住宅用賃貸アパート・マンションを建てたときに払った消費税のほとんどを後で国から還付してもらうことができると聞きました。このカラクリというか理由を教えて下さい。ここに電話しろとかはやめて下さい。直接答えられる方か、直接の答えがあるサイトを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/30 22:03:58
  • 終了:2007/01/31 00:25:36

ベストアンサー

id:hasselbeck No.2

hasselbeck回答回数10ベストアンサー獲得回数12007/01/30 22:12:03

ポイント50pt

自動販売機が据え付けられているマンションがたまに目にされたことがあると思います。

あれです。


All aboutでの説明。

http://allabout.co.jp/finance/tochikatsuyo/closeup/CU20041210A/


ブログ(会計士さん)での説明。

http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/8e0b0b086cd0430bd486b236d2d1...

id:blue_jack

うーんなるほど!よくわかりました。ありがとうございました。これは現在でも通用する(当局で封鎖されてない)のでしょうかねェ。。

2007/01/31 00:23:22

その他の回答(1件)

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/01/30 22:09:15

ポイント20pt

こちらは、いかがでしょうか。

http://www.yamajo-tax.com/domestic/ctrefund.html

id:hasselbeck No.2

hasselbeck回答回数10ベストアンサー獲得回数12007/01/30 22:12:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

自動販売機が据え付けられているマンションがたまに目にされたことがあると思います。

あれです。


All aboutでの説明。

http://allabout.co.jp/finance/tochikatsuyo/closeup/CU20041210A/


ブログ(会計士さん)での説明。

http://blog.goo.ne.jp/dancing-ufo/e/8e0b0b086cd0430bd486b236d2d1...

id:blue_jack

うーんなるほど!よくわかりました。ありがとうございました。これは現在でも通用する(当局で封鎖されてない)のでしょうかねェ。。

2007/01/31 00:23:22

コメントはまだありません