QRコードを利用した、カードやチケットなどの管理システムを模索しています。パソコンを使わずに済ませたいので、小型でインテリジェントなQRコードリーダーを探しています。


1.小型であること
2.ディスプレイがあること
3.プログラム可能であること
4.インターネットにつながること(サーバーといわせのため)

 パソコンと一般的なスキャナとの組み合わせより導入価格が高くなると困りますので、安価な商品を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/01 10:45:02
  • 終了:2007/02/05 16:16:07

ベストアンサー

id:mass3 No.1

mass3回答回数118ベストアンサー獲得回数152007/02/01 11:25:25

ポイント50pt

CASIO ハンディターミナル DT-5200

http://casio.jp/ht/dt5200/

プログラミングはVisualStudioでできます。

ネット接続はクレードル経由か無線LAN搭載機が選べます。

当然、趣味で使うわけではなくて業務で使うのですよね?

「耐久性」の考慮も重要だと思います。

id:yna1962

5年リースで、毎月3000円超しちゃうか、

うーん、パソコンとバーコードスキャナーの組み合わせとどっちが、説得力あるかなあ悩むなあ

(^^;)

2007/02/01 12:28:54

その他の回答(1件)

id:mass3 No.1

mass3回答回数118ベストアンサー獲得回数152007/02/01 11:25:25ここでベストアンサー

ポイント50pt

CASIO ハンディターミナル DT-5200

http://casio.jp/ht/dt5200/

プログラミングはVisualStudioでできます。

ネット接続はクレードル経由か無線LAN搭載機が選べます。

当然、趣味で使うわけではなくて業務で使うのですよね?

「耐久性」の考慮も重要だと思います。

id:yna1962

5年リースで、毎月3000円超しちゃうか、

うーん、パソコンとバーコードスキャナーの組み合わせとどっちが、説得力あるかなあ悩むなあ

(^^;)

2007/02/01 12:28:54
id:TONTON3 No.2

TONTON3回答回数212ベストアンサー獲得回数42007/02/01 11:53:06

ポイント20pt

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/iappli/

携帯電話がつかえれば、使ってみるのもおもしろいかもしれません。

id:yna1962

一応店舗に置く事を想定しているので、ちょっと方向性が違う気がします。

2007/02/01 12:31:31
  • id:yna1962
     mass3さん、TONTON3さん、回答ありがとうございました。
     思ったより高くつきそうですね。ちょっと別のアプローチを考えたいと思います。パソコンレジなど少しアプローチを変えてみたいと思います。