恋愛をしていると必ずケーススタディがあらわれると思います。自分の中にこうするべきか、ああするべきか、と選択肢があらわれた時あなたはどっちを選んだか。そしてそれは正解だったと思うかを教えてください。できればデート中の選択が良いですが恋愛に関してなら何でもいいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/01/31 02:54:14
  • 終了:2007/02/07 02:55:02

回答(12件)

id:siketake No.1

siketake回答回数34ベストアンサー獲得回数02007/01/31 09:19:17

ポイント24pt

URLはダミー

http://q.hatena.ne.jp/

シチュエーション:

初デート スウィート食べに行ったとき。

選択肢:

ミルフィーユ(好物)にするかしないか

選択結果:

ミルフィーユを注文した。


結果:

失敗 恥かいた

理由:

未だにうまく食べれず。

ミルフィーユはぼろぼろこぼれやすいので注意が必要。。

id:rr003013 No.2

rr003013回答回数454ベストアンサー獲得回数132007/01/31 10:03:50

ポイント24pt

大学受験を控え、付き合っていることがお互いにとっていいことではないような気がして、結局別れた経験があります。

そのときはまだ考えが若く、お互いの足を引っ張るというよりも、自分のためにはよくないと考えていたように今考えると思います。

もしかしたらなんでもいいから理由がほしかっただけかもしれません。

どちらにしろ相手をひどく傷つけたことなので今でも後悔しています。

しかしそのおかげかどうかはわかりませんが、志望大学に合格できたのは事実ですが。

http://q.hatena.ne.jp/1170179650

id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/31 10:52:02

ポイント24pt

>ああするべきか、と選択肢があらわれた時あなたはどっちを選んだか

食事をするときに、洋食にするか和食にするか。

相手に合わせますね

相手が食べたいものを選んだほうが、笑顔を見れてうれしいですねhttp://q.hatena.ne.jp/1170179650

id:yumi1219 No.4

yumi1219回答回数118ベストアンサー獲得回数22007/01/31 11:08:45

ポイント23pt

恋愛中に迷ったら、必ず相手を思いやるようにしてました。食事などの些細な事は、自分が食べたい物と相手が食べたい物が違う時はじゃんけんで公平に。旅行などは相手がプランニングした所に、あまり気乗りがしなくても、「なにか良い事があるかもしれないから行ってみよう」って感じでした。分不相応なプレゼントも要求しないとか。正解だったと思うのは、今まで別れる時に、あまりもめたことが無いくらいですね。http://q.hatena.ne.jp/answer ダミーです。

id:KairuaAruika No.5

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/01/31 16:20:44

ポイント23pt

http://www.hatena.ne.jp/hatenatypered?yaq=%25a5%25b1%25a1%25bc%2...

アドレスはダミーです。

とにかく女性の好みや意向を聞き入れ,尊厳を認めることです。

どちらでもいいようなことは勿論のこと,何かの決定を下す際には,必ず彼女の意見を聞いてから,が鉄則です。

女性は弱く,もろい存在なので,常にいたわる必要があります。

些細な具体例としては。

レストランで,彼女が食べたいニ品目を選ばせてあげる。

ちょっとづつ分け合って食べれば,彼女の気分は良くなります。

id:ikarun No.6

ikarun回答回数21ベストアンサー獲得回数02007/01/31 17:17:14

ポイント23pt

デート中に女性から「キスがしたい」と言われたのですが、自分の中ではまだはっきりとその女性に対する気持ちが決まっていなかったので「なに言ってんの」って感じでごまかしました。

それから1週間後自分の気持ちが固まってきていたので、気持ちを彼女に伝えると「1週間前までは好きだった」と言われました。

この経験以外にも「エッチがしたい」や「家に上がって行く?」などの女性からの誘いは全て断りましたが、その後のパターンは上記といっしょです(女性の気持ちは自分から離れていく)。

自分の気持ちがまだ定かでなく、キスやエッチをすることに抵抗があるなら、きちんとその気持ちをそのときに伝えておくほうがいいみたいです。やはり女性からそういうことを言うということは、とても勇気がいることだと思うので、恥ずかしくてもきちんと向き合うことが正解なのだと思いました。

その後は同じような誘いを受けた場合は、相手に向き合うことで成功しています。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?index=09818300&p=%BF%F8%A4%A8...

id:tachibana26 No.7

tachibana26回答回数277ベストアンサー獲得回数42007/01/31 18:59:57

ポイント23pt

片思い中の子とかなり仲良くなり、周りからはつきあってるの?と聞かれるくらいになったとき。どうしようか散々悩んだ挙句、つきあってくださいと言ってしまった。しかし残念ながらその子はつきあうとかそういったことに興味がないらしく、せっかく築き上げた仲の良さも微妙なものになってしまいました。

http://-

id:kondou2007 No.8

kondou2007回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/01/31 20:00:23

ポイント23pt

実際、好きですといわれなくても、気付かないと、いけない仕草があります。

本気だな?

と、思う仕草がおとといありました。

その仕草は、僕の経験上のお話なので、皆様には該当しないかもしれませんね。

でも、確実だと思います。

そして、僕はそれに対してどう反応するか…。ですね…。

そのときはとりあえず、また次あう約束をします。

そして、その場は帰ります。

そして、次にあったとき、僕に気持ちがあれば、好きだと伝え、お持ち帰りってわけです。

100%の成功率です♪恋愛は学ぶのもです↓無料レポート。参考になりました。

http://omotikaeri.sakura.ne.jp/

id:kensankensan No.9

kensankensan回答回数34ベストアンサー獲得回数12007/01/31 21:55:55

ポイント23pt

①僕はこの前まで、好きな相手には定期的に連絡を取るべきだと思っていました。

実際にそうしました。

しかし、実際にはちょっとうざがられていたようです。定期的という意識の

仕方をするのではなく、結局したいときにするという感覚の方がよりよいのだと、

今では思っています。

 

②そんなに好きではないけど、自分のことをかなり好いていてくれて、この子なら俺がちょっと

大変なことになってもずっと付いてきてくれるだろうなという子がいた。この子を選んだら

幸せになるかもしれないなと思って手を出してみたが、実際は好きでもないのに長続きさせるのは

不可能でした。結局自分の気持ちに嘘はつけないんだなと言う結論になりました。

http://www.nothing.com

id:awm-n No.10

awm-n回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/02/01 19:01:16

ポイント10pt

アドレスはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/1170179650

仕事帰りにデートの約束をしていたのですが、私が切り上げられず、彼に会えた時にはかなり遅い時間に。

「もう今日は良いから帰ろう」と言われて、私のせいで遅くなってしまって申し訳ない気持ちと、もうデートなんて気分じゃなくなってしまったんだろうなぁ。疲れて今日はもう早く帰りたいんだろうなぁ。と、「わかった」と言ってそのままバイバイをしてしまいました。

失敗しました。

結局、帰宅してからメールでもめてしまいました。

せっかくのデートだったのにとか、本当は一緒にいたかったのに、とか。

彼のほうは楽しみにしていたのが駄目になり、投げやりになっていたそうです。

ちゃんと話を聞いて、私ももっと一緒にいたいと言えばよかった。

id:shiritainodesu No.11

shiritainodesu回答回数5ベストアンサー獲得回数02007/02/03 05:16:03

ポイント10pt

1、初デートの際、「食事は何がよろしいですか?」と聞かれ、本当は食べたいものがあったが「お任せします」と言った。なぜなら、相手が女性の扱いを知っている男性のような感じがしたから、きっと幾つかレストランの候補は考えているだろうと思ったからだ。そうして連れて行ってもらったレストランには、きちんと予約が入れてあった。「お任せします」と言って良かったな~と痛感。

2、レストランで食事が一通り終わった頃、お手洗いに行きたくなくても行くべきか迷う。が、大抵行く事にしている。理由は2つ。女性としての身だしなみを整えることと、その間に男性は勘定を済ませられること。案の定、お手洗いから戻ると勘定は済んでいる。このタイミングを、男性はよくわかっているな~と感心する。

3、長距離ドライブの帰りに助手席で睡魔が襲ってきた時、寝るべきか寝ないべきか。これは自分の眠気に正直になるのが正解。なぜなら、寝ない=ドライバーに気が使える人という印象を与える事が出来る。寝る=ドライバーが運転上手だから安心して寝てしまったとドライバーを褒めることが出来る。

つまり、どっちに転んでもOK。起きた後のフォロー次第。

3つも書いちゃいました。参考になれば☆

http://q.hatena.ne.jp/answer(ダミーです)

id:youhate No.12

youhate回答回数65ベストアンサー獲得回数32007/02/04 00:40:40

ポイント10pt

デートの時に僕の場合は相手に聞いてから行き先を決めたりしていましたが、人によってはそうでないみたいです。

控えめな女の子だと感じたらいつもの自分よりも押しをつよくしていきます!

結果的にはやはり決定率は上がるかと…

相手を優先するだけが優しさではないですね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません