかも。。。
  • id:taniguchitomoya
    時間については一日3時間程度を想定しています。
    おそらく使い放題ということになると思います。


    >一人に全ポイントなどと書いてしまうと.....

    回答の数が集まらなくても、自信のある方から質の高い情報を得られるので良いかなと思います。
  • id:taniguchitomoya
    >WillcomのW-ZERO3

    確かに良い選択肢かもしれません。
    今回は質問を開始してしまったのでこのままで行きます。
  • id:tsurumi230
    >追記:「ウイルコムのプロバイダーを利用する場合は全く追加使用料発生しません」の分情報が多いので2番の方の回答の方が安い方法と判断させていただきます。

    2番の方の言及しているウイルコムのプロバイダーとは、PRINのことだと思います。PRINは、登録料不要、月額基本料不要なのですが、1,575円/月を上限に、接続料が5.25円/分必要になると思います。「全く追加使用料発生しません」というのは、よく分かりません。[http://www.prin.ne.jp/service/service.html:title]を参考に。


    IIJmioは、登録料不要、月額基本料315円で、接続料なしなので、純粋に月額315円です。

  • id:dhalmel
    Willcom W-ZERO3[es]ユーザです。
    ウイルコム定額プラン+リアルインターネットプラス
    で使用する場合、インターネットへの接続では「Club AIR-EDGE」を用います。これにつきましては別途かかる接続料はありません。
    http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/rip/index.html

    tsurumi230さんが言及されているPRINを利用される場合は、別途接続料がかかります。




  • id:tsurumi230
    >dhalmelさん
    説明ありがとうございます。話が見えてきました。
    2番の方の言及しているウイルコムのプロバイダーがCLUB AIR-EDGEという事であれば、それはPHS端末単体orPDAでネットにつなげた場合の話だと思います。

    この質問者の前提は、「PCをいろんなところでネット接続」ということなので、やはりプロバイダ契約が必要だと思います。


    http://maeta.jp/ZERO3/log/2005/12/club_airedgeprin.htmlを参考にしました。

    補足ですが、ウィルコム定額プランを申し込むために年間契約が必須になります。なので、解約のタイミングが、ちょうど1年ごとなら問題ありませんが、そうでないと契約解除手数料として4,200円(1年超過以降は、2,100円)必要になります。



    (ここから先は、自分の回答とは、別の意見になります。)
    電話としての機能が必要ないのであれば、データカードを使って「つなぎ放題」もありかと思います。こちらは、年間契約がオプション扱いなので、数ヶ月の利用ならば、年割を付けるも付けないも自由です。



    以下、http://homepage2.nifty.com/furutty/air-edge0509/faq3.htmlから転載。
    Q:「つなぎ放題」と「ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラス」はどっちがいいの?
    A:まず月額基本料について。
    つなぎ放題の場合は6,090円だが、年割を申し込めば5,176円。長期割引を適用すれば最大4,567円。さらに自宅にブロードバンド環境があればA&B割の適用で最大3,654円となる(家族割でさらに210円引きになる)。
    一方のウィルコム定額+リアルインターネットプラスの場合は5,000円。長期割引や年割りは適用されないので、これ以上安くならない。ファミリーパックで4,300円になるが、個人での契約の場合は不可。
    月額基本料ではつなぎ放題の方がお得といったところか。
    通話料金だが、携帯電話が相手の場合は前者は10.5円/24秒、後者は13.125円/30秒。計算すれば分かるが、これは両者ともまったく同じ。
    一般加入電話への通話は前者の場合は距離によって料金が変わる。近ければ後者よりも安いが、遠いと後者のほうが安くなる。くわしくは料金表を。
    ※管理人は「つなぎ放題」(月額3,654円)を利用しています。これだけでWebもメールも使い放題、携帯への通話も安いから最高^^;


  • id:tsurumi230
    @Freedは、2007年10~12月を目処に、サービス停止になる予定かと思われます。
    http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060131_00_m.html
  • id:taniguchitomoya
    補足です
    ・年間契約については問題ありません。

    いろいろな情報があるのですべて確認したいと思います。
    私事で、月末忙しいので最終的な確認は2月上旬になります。

    よろしくお願いします。
  • id:dream76
    @freeは本当ですか・・
    そろそろかなとは思ってましたが
    私も乗っからないと・・
  • id:dream76
    @freedのソースが見れませんが
    決定したことでしょうか?

    b-mobileはいかがですか?
    以前使ってました
    料金は少々高めですが(つき7000円前)
    年間にすると5万超え位で
    接続速度も速かった記憶があります
  • id:tsurumi230
    2005.04.30で、@FreeDは新規受付が終了しているみたいですね。


    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89
    http://journal.mycom.co.jp/news/2005/02/28/007.html
  • id:taniguchitomoya
    コメント欄での情報提供ありがとうございます。

    質問自体のポイントの配分についてですが2,3を同等に扱うこととしました。

    また0ポイントとすると受け取り率が低下してしまうという問題もあるようですので、他の方にも1ポイント付けさせていただきました。

    tsurumi230様にはコメント欄にて詳細な情報を頂いたので別途ポイントを送付しました。