http://ameblo.jp/linda-editor/entry-10024345213.html


このブログ記事に記載されている内容の
・番組名と放映回
・病院名
・対象の個人名(番組内で既出であれば)
を探しています。

ズバリの方にはいるか賞を差し上げます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/01/29 17:18:58
  • 終了:2007/01/29 18:08:04

ベストアンサー

id:gauchon No.3

gauchon回答回数27ベストアンサー獲得回数32007/01/29 17:43:45

ポイント23pt

その子のお名前は,

清水美緒さんだと思います.

この子は,

「メイク・ア・ウィッシュ」という重い病気と闘う子どもの夢を叶えるボランティア団体の協力を得て実現したそうです.


この本に紹介されています.

http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_detail.cgi?id=6255

本のタイトルは,「いちばん大切なもの」で

日本テレビ「スーパーテレビ・情報最前線」で紹介されました。

(2002年の7月29日です)

TBS でも「ウッチャきナンチャき」

2002年11月27日に紹介されていたそうです.


こちらで,レンタルもされている模様.

http://www.donguri.or.jp/jyousen/data_files/videolist2001-2100.p...

id:danielocean

ありがとうございます!

2007/01/29 18:05:37

その他の回答(3件)

id:mnby No.1

mnby回答回数241ベストアンサー獲得回数152007/01/29 17:28:58

ポイント23pt

日本テレビ「スーパーテレビ・情報最前線」(2002/07/29)で出ていた清水美緒さんです。

病院名はわかりません。

id:danielocean

ビンゴ!

2007/01/29 18:04:15
id:KazyN No.2

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/01/29 17:29:01

ポイント23pt

スーパーテレビ情報最前線少女は絵本を残した命を見つめた100日間

日本テレビ

平成14年 7月29日

急性リンパ性白血病のため、わずか12歳でこの世を去った清水美緒ちゃん。美緒ちゃんは、自分で作った物語を絵本にして出版するという夢を持っていた。その夢をかなえるために、病気と闘いながら、希望を持ちつづけた最後の100日間。どんな時も彼女を見守り続けた家族と美緒ちゃんの姿を追ったドキュメンタリー。

http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~msen-na/video/kasi-dd.htm


病院名まではわかりませんでした。

id:danielocean

ビンゴ!リンク先まで行かなくとも内容が分かり大当たりです!

2007/01/29 18:04:31
id:gauchon No.3

gauchon回答回数27ベストアンサー獲得回数32007/01/29 17:43:45ここでベストアンサー

ポイント23pt

その子のお名前は,

清水美緒さんだと思います.

この子は,

「メイク・ア・ウィッシュ」という重い病気と闘う子どもの夢を叶えるボランティア団体の協力を得て実現したそうです.


この本に紹介されています.

http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_detail.cgi?id=6255

本のタイトルは,「いちばん大切なもの」で

日本テレビ「スーパーテレビ・情報最前線」で紹介されました。

(2002年の7月29日です)

TBS でも「ウッチャきナンチャき」

2002年11月27日に紹介されていたそうです.


こちらで,レンタルもされている模様.

http://www.donguri.or.jp/jyousen/data_files/videolist2001-2100.p...

id:danielocean

ありがとうございます!

2007/01/29 18:05:37
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/29 17:39:34

ポイント21pt

http://www.yokohama-rf.jp/shisetsu/rapport/jyoutei/v200311/video...

>スーパーテレビ情報最前線

少女は絵本を残した 命を見つめた100日間

id:danielocean

ありがとうございます!

2007/01/29 18:06:46
  • id:mnby
    追記:彼女の入院していた病院は、埼玉県立小児医療センターです。
  • id:gauchon
    追記です.

    清水さんは,
    埼玉県の岩槻市にある
    埼玉県立小児医療センター
    に入院されていました.


    学校は
    県立岩槻養護学校中学部
    だったようです.

    http://www.ehon.info/news/archives/2002/05/
  • id:danielocean
    回答が予想外に早かったので締め切りました。
    ネット上で既出のデータだったのですね、回答が早くてびっくりしました。

    メイク・ア・ウィッシュは有名なボランティア団体ですね。
    この番組以外でもテレビに取り上げられた例は多く、
    雑誌等メディアでもいくつか事例が取り上げられたのを思い出しました。

    KazyNさんの回答が理想形だったのですが、
    コメントで追加情報を頂いたgauchonさんにいるか賞贈呈。
    初のいるか賞おめでとうございます。
    みなさま、ご協力有難うございました!
  • id:gauchon
    ありがとうございます!
    初のいるか嬉しいです.