会社名や
業種
売り上げ規模
などを書く所に
所属、役職も記入してくださいという項目があります。
役職は代表取締役とかそういったものだと思いますが、
所属というのは何なのでしょうか?
聞いたことの無いフレーズでよくわかりません。ご存知の方よろしくお願いします。
会社内の部署のことだと思われます。
営業部営業第二課とか総務課とか、支店とかあれば○○支店とか、そういった部分が所属になります。
回答ありがとうございます。代表取締役の場合はどうなるのでしょうか?
代表取締役の場合、所属は空欄でもかまわないはずです。
ネット上の問い合わせフォームなどで、空欄を受け付けてくれない場合などは、全角スペースなどを入れておいてはいかがでしょうか。
一般的に所属は所属部署ですが、
代表取締役の場合はもちろん部署がないので空欄でよいのではないでしょうか?
もし所属欄が必須ということであれば、「役員」とでも書けばよいと思います。先方「代表取締役」で判断しますので。
http://www.pref.kagoshima.jp/__filemst__/10238/yosiki2.doc
>注)1 「所属」とは,理事,役員等であること,又は常勤,非常勤を問わず雇用関係にあることをいう。 2 「役職名」欄には,役員としての理事・監事等を記入し,「現職名」欄には,施設長・部長などの職名を記入すること。 .
回答ありがとうございます。代表取締役の場合はどうなるのでしょうか?