ハードディスクの廃棄をしてくれる業者を探しています。都内に引き取りに来てくれ、信頼できるところをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/29 14:56:15
  • 終了:2007/01/29 15:18:29

ベストアンサー

id:herolight No.2

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/01/29 15:12:06

ポイント50pt

そんなもったいないです。

ローレベルフォーマットしてバックアップなどで有効活用しましょう。

http://shattered04.myftp.org/pc_33.html


10台以上でないとだめだと思いますが

「より安全」「より確実」を追求すると

データ消去は物理的破壊にたどり着く

http://duo-corp.jp/

その他の回答(1件)

id:orya No.1

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/01/29 15:05:30

ポイント20pt

http://www.nakamura-oa.com/

>マニフェスト伝票、データ消去証明書(写真添付)などの各種証明書を発行

id:herolight No.2

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/01/29 15:12:06ここでベストアンサー

ポイント50pt

そんなもったいないです。

ローレベルフォーマットしてバックアップなどで有効活用しましょう。

http://shattered04.myftp.org/pc_33.html


10台以上でないとだめだと思いますが

「より安全」「より確実」を追求すると

データ消去は物理的破壊にたどり着く

http://duo-corp.jp/

  • id:herolight
    ごめんなさい私は勘違いしていました
    ローレベルフォーマットでは
    完全に消えない模様です。
    下記を再度読み直してびっくりしてしまいました。

    http://shattered04.myftp.org/pc_11.html
    なお、ファイルが消えてしまったので復元したいとか、
    ハードディスクを処分・売却するので、中のデータを完全消去したいという場合は
    市販のツール(復元、復旧、修復、消去、バックアップなど)が必要です。
    データ消去(データクリア)/データ復元(復旧)ソフトを参照してください。
  • id:kurukuru-neko
    http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/securitytips/024dban.html
  • id:herolight
    DESTROY
    ハードディスクの中を完全に消去
    http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html