macで簡単にsvgデータをkeynoteで使える術を教えてください。svgデータをpngにするなどの対応でも結構です。ソフトを使う場合はフリーソフトor安価なソフトだと助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/02 11:43:18
  • 終了:2007/02/07 10:11:28

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/02/02 11:50:22

ポイント42pt

http://media-convert.com/

ファイルを指定して

Input format で Scalable Vector Graphics (.svg) を選択

Output format で Portable network graphics (.png) を選択

I accept the terms にチェックしConvert でできるかな?

id:kensuu

おおお!これすごいですね!!

2007/02/02 12:48:55

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/02/02 11:50:22ここでベストアンサー

ポイント42pt

http://media-convert.com/

ファイルを指定して

Input format で Scalable Vector Graphics (.svg) を選択

Output format で Portable network graphics (.png) を選択

I accept the terms にチェックしConvert でできるかな?

id:kensuu

おおお!これすごいですね!!

2007/02/02 12:48:55
id:coool51 No.2

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262007/02/02 12:16:27

ポイント28pt

環境がMac OS Xだと仮定して…。

OperaやFirefoxだと、プラグイン要らずでSVGファイルがプレビューできるようです(SafariだとSVGプラグインを要求しますが、Adobe SVGViewは、Carbon版しかないので要注意)。

これをキャプチャーしてKeynoteに貼り込むのが簡単な気がします。本当は、ダイレクトに読んで欲しいですよねぇ。

http://www.opera.com/products/desktop/svg/

id:kensuu

ああ、やっぱりこの方法しかないのかな・・・。

実はこれでやっていたりします。

2007/02/02 12:49:19

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 vh5150 231 205 5 2007-02-02 13:04:28
  • id:khwarizmi
    inkscape経由がmacだと一番楽だしキレイじゃないかな.PDFにドローデータとして変換できるし.
    時々,inkscapeのPDF書き出しが失敗するけど,その時はepsとして書きだしてからPreviewでPDFに変換すればいける.
    PDFはPreviewからコピペするなりドラッグアンドドロップするなりでKeynoteに張り込める.
  • id:kensuu
    ありがとうございます!!!