世界最大のオークション・ショッピングサイト◆eBayイーベイ◆に、企業が出店もしくは広告を載せたらこれ位売上が上がった、というデータはどこで入手できますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/03 03:35:26
  • 終了:2007/02/07 01:25:45

ベストアンサー

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/02/05 11:29:43

ポイント50pt

eBayは、オンライン新聞の広告トップ10に入っています。

広告効果は、

広告料:$15,566,900

広告効果:2,606,156,000(広告を見た人数)

Source: Nielsen//NetRatings, January 2007

http://www.jiten.com/index.php?itemid=5229&catid=4


その他、eBayに関係ある資料です。

http://www.taf.or.jp/award/ronbun/18_iwata.pdf

>eBayのサイトに企業が広告を載せたり出店すると、出店した企業のうち、どれ位の企業が増収になったか。

この質問に関しては、通常の企業はいろんな媒体での宣伝を行なっているので、eBayの効果だけで判断するのは非常に難しいと思います。

eBayの広告効果に関しては、eBayへの広告のリピーターの多さということで探すのが良いと思います。増収増益のようなので、広告を継続して依頼しているところが多いことだけは予想されます。

id:shiritainodesu

貴重な情報をありがとうございました!

kappagoldさんの情報検索力には本当に驚かされました。^-^ 

また何か他の事で質問する事がありましたら、宜しくお願いします。

2007/02/07 01:20:36

その他の回答(1件)

id:cutie17 No.1

cutie17回答回数343ベストアンサー獲得回数62007/02/03 05:56:34

id:shiritainodesu

珍しい貴重な情報を探して頂きありがとうございました。

しかし、私の質問の仕方が悪かったようです。。

質問の言い方を変えますと、eBayのサイトに企業が広告を載せたり出店すると、出店した企業のうち、どれ位の企業が増収になったか、を知りたいのです。

とにかく、貴重な情報をありがとうございました。

2007/02/03 23:38:35
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/02/05 11:29:43ここでベストアンサー

ポイント50pt

eBayは、オンライン新聞の広告トップ10に入っています。

広告効果は、

広告料:$15,566,900

広告効果:2,606,156,000(広告を見た人数)

Source: Nielsen//NetRatings, January 2007

http://www.jiten.com/index.php?itemid=5229&catid=4


その他、eBayに関係ある資料です。

http://www.taf.or.jp/award/ronbun/18_iwata.pdf

>eBayのサイトに企業が広告を載せたり出店すると、出店した企業のうち、どれ位の企業が増収になったか。

この質問に関しては、通常の企業はいろんな媒体での宣伝を行なっているので、eBayの効果だけで判断するのは非常に難しいと思います。

eBayの広告効果に関しては、eBayへの広告のリピーターの多さということで探すのが良いと思います。増収増益のようなので、広告を継続して依頼しているところが多いことだけは予想されます。

id:shiritainodesu

貴重な情報をありがとうございました!

kappagoldさんの情報検索力には本当に驚かされました。^-^ 

また何か他の事で質問する事がありましたら、宜しくお願いします。

2007/02/07 01:20:36

コメントはまだありません