ブログを書いている人かもしくは書いた事がある人にブログの炎上について質問です。

気に入らないコメントを付けた人にはどんな仕打ちをしても構わないと思っているブログ管理人と、自分のブログに気に入らないコメントを付ける人では、どっちが悪いですか?
教えて下さい。
トラブルばかり起こすブログのコメント欄ってもうこの世に不要なのではないかと思えてきます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/02/06 09:54:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

<前のツリー | すべて
同じくどっちもどっちかと。 toku4sr4agent2007/02/04 01:37:21ポイント1pt

但し、基本的には

・利用規約や各種法令に違反しない内容の書き込みをしている限りは、どういうことを書くかについては本人の裁量に任されている

・そのブログや本人のWEBサイト自体は、本人の家と同じ

と思うので、

もし自分のブログで問題が起こった場合には、

1、スパム的トラックバックの拒否をする

2、コメントや掲示板に、自分のいやなユーザーの書き込みができないように設定し、コメントを削除する

3、コメント自体の書き込みができないようにする

かもしれません。

現在のところはてなダイアリーのほかに楽天でブログを持っていますが、自分のブログの内容と無関係のトラックバックが付かないように、トラックバックの受信は拒否する設定にしていますが、コメントは自由にできるようにしています。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません