ノートパソコンに外付けできるサウンドカード、サウンドデバイス(正確な用語わからず)を教えてください。

NEC VALUESTAR LaVie Sシリーズ PC-LS700ADを使っています。ビープ音以外の音が鳴らなくなりました。
サウンドデバイスのソフトを入れ直してもNGになるので、サウンドチップのハード的な問題だと思います。
サウンドチップはマザーボード内臓らしく交換すると高いので、外付けのサウンドデバイスを付けたいと思っています。
USBで接続するものか、カードスロットに入れるタイプを希望しています。
内臓のサウンドチップが壊れていても、CDの再生などで音を鳴らせるもの(スピーカーが内臓されていればベターですが)ヘッドフォンのみ使用可もOKです。
ネットで検索したのですが、そういうパーツに慣れていなくて、サウンド○○と書いてある商品が、私の思っているものか、よくわかりません。
上記のような商品で、これいいんじゃない?というのがあれば、教えてください。(購入ページへのリンク希望)
なるべくかさばらず、安くて、いい音で、早く届くのが希望です。
急ぎなので、早めに終了します。m(_"_)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/01/30 01:21:30
  • 終了:2007/01/30 02:24:52

ベストアンサー

id:urafum No.3

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112007/01/30 02:10:42

ポイント100pt

http://www.arvel.co.jp/equip/shu/other/hamu02bk.html

本体にボリュームつきです。

id:uta_at_home

完璧です。

これで決定させてもらいます。

条件後付けのわがままなリクエストにお答えいただき、ありがとうございます。m(_"_)m

b-windさん、Cuestaさん、urafumさん、ありがとうございました。m(_"_)m

2007/01/30 02:23:58

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/01/30 01:31:13

ポイント100pt

SANWA SUPPLY MM-ADUSB USBオーディオ変換アダプタ

SANWA SUPPLY MM-ADUSB USBオーディオ変換アダプタ

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

高音質と言えるかどうかは分からないけど、お手軽で安い。

id:uta_at_home

これ、これ。こういうのです。

Amazonでも買えるんですね。ありがとうございます。

メーカーのHPを見たら、「本体にボリュームコントロールがあったらもっと便利」というレヴューがありました。

ボリュームついてるものってないでしょうか?

2007/01/30 01:43:29
id:Cuesta No.2

Cuesta回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/01/30 01:34:51

ポイント100pt

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/speaker/usb-sav51/index.asp

↑デバイス単体です。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_42...

↑スピーカ付詰め合わせです。

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&a...

↑この手の検索ワードでいけると思います。

id:uta_at_home

こちらもいいですね。

よくわからないけど、「3Dリアルサウンド機能」というのが付いているようなので、こっちの方が高音質なのかな?

定価はこっちの方が安いようですが。

b-windさん、Cuestaさんの回答で、すでにけっこう満足しています。

あと、本体にボリュームのダイヤルが付いてるものがないか、もうちょっとだけ待って注文しちゃいます。

ありがとうございます。m(_"_)m

2007/01/30 01:46:20
id:urafum No.3

urafum回答回数414ベストアンサー獲得回数112007/01/30 02:10:42ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.arvel.co.jp/equip/shu/other/hamu02bk.html

本体にボリュームつきです。

id:uta_at_home

完璧です。

これで決定させてもらいます。

条件後付けのわがままなリクエストにお答えいただき、ありがとうございます。m(_"_)m

b-windさん、Cuestaさん、urafumさん、ありがとうございました。m(_"_)m

2007/01/30 02:23:58

コメントはまだありません