1週間以上、足の人差し指がしびれたままです。痛みはありません。どんな原因が考えられるのでしょうか。また、病院に行くなら何科になるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/01/29 02:13:16
  • 終了:2007/02/01 10:12:35

ベストアンサー

id:tekenaar No.2

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/01/29 02:45:12

ポイント20pt

足のしびれのほかに、腰痛などはありませんか?椎間板ヘルニアなども足のしびれの原因と考えれます。

>また、病院に行くなら何科になるのでしょうか。

整形外科、神経内科、脳神経外科、心療内科です。

id:tmm2

腰痛はたまにあります。以前接骨院で背骨と骨盤が曲がっていると言われたことがあります。普段から姿勢が悪いと自覚しているので・・・まず整形外科に行ってみます。

2007/02/01 10:10:18

その他の回答(4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552007/01/29 02:27:04

ポイント20pt

他サイトに良く似た質問があったので参考まで

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=497854&rev=1

id:tmm2

ありがとうございます。私とよく似た症状ですね。整形外科に行ってみることにします。

2007/02/01 10:08:55
id:tekenaar No.2

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/01/29 02:45:12ここでベストアンサー

ポイント20pt

足のしびれのほかに、腰痛などはありませんか?椎間板ヘルニアなども足のしびれの原因と考えれます。

>また、病院に行くなら何科になるのでしょうか。

整形外科、神経内科、脳神経外科、心療内科です。

id:tmm2

腰痛はたまにあります。以前接骨院で背骨と骨盤が曲がっていると言われたことがあります。普段から姿勢が悪いと自覚しているので・・・まず整形外科に行ってみます。

2007/02/01 10:10:18
id:marumi No.3

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32007/01/29 06:11:14

ポイント20pt

整形外科でいいと思います。足の指の痺れはいろいろな原因があると思います。整形外科をまず行き他に原因があるようなら紹介状を書いてもらえると思います。

http://www.lumbar.jp/faq/patio.cgi?mode=view&no=3214

http://www.nanbyo.com/i/sakuin/a_gyo%20%201.htm

id:tmm2

ありがとうございます。URL参考になりました。

2007/02/01 10:10:48
id:kumankuman No.4

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/01/29 07:03:08

ポイント20pt

症状の原因がわからない場合はひとまず総合内科にいくのがふつうです。可能性のある病気をピックアップしてくれます。

id:tmm2

腰痛も自覚しているので、整形外科に行ってみようと思います。ありがとうございました。

2007/02/01 10:11:21
id:pikupiku No.5

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/01/29 08:42:27

ポイント20pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=497854&rev=1

足の人差し指がしびれるのですが。

id:tmm2

ありがとうございます。私とよく似た症状ですね。整形外科に行ってみることにします。

2007/02/01 10:10:58

コメントはまだありません