OS・XPの自分のPCの壁紙について


壁紙の画像データを消してしまった様子で、壁紙は元のまま表示されているのですが、画像ファイルが開けません。

1 画像ファイルは開けますか?

2 開けるとすれば、どうやって開けますか?手順 を教えて下さい。

3 「開けない」、「PrintScreenすれ ば良い」という趣旨の回答はお断りします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/04 18:25:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:macos-x No.1

回答回数376ベストアンサー獲得回数38

ポイント5pt

Internet Explorerで設定した壁紙ではないでしょうか?

以下の手順で開くことが出来ます。

http://support.microsoft.com/kb/880169/ja

http://blogs.dion.ne.jp/t_pooh/archives/4144769.html

id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント5pt

XPの場合は色々なところへデスクトップの壁紙をおけるので、探すのはちょっと厄介ですが、

画面のプロパティ、デスクトップのところでファイル名が出ています。

それで検索をかけるのがもっとも早いだろうと思います。

c:\WINDOWS\Web\Wallpaper

こういう所だったりもしますが、、、

id:sylphid666 No.3

回答回数3302ベストアンサー獲得回数90

ポイント10pt

windowsフォルダの中に「Internet Explorer壁紙」等というようなファイルがあったりはしないでしょうか?

windowsフォルダの中のBMPファイルを当たってみると該当のファイルがあるかもしれません。

id:takuchan_no2 No.4

回答回数87ベストアンサー獲得回数3

ポイント70pt

regedit(レジストリエディタ)で

HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\Wallpaper

を覗いて見てください。

壁紙のファイルへのパスが記されているはずです

  • id:gokokunooni
    皆さん、謝々でした。

    今回は#4回答サンによって救われることになりました。

    やはり、御回答に当たって「IE関連でみられないのでは?」という観点のみよりも、純粋に壁紙に設定されているファイルの見つけ方を教わることが判りやすかった今回の経験から、回答の仕方、他人への指導の仕方について学ぶことも多かったと思いました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません