プリンターをお持ちの方に質問です。


こんなコト、こんなモノがプリンターで出力できたらうれしいなぁ~と思うものはなんですか?

例えば
「長澤まさみの直筆サイン」
「宝探しの地図」
「クイズ質問表 (回答できたらイースター島旅行プレゼント)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/01/31 22:05:07
  • 終了:2007/02/01 14:04:20

ベストアンサー

id:tibitora No.23

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022007/02/01 07:57:22

ポイント12pt

:漫画

コミックスだと雑誌連載時のカラーページも白黒になってしまうのでそれをカラーで印刷できると良いです。

(雑誌が売り切れだった時などに)

その他の回答(26件)

id:Questy No.1

Questy回答回数35ベストアンサー獲得回数02007/01/31 22:12:53

ポイント12pt

お金

id:spunky173

確かに・・・

2007/01/31 22:16:11
id:hamao No.2

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/01/31 22:14:45

ポイント12pt

コックリさんとか祈願札

id:spunky173

以前コックリさんで卒倒したことがあります

2007/01/31 22:16:36
id:toku4sr4agent No.3

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/01/31 22:16:36

ポイント12pt

実は今切実に探しているものがあります。

携帯電話に直接接続して使えるプリンター。

(充電するところに繋いで使えるもの。)

なお、自分の携帯電話には赤外線機能がありませんので、赤外線でデータを飛ばすタイプのものは使えません。

ちなみに印刷したいのはカメラ付き携帯で撮った写真ではなく、

受信したメールです。


(パソコンに転送してそのメールを印刷するという方法は却下)


そう自分が直接プリンターに出力させたいのは、

携帯電話で受取った電子メールです。

(勝手でスミマセン)

id:spunky173

う~ん確かにそうですね~

2007/01/31 22:26:40
id:orya No.4

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/01/31 22:21:52

ポイント12pt

自動車免許の更新で出す申請書でしたっけ?

家で書かせろっつーの。

免許自体もプリントアウトでいいでしょ、もう。

標識読めない外国人も日本で運転させてんだから。

知識なんてもう必要ないでしょ、運転できれば。

危ないのは百も承知だけど、それが国の方針みたいだから。

id:spunky173

そのとおり~~~~~

2007/01/31 22:27:34
id:sadajo No.5

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/01/31 22:23:40

ポイント12pt

占い

id:HONMA9691 No.6

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/01/31 22:24:16

ポイント12pt

オコメ券

id:tamtam3 No.7

tamtam3回答回数345ベストアンサー獲得回数202007/01/31 22:25:09

ポイント12pt

① カーテン・絨毯等の柄を印刷


ホームセンターで、気に入った柄が見つからないので、こういうのがあれば 欲しいです



② 日本も含めた世界の新聞や雑誌がどこでも 過去何十年前のも含めて 自宅で印刷できるサービス

id:spunky173

②は自分も欲しいです!

2007/01/31 22:29:01
id:torapara No.8

torapara回答回数13ベストアンサー獲得回数12007/01/31 22:27:20

ポイント15pt

気持ちをプリントアウトできたらいいなと思うことがあります。

現実的に言うとポスター等を業務用プリンタではなくA4サイズのプリンタで印刷できたらいいなと思います。

風景等を大きくコピーできたら部屋にも飾ることができますし家族の写真を大きくコピーして大判カレンダーも自宅で作成できます。

id:spunky173

ス・テ・キ

2007/01/31 22:29:52
id:kumankuman No.9

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/01/31 22:27:45

ポイント12pt

寝ている間の夢の画像

id:spunky173

最近、夢見ていないなぁ・・・

2007/01/31 22:31:13
id:sibazyun No.10

sibazyun回答回数1760ベストアンサー獲得回数2372007/01/31 22:30:11

ポイント12pt
  • ディスプレイ内の画像を、適当なサイズにしてTシャツにプリントしてくれること
  • ディスプレイ内の文字列をなぞると、「テプラ」という商品がやるように、貼り付け用プラスチックテープにプリントしてくれること
id:sokyo No.11

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952007/01/31 22:43:48

ポイント12pt

こんばんは。

 

特色印刷したいんですよー。

金色のインクを買ってきて、ぴかぴかの印刷とか。

あと、銀のインクを買ってきて、スクラッチにするとか。

それからそれから、エンボス加工とかできるといいなぁ

(…でも、データはどうやって作ればいいんだろう…?)。

id:spunky173

そうなると、いよいよ印刷会社はいりませんね~~~

2007/01/31 22:47:16
id:shimazuyosi30 No.12

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/01/31 22:52:56

ポイント14pt

子供の学校での成績、テストの結果。

id:rikuzai No.13

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/01/31 23:05:21

ポイント12pt

HDDレコーダーに録りためてるコンテンツをDVDに整理して焼いていくんですが、

そのタイトルや情報を簡単にプリンタブルDVDに焼けたらいいのにな~と。

できないことはないですが、結構面倒で。

HDDレコーダーのタイトル一覧はPCからも見られるしダウンロードはできるんですが、

できたらタイトルと情報をクリックで選択して、

デザインを選んだら印刷!くらい簡単だったらいいのになぁと。

id:paffpaff No.14

paffpaff回答回数430ベストアンサー獲得回数122007/01/31 23:06:23

ポイント12pt

私も

Tシャツ印刷できたらいいなと思います

紙送りしないでインクヘッドが動くようなつくりだったらできるかもしれないですね


あとは立体物に印刷

携帯とかコップとかお皿とかにプリントできたらいいな


または

本がまるごと作れたらいいですね


さらには

レントゲンがとれるとか。

id:miu2d4r No.15

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72007/01/31 23:13:51

ポイント12pt

ホログラム。

3Dで横から見たら画像が変わるやつ。

そして、キラキラ印刷。

具体的に言うと自宅でビックリマンシールが

つくれそうなプリンター。

年賀状の革命がおきます。

id:wani-lab No.16

回答回数49ベストアンサー獲得回数02007/01/31 23:17:28

ポイント12pt

 ちょっとかぶるかもしれませんが、履歴書やいろんな申込のための用紙。わざわざ買うのは面倒臭いし、高くつく。

 あとはカレンダーとか、厚い紙が必要になるもの。今でもできるのかもしれませんが、家でできれば楽でいいし、用途も広がるかも。カレンダーなんかは薄い紙だと書き込めないんですよね。下手すればボロボロになるから。

id:ushisuke No.17

ushisuke回答回数114ベストアンサー獲得回数22007/01/31 23:21:08

ポイント12pt

チケットぴあやe+で購入予約したチケットの出力ができるといいです。

郵送だとか、コンビニでのやりとりだとか、いちいち細かいお金が加算されてイヤなので。

id:NAPORIN No.18

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742007/01/31 23:22:01

ポイント12pt

まず、「直筆サインをプリンターで」って矛盾してますから!(笑)

ネタはおいといて、

球面印刷、プラ板印刷(手差し)を是非おねがいしたいです。

ガンダムプラモデルなどの各種クラフト素材が

家で出来るとかだといいなあ~と・・

ペーパークラフト用のサイトは多いですが、それを

発展させてほしいわけです。


あと、公文式の問題。

同じ問題もすぐできるようになるまで

何回も繰り返させる公文式に合ってると思うなあ。

実際、うちのダンナが国語の漢字かきとり問題を

エクセルの升目に印刷してつくってみたのですが、

いくら明朝の楷書でも、

教科書字体とは違うことに気づいておどろきました。

それに、書き順はないし・・。

id:wa-o No.19

wa-o回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/01/31 23:43:07

ポイント12pt

あぶり出しのような、炙ってから字が浮かび上がってくるもの。

時代劇のような密書感覚で面白いかと。

id:KairuaAruika No.20

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/02/01 00:35:07

ポイント12pt

日付を入力すると,その日に発信受信したメール,撮った写真等が出てくる。

暇な時,かなりの暇つぶしになると思います。

id:yosyam No.21

yosyam回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/02/01 02:21:12

ポイント12pt

デジタルチューナーと連動して番組表を直接印刷。

テレビ画面上では一覧で見づらい。紙でないと。

新聞取ってないしPCの電源を入れるのも面倒なときに…

id:aiguo No.22

aiguo回答回数242ベストアンサー獲得回数32007/02/01 06:04:44

ポイント12pt

3Dで出力できたらすごくないですか?立体のものが出てくるとか。

id:tibitora No.23

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022007/02/01 07:57:22ここでベストアンサー

ポイント12pt

:漫画

コミックスだと雑誌連載時のカラーページも白黒になってしまうのでそれをカラーで印刷できると良いです。

(雑誌が売り切れだった時などに)

id:hiikunn No.24

hiikunn回答回数102ベストアンサー獲得回数12007/02/01 08:36:34

ポイント11pt

証明写真が印刷できたらと思います。

id:sylphid666 No.25

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/02/01 08:38:13

ポイント11pt

コンサートなどのチケット関係。

申し込みはネットでできるのにいちいちプレイガイドやコンビニに受け取りに行かなければならないのが面倒くさいので。偽造対策が必要というのは分かっているのですがね...

id:dream76 No.26

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82007/02/01 11:01:50

ポイント11pt

コノ時期ならスキーのリフト券(割引

コンビニでできるなら自宅でも

あとはjrやバスのチケット

id:kennzi9 No.27

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/02/01 13:29:26

ポイント6pt

家電

  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/02/01 21:44:58
    セキセイインコとかセキセイインコとかセキセイインコとか。

    しかも印刷完了後は立体的になり、
    人間の言葉をしゃべりだし、肩や指に乗ってくる・・・
    と書きたかったのですが、趣味丸出しなのでやめました(笑
  • id:Questy
    お好み焼きとか、印刷してでてきたら、美味しく食べれる! とかもいいよね