以前放映されたテレビ番組を入手する方法は何かありますか?     


テレビ東京で以前に放送された、ある番組を入手する事が必要です。
DVDもビデオも出ておらず、再放送予定もありません。
ビデオかDVDかの形で、何らかの方法で入手する事は出来るでしょうか?


良い方法を知っていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/02 19:00:48
  • 終了:2007/02/05 12:08:50

ベストアンサー

id:Yukari_beauty No.6

Yukari_beauty回答回数41ベストアンサー獲得回数42007/02/04 00:15:45

ポイント30pt

はじめまして~

私は仕事柄、TV収録をビデオを入手することがあるんですが、

いつも下記の会社から入手しています。

60分くらいで12000円くらいですが、調査目的で殆どのTvを録画しているようなのでお問い合わせされてはいかがですか?

dvdでもビデオ形式でも可能です。

日本モニター

http://www.n-monitor.co.jp/

id:A4A3A3y

そんな場所があるんですね。

驚きです。

ありがとうございます。

2007/02/04 02:18:30

その他の回答(5件)

id:it_beginner27 No.1

it_beginner27回答回数86ベストアンサー獲得回数42007/02/02 19:10:18

ポイント20pt

確実な方法ではありませんが、YouTubeにアップされている場合があります。

また、他にも動画共有サービスを探してみるのも一つです。

(そのレベルの質問ではないということであれば却下ください)

http://www.youtube.com/

http://video.google.com/

http://stage6.divx.com/

http://vision.ameba.jp/

http://cliplife.jp/

id:A4A3A3y

様々なサイトの紹介、ありがとうございます。

知らなかったサイトばかりで、助かります。

今回必要な番組は、「TVチャンピョン」で、その一説が必要なのですが・・・。

何か、また、参考になる情報がありましたら、宜しくお願い致します。

*動画共有サービスとは何ですか?

勉強すれば分かる事であれば、是非知りたいですが、素人に分かりますでしょうか?

2007/02/02 19:20:44
id:yokosasa No.2

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152007/02/02 21:00:19

ポイント30pt

まず、テレビ局に問い合わせても対応してもらえないと思います。NHKでしたら「アーカイブス」というのが有るので何とかなるのかもしれませんが、テレビ東京のような民放にはそのような制度・施設はありません。

例えば、番組の放送内容をブログに書いている人に、「録画していらっしゃいませんか?」と直接メール(コメントはトラブルの元なので直接メール)を送って見るのはいかがでしょうか?

id:A4A3A3y

それは、もしかしたら可能性があるかも知れませんね。探してみます。

ありがとうございます。

2007/02/02 21:55:55
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/02 21:10:01

ポイント20pt

http://www.youtube.com/

たまに番組出ていますね

id:A4A3A3y

探せませんでした。

でも、ありがとうございます。

2007/02/02 21:59:10
id:cutie17 No.4

cutie17回答回数343ベストアンサー獲得回数62007/02/03 03:43:29

ポイント20pt

たぶんテレビ東京に直接問い合わせるのは一番早いと思います。最近のものは保存されているはずなので。http://end

id:A4A3A3y

ありがとうございます。

当たってみます。

2007/02/03 06:35:27
id:sylphid666 No.5

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/02/03 05:56:00

ポイント20pt

動画共有サービスの説明をはっておきます。

http://www.ntt-east.co.jp/whats_up/36.html

他の方々が紹介されているyoutubeには一般の方々が撮った動画をアップロードするので、色々見られるのです。

youtubeなどで検索時に「TVチャンピオン」と入力するのではなく、「チャンピオン」や「champion」「TV champion」など検索の言葉を日本語や英語も取り混ぜ空白も活用すると見つかる可能性は高くなります。

id:A4A3A3y

ありがとうございます。

探してみます。

2007/02/03 06:37:04
id:Yukari_beauty No.6

Yukari_beauty回答回数41ベストアンサー獲得回数42007/02/04 00:15:45ここでベストアンサー

ポイント30pt

はじめまして~

私は仕事柄、TV収録をビデオを入手することがあるんですが、

いつも下記の会社から入手しています。

60分くらいで12000円くらいですが、調査目的で殆どのTvを録画しているようなのでお問い合わせされてはいかがですか?

dvdでもビデオ形式でも可能です。

日本モニター

http://www.n-monitor.co.jp/

id:A4A3A3y

そんな場所があるんですね。

驚きです。

ありがとうございます。

2007/02/04 02:18:30

コメントはまだありません