モバイル端末・モバイルサービスのユーザインタフェース(UI)について専門に扱うサイト・著名人を探しております。


海外のサイトであれば100pt 日本のサイトであれば50pt進呈させていただきます。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/01 21:22:44
  • 終了:2007/02/07 21:18:20

ベストアンサー

id:hujikojp No.3

hujikojp回答回数101ベストアンサー獲得回数72007/02/07 04:58:11

ポイント100pt

自分も興味を持ったので調べてみましたが、MobileCHIのページあたりから探すのが効率がいいのかも。過去の conferenceへのリンクもあるので。

個人的にちょっと目に付いたのはAM+Aって企業でしょうか。Samsungとくんで SmartPhoneの UIとかをやってたりするみたいです。

id:u-training

ご回答ありがとうございます!

MobileCHI2007のキーノートの部分を見ましたが、日本勢はやはり強いのかという実感とともにSamsungという一企業の強大さが見え隠れしますね。

アーロンマーカスは、サイトの中でもインターフェイスに関する見識を語っており、読んでみればMobileインタフェイスの見識を広げるチャンスがあるように思いました。

じっくり読ませていただきたいと思います。

ありがとうございました!

2007/02/07 21:17:44

その他の回答(2件)

id:cutie17 No.1

cutie17回答回数343ベストアンサー獲得回数62007/02/02 02:55:44

これむつかしいから、海外なら1000p、国内なら300pならやるかも。http://end

id:hujikojp No.3

hujikojp回答回数101ベストアンサー獲得回数72007/02/07 04:58:11ここでベストアンサー

ポイント100pt

自分も興味を持ったので調べてみましたが、MobileCHIのページあたりから探すのが効率がいいのかも。過去の conferenceへのリンクもあるので。

個人的にちょっと目に付いたのはAM+Aって企業でしょうか。Samsungとくんで SmartPhoneの UIとかをやってたりするみたいです。

id:u-training

ご回答ありがとうございます!

MobileCHI2007のキーノートの部分を見ましたが、日本勢はやはり強いのかという実感とともにSamsungという一企業の強大さが見え隠れしますね。

アーロンマーカスは、サイトの中でもインターフェイスに関する見識を語っており、読んでみればMobileインタフェイスの見識を広げるチャンスがあるように思いました。

じっくり読ませていただきたいと思います。

ありがとうございました!

2007/02/07 21:17:44

コメントはまだありません