http://www.geocities.jp/lagby_man/garazukan.html

http://www.shutterstock.jp/pic-1886066.html
の様な、中世の香り漂う花柄パターンを、探しています。

・素材辞典の様な形式(ロイヤリティフリーでセットで販売)
・そこそこリーズナブルなお値段。(1万前後が理想です)
・サイト、本、あるいはCD-ROM等の形式での配布、販売。
・素材の配布あるいは販売が、単体ではなく100点ぐらいまとめてセットで。

以上のような条件で、入手できるところをご存知ないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/29 15:27:49
  • 終了:2007/02/01 13:55:57

ベストアンサー

id:coliss No.2

coliss回答回数79ベストアンサー獲得回数102007/01/29 22:40:21

id:jamg

お、いいですね。アールヌーボー。

頂いたURI経由で知ったのですが、

http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=197162の素材辞典 Vol.66 西洋模様・テキスタイル編が今のところ一番近いですかね。ありがとうございます。

2007/01/30 09:29:21

その他の回答(2件)

id:cutie17 No.1

cutie17回答回数343ベストアンサー獲得回数62007/01/29 22:31:11

id:jamg

ロココ調と、私の探しているものと、雰囲気は合っていると思うのですが、出来れば解像度の高いものが欲しいですね。

2007/01/30 09:23:04
id:coliss No.2

coliss回答回数79ベストアンサー獲得回数102007/01/29 22:40:21ここでベストアンサー

id:jamg

お、いいですね。アールヌーボー。

頂いたURI経由で知ったのですが、

http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=197162の素材辞典 Vol.66 西洋模様・テキスタイル編が今のところ一番近いですかね。ありがとうございます。

2007/01/30 09:29:21
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692007/01/30 00:51:17

ポイント26pt

http://www.explode.jp/s/words/plant/ctg-flower.html

このサイトが一番探し易かったです。ただしお値段が・・。例えばhttp://www.explode.jp/s/face/face004.htmlなど比較的安いのですが28,140円ですか。イラスト素材は商業用でなければ質の悪いものが多いようです。

id:jamg

このサイトは探しやすそうですね。

とても綺麗なのですが、やはり3万近いとなると辛いですね。

そして、安いと質が落ちるんですよね…うーむむ。

2007/01/30 09:34:10
  • id:miharaseihyou
    jamgさんの素材の用途を推察すると、ホームページの壁紙か包装用紙ですが、それ以外だと使い難い素材です。苦労して楽しみましょう。私も見えっぱりと意地できれいなのを探しますが、花代はそれなりです。
    ここ最近のヒット作品だと
    http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31039166
    があります。マール社のCD素材集ですが、JPEG素材なのでレーザー印刷では多少、感触が変化します。ただ、和風の素材なので、回答を控えました。和風ですが模様や縁飾り、独立して使えるイラストと言うより切り取った日本画の名画の一部が多数掲載されています。ご参考までに。
  • id:jamg
    コメントありがとうございます。
    お手軽なお値段なので、手に取ってみようと思いますね。