皆さんの経験をもとに思い当たる限りあげてください。
信じられないのと、資料請求をネタに別な目的が見え隠れしているから。
郵便番号とか電話番号にハイフンいれるなとかいれろとか言われてはじかれるとやる気無くす
携帯番号やら携帯アドレスが*必須なんて書かれているとやーめたとなってしまいますね。
例えばフリガナの欄で、全角カタカナで入力したら「半角のみ」と言われるのは気分が良くないです。
全角と半角くらい融通きかないのか、と。
エラーの瞬間にそれまで入力したものをオールクリアするのは論外ですが、
2画面くらい進んだ後で入力内容間違いに気づき、入力画面に戻ったら消えていた・・・
というのはよくありますが、再入力する気がなくなる大きな要因です。
資料送付に必要だと思われる項目(住所氏名など)以外もみなさん正直に書かれているのでしょうか。
少し考えてしまいますね。そこでしか買えない物ならやると思いますけど
どこでもあるものならやめときます。
ぶっこ抜かれたら目もあてられません。
普段はもっぱらフリーを使ってる者ですので、こういうのは勘弁してもらいたいです。
そのなのがあるんですねえ。
最後の最後の確認になってはじめて個人情報の取扱について書かれているサイトだと、キャンセル率高いです。
「お客様へのサービス向上のために利用させていただくことがございます」とか曖昧さ炸裂ならほぼ確実にキャンセルしますね。
「当社以外には一切利用いたしません。」・「資料発送以外の目的には一切利用いたしません。」ならそのまま申し込みボタンを押す可能性大。
入力エラーの時に、オールクリアされると2度目は入力しません...
間違いのある箇所を、的確に指摘できていないものもあります。さんざん入力したあげく、どこがどう悪くて先に進まないのか分からないようなサイトです。
もう「個人情報の塊」みたいになって、「他に転用」されそうだと怖いですよね。
とりあえずどんな物かなーと開いて見て、やっぱいらねーやって止めた事。
何度入力しても、○○の入力が間違えているとか
ウルサク言われると、もういいや!って
レスポンスが遅いし
待っているのがだるいので閉じてしまったことがあります。
やっぱや~めたってあるよね。
必須だったりすると余計、あまり良い印象がありません。
何ページにもわたってる場合も、やる気がなくなります。
これが一番多いかな?