はてなブックマークについての質問です。ブックマークレットを使ってブックマークする際、いつもポップアップウィンドウのフォーカスがはずれ、背後に回ってしまいます。新しいウィンドウが前面にくるようにしたいのですが、以下のjavascriptをどのように修正すればいいでしょうか。環境はFirefox2.0.0.1 Windowsです。


javascript:window.open('http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&is_bm=1&title='+escape(document.title)+'&url='+escape(location.href), '_blank', 'width=480,height=360,resizable=1,scrollbars=1');undefined;

http://q.hatena.ne.jp/1158445478こちらの方法は試してみましたが、問題を回避できませんでした。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/01 22:08:48
  • 終了:2007/02/05 09:00:41

ベストアンサー

id:susie-t No.3

susie-t回答回数99ベストアンサー獲得回数182007/02/05 02:00:36

ポイント56pt

何度も回答・コメントすみません・・・。

以下でどうでしょう。いちおう動作します。

javascript:setTimeout(function(){window.open('http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&is_bm=1&title='+e...(document.title)+'&url='+escape(location.href), '_blank', 'width=480,height=360,resizable=1,scrollbars=1,modal');}, 10);undefined;

10m secに根拠はないのですが^^;

※どうやら回答では「escape」が「e...」になる場合がある様子。置き換えて使用してください。

id:mine-D

すばらしい!今Mac環境ですが、ばっちり行けました。まったく同じ症状が出ていましたので、おそらくWindowsでも大丈夫でしょう。何度もありがとうございました。

2007/02/05 08:59:54

その他の回答(2件)

id:cutie17 No.1

cutie17回答回数343ベストアンサー獲得回数62007/02/02 02:51:27

id:mine-D

回答先をお間違えですか?意味が分かりません。0ポイント。

2007/02/02 08:15:20
id:susie-t No.2

susie-t回答回数99ベストアンサー獲得回数182007/02/04 01:50:02

ポイント24pt

modal=yesをつけるといいみたいです。

javascript:window.open('http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&is_bm=1&title='+e...(document.title)+'&url='+escape(location.href), '_blank', 'width=480,height=360,resizable=1,scrollbars=1,modal=yes');undefined;

http://furyu.tea-nifty.com/annex/#ccqlink=/annex/2006/06/post_2e...

id:mine-D

うーん…実際にスクリプトを書き換えてみたのですが、同じく背後に回ってしまいました。ムリなんでしょうか…?

2007/02/04 22:12:48
id:susie-t No.3

susie-t回答回数99ベストアンサー獲得回数182007/02/05 02:00:36ここでベストアンサー

ポイント56pt

何度も回答・コメントすみません・・・。

以下でどうでしょう。いちおう動作します。

javascript:setTimeout(function(){window.open('http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&is_bm=1&title='+e...(document.title)+'&url='+escape(location.href), '_blank', 'width=480,height=360,resizable=1,scrollbars=1,modal');}, 10);undefined;

10m secに根拠はないのですが^^;

※どうやら回答では「escape」が「e...」になる場合がある様子。置き換えて使用してください。

id:mine-D

すばらしい!今Mac環境ですが、ばっちり行けました。まったく同じ症状が出ていましたので、おそらくWindowsでも大丈夫でしょう。何度もありがとうございました。

2007/02/05 08:59:54
  • id:susie-t
    Firefox1.5~では有効だったのですが、2.0.0.1では無効ですね。よく調べずに回答してしまいすみませんでしたm(_ _)m。その後調べてみてますが、いい方法が見つからないです・・・。
  • id:susie-t
    ほんとにこれで最後^^;
    3のブックマークレットに「,modal」は要らないです。
  • id:mine-D
    了解です。何度もお手数をおかけしましたね。ありがとうございました。