Windows 2000 ServerとWindows 2000 Advanced Serverの違いは何ですか?

わかりやすいところで教えてください.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/02/02 15:27:25
  • 終了:2007/02/03 21:36:10

ベストアンサー

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362007/02/02 15:38:02

ポイント34pt

Windows 2000 Server 必要システム

Windows 2000 Advanced Server 必要システム

対応 CPU 数が 4と 8と云う違いが。最大メモリも 4GBと 8GB ですね。

機能としては以下が参考になるでしょう。

Windows 2000 製品情報

Windows 2000 Server 機能概要

id:Ficus_palmeri

ありがとうございました.

2007/02/02 15:48:18

その他の回答(4件)

id:STRing No.1

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362007/02/02 15:38:02ここでベストアンサー

ポイント34pt

Windows 2000 Server 必要システム

Windows 2000 Advanced Server 必要システム

対応 CPU 数が 4と 8と云う違いが。最大メモリも 4GBと 8GB ですね。

機能としては以下が参考になるでしょう。

Windows 2000 製品情報

Windows 2000 Server 機能概要

id:Ficus_palmeri

ありがとうございました.

2007/02/02 15:48:18
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/02/02 15:44:19

ポイント30pt

最大の違いはより多数のCPU,より大容量のメモリへの対応と考えてよいかと。

ページ中ほどの「Windows 2000 Advanced Serverの機能」

特集:Windows 2000とは何か?(改訂新版) 11.Windows 2000 Serverの概要(4) アプリケーションサービスとAdvanced Server

2000 Server

・最大CPU数 4CPU

・最大メモリ 4Gbyte

2000 Advanced Server

・最大CPU数 8CPU

・最大メモリ 8Gbyte

id:Ficus_palmeri

なるほど.最大メモリ比較はわかりやすいです.

ありがとうございました.

2007/02/02 15:50:40
id:kurukuru-neko No.5

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/02/02 22:18:20

ポイント30pt

特徴は、Advanced Serverは

 クラスタサービス

 統合ネットワーク付加分散

 大容量メモリー 8G

 最大CPU数 8

http://www.gihyo.co.jp/book/2001/401241/4-7741-1209-7.pdf

そしてもうひとつの大きな違いは値段

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/insiderseye/19991125_w2kprice/1...

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/991125/ms.htm

id:Ficus_palmeri

Advanced Serverは最初から25CALですか.

値段の差も大きいですね.

ありがとうございました.

2007/02/03 21:34:21
  • id:b-wind
    あれ?ちゃんとリンクされてる。
    プレビューの時見えてなくてしまった!と思ったのに。