【Excel】rand関数の使い方を教えていただきたいのですが、0~9999までの整数を自動発番させる場合、どのように式を書けばよいのでしょうか?


もちろん数字の重複は不可です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/01 23:09:50
  • 終了:2007/02/02 14:30:33

ベストアンサー

id:vegah No.1

vegah回答回数496ベストアンサー獲得回数22007/02/01 23:36:11

ポイント45pt

こちらのサイトが参考になると思います。

サンプルプログラムもついています。

http://www.relief.jp/itnote/archives/001798.php

その他の回答(1件)

id:vegah No.1

vegah回答回数496ベストアンサー獲得回数22007/02/01 23:36:11ここでベストアンサー

ポイント45pt

こちらのサイトが参考になると思います。

サンプルプログラムもついています。

http://www.relief.jp/itnote/archives/001798.php

id:rr003013 No.2

rr003013回答回数454ベストアンサー獲得回数132007/02/01 23:39:35

ポイント25pt

=RAND()*9999

  • id:garyo
    Sub macro1()

    Dim Xoffset, Yoffset, x, y, y1, y2, c

    Const MAX = 10000

    Xoffset = 1
    Yoffset = 0

    For y = 0 To MAX - 1
    cells(y + Yoffset, Xoffset) = y
    Next

    For y = 0 To MAX - 1
    y1 = Int(Rnd() * MAX)
    y2 = Int(Rnd() * MAX)
    If y1 <> y2 Then
    c = cells(y1 + Yoffset, Xoffset)
    cells(y1 + Yoffset, Xoffset) = cells(y2 + Yoffset, Xoffset)
    cells(y2 + Yoffset, Xoffset) = c
    End If
    Next

    End Sub
  • id:Baku7770
     うん?#a2は
    =int(rand()*10000)
    としてやらないと