GLAYの最新アルバム「LOVE IS BEAUTIFUL」を買いました。

いつもアルバムを買うとパソコン保存(WMP)します。
いつも題名が自動的に書き込まれるのに、今回は何度やっても「アーティスト情報なし」になります。
GLAYのCDは全部持ってますが、こんなの初めてです。
原因と解決策を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/08 15:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kn1967 No.1

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント35pt

昨日発売のアルバムなのでネット上のデータがまだ整っていないのだと思います。

数日、待ってみてください。

id:b-wind No.2

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント35pt

http://www.insideout.co.jp/yamasaki/archives/000148.html

CD を入れたときに自動的に曲名等が表示される機能はCDDBというものを使っています。(WMPのものは少し独自のようですが)

これは CD に情報が入っていないのでどこかで誰かがそのCDに対応した情報を入れてくれていると言う事になります。


原因としてはまだだれもそのCDに対する曲名を登録していないと言う事になり、解決策としては自分で入力するか誰かが登録してくれるまで待つ、と言う事になります。

id:sadajo No.3

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

ポイント10pt

まだ発売されたばかりで対応されていないのではないでしょうか

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません