【グーグル検索】美容室ナビのサイトがあります。このサイトは何故グーグル検索のトップにくるのでしょうか。SEOでしょうか。”有効なリンク”なのでしょうか。さらっと見たところリンクが多いとも見えないのですが。WEB関係者の方ぜひ教えて下さい。

http://www.beauty-navi.com/
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E9%99%A2&lr=

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/01/29 21:11:26
  • 終了:2007/01/30 12:26:25

ベストアンサー

id:todo_todo No.2

todo_todo回答回数388ベストアンサー獲得回数142007/01/30 01:44:28

ポイント55pt

Google-SEO対策!検索エンジン上位表示法 無料で上位表示できた方法を公開

SEO対策をやっているということなんでしょう。

http://pagerank.bookstudio.com

でページランクをしらべると美容室ナビと2番目のサロンファンは

どちらもページランク4なので、一応ページランク上は先頭に表示されてもおかしくない感じですね。

ではなぜ違いが出ているのかを推測してみると、

Googleで両者のドメイン名(beauty-navi.comとbeauty-fan.net)を検索すると、件数が大きく違うことがわかります。(55000件vs15200件)

またGoogleのウェブディレクトリなどにも登録してあることが

影響しているように思います。

http://www.google.com/Top/World/Japanese/%E5%81%A5%E5%BA%B7/%E7%...

Excite UK - World - Japanese - 健康 - 美容 - ヘアー

BIGLOBEサーチ Attayo: 総合情報

id:godric

大ヒット!

有難う御座いました!!

こんな回答をお待ちしていたのです!!

なんだかurlも大変良さそうです!!

解説も良いです!!

今からurl読んでみます。

2007/01/30 02:31:20

その他の回答(1件)

id:tamtam3 No.1

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202007/01/29 21:37:04

ポイント15pt

サイトの開設から、7年たってる

インデックスの多さは、大規模サイトに匹敵

(各店舗 1700店分あるし)

高評価されているサイトからきっちりリンクが貼られている

作りもきちんとしてあって、SEO対策も万全

そして訪問者数も非常に多い etc


トップに出ても、なんら不思議じゃないかと

id:godric

どうも有難う御座います。

(a)サイト開設からの経年(B)インデックス〔インデックスとは何ですか?、掲載数や分岐数の事でしょうね〕が多い(C)訪問者数が多い

つまり(a)(b)(c)の3点がグーグル検索の上位に来る理由になるのだ、ということなんですね。そこを突っ込んで教えて頂けると、実は大変嬉しいのですけれども。宜しくお願い申し上げます。有難う御座います。

2007/01/29 21:43:14
id:todo_todo No.2

todo_todo回答回数388ベストアンサー獲得回数142007/01/30 01:44:28ここでベストアンサー

ポイント55pt

Google-SEO対策!検索エンジン上位表示法 無料で上位表示できた方法を公開

SEO対策をやっているということなんでしょう。

http://pagerank.bookstudio.com

でページランクをしらべると美容室ナビと2番目のサロンファンは

どちらもページランク4なので、一応ページランク上は先頭に表示されてもおかしくない感じですね。

ではなぜ違いが出ているのかを推測してみると、

Googleで両者のドメイン名(beauty-navi.comとbeauty-fan.net)を検索すると、件数が大きく違うことがわかります。(55000件vs15200件)

またGoogleのウェブディレクトリなどにも登録してあることが

影響しているように思います。

http://www.google.com/Top/World/Japanese/%E5%81%A5%E5%BA%B7/%E7%...

Excite UK - World - Japanese - 健康 - 美容 - ヘアー

BIGLOBEサーチ Attayo: 総合情報

id:godric

大ヒット!

有難う御座いました!!

こんな回答をお待ちしていたのです!!

なんだかurlも大変良さそうです!!

解説も良いです!!

今からurl読んでみます。

2007/01/30 02:31:20
  • id:godric
    「どうやったら、この美容室のサイトのような内容であるのにもかかわらず、この美容室のサイトのように、美容室というような一般的な一言での検索に対して、グーグル検索のトップに来るように出来るのですか?。私も同様にしたいから教えてください」
    という意味とも思って頂いて結構です。
    宜しくお願い申し上げます。