「Apache Mobile(Apache2)」というものを外付けHDDにインスト-ルしました。

いちおう正常に動作はするようになったのですが、PHPの動作がおかしいです。
PHPを書く時、「<?」で書きはじめるのがクセになっていますが、「<?php」としないと動作しないのです。
また、「<?=$num?>」などといった書き方もダメで、「<?php echo $num ?>」としなければいけないようです。
「<?php」⇒「<?」
「<?php echo $num ?>」⇒「<?=$num?>」
と書いて動作するようにするには、Apache2のどこを設定すればいいですか?
ソースを詳しく教えていただけるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/01 11:40:16
  • 終了:2007/02/01 12:41:22

ベストアンサー

id:shopnet No.2

shopnet回答回数13ベストアンサー獲得回数12007/02/01 12:13:08

ポイント100pt

http.confの<Directory ***>または<VirtualHost ***>の中に

php_flag short_open_tag on

を追加してください。

http://www.php.net/manual/ja/ini.core.php#ini.short-open-tag

サーバ全体の変更で構わなければ、php.iniの方を変更してもOKです。

id:indiana

こちらの方法で解決しました。

<Directory "/xxxxx">

Options Indexes FollowSymLinks ExecCGI

AllowOverride all

Order allow,deny

Allow from all

php_flag short_open_tag on

</Directory>

という部分を変更したらいけました。

ありがとうございます!

2007/02/01 12:40:23

その他の回答(1件)

id:mass3 No.1

mass3回答回数118ベストアンサー獲得回数152007/02/01 11:59:33

ポイント30pt

Apache2ではなくてPHP(php.ini)の設定だと思います。

PHPマニュアルの「コア php.ini ディレクティブに関する説明」にある

short_open_tagおよびasp_tagsのあたりを読んでみてください。

http://jp2.php.net/manual/ja/ini.core.php#ini.short-open-tag

id:indiana

その設定はONになってました。

2007/02/01 12:39:12
id:shopnet No.2

shopnet回答回数13ベストアンサー獲得回数12007/02/01 12:13:08ここでベストアンサー

ポイント100pt

http.confの<Directory ***>または<VirtualHost ***>の中に

php_flag short_open_tag on

を追加してください。

http://www.php.net/manual/ja/ini.core.php#ini.short-open-tag

サーバ全体の変更で構わなければ、php.iniの方を変更してもOKです。

id:indiana

こちらの方法で解決しました。

<Directory "/xxxxx">

Options Indexes FollowSymLinks ExecCGI

AllowOverride all

Order allow,deny

Allow from all

php_flag short_open_tag on

</Directory>

という部分を変更したらいけました。

ありがとうございます!

2007/02/01 12:40:23

コメントはまだありません