【ブックオフの閉店セールについて】

行きつけのブックオフが閉店になるようで、セールが2週間に渡って行われるそうです。

そこで、質問なのですが、

①どれぐらいやすくなるのでしょうか。

②初日からどーんと安くなるのでしょうか、それとも段階を踏んで安くなるのでしょうか。

③せどりさんとかが来られてあっという間によいものはなくなってしまうのでしょうか。


ぜひ経験者の体験談をお聞かせください。

「お店の人に聞いてくださいね~♪」というのはナシにしてください…笑

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/04 13:41:46
  • 終了:2007/02/10 16:12:23

ベストアンサー

id:WARABICHAN No.2

WARABICHAN回答回数116ベストアンサー獲得回数32007/02/04 17:08:05

ポイント38pt

①どれぐらいやすくなるのでしょうか。

・100円(年数の経った本)

・500円~700円(比較的新しい文庫本で1冊1700円位する本)

・人気のある本(本の半額:ハリーポッター等)



②初日からどーんと安くなるのでしょうか、それとも段階を踏んで安くなるのでしょうか。

・日が経つと安くなるのかと思って通いましたが、値段は最初と一緒でした。



③せどりさんとかが来られてあっという間によいものはなくなってしまうのでしょうか。

・いい物は直になくなってしまいます。



アドバイス

BookOFFで買うと高い場合もあります。

YahooオークションやAmazonで古本を探すと1円で売られている事もあるので、狙っている本の値段は調査してから行った方がいいです。

私自身、処分セールという言葉に負けて、ついついBookOFFで購入してしまったのですが、調査不足のせいで4000円程損しました(^^:)

BookOFFでは700円だった物が、YahooオークションやAmazonのユーズドでは1~300円だったので…

気を付けて下さいね♪

id:k11t0s

ありがとうございます。「値段が変わらない」という情報がありがたかったです。ということはやっぱり初日に買いあさるのがベストですね!!

ヤフオクやアマゾンは、実物を見ることができないので、「汚さ具合」がわからないくて…。以前、本を購入したら、思ったより汚くて。ま、古本なのでなかなか程度を表現するのは難しいですよね。

でも、アドバイスありがとうございます。DVDやゲームなら古くても変わらないので、相場を見ていきたいと思います。

2007/02/04 18:12:43

その他の回答(2件)

id:kennzi9 No.1

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/02/04 15:33:09

ポイント38pt

まず場所によりますね。都内だとマニアがレア本探していますので

すぐに持っていくでしょう。田舎でもめぼしいものは

そう時間がたたないうちにに無くなると思います。考えられる

セールとしては単行本500円、文庫100円 CD100円など

が考えられます。ともかく早く行ったほうがいいですよ。

id:k11t0s

ありがとうございます。

来週からなので、今のところ、めぼしいものをチェックしているのですが、やはり、早めにいった方が良さそうですね。

DVDはどれぐらいになるのかな~。DVDボックスの2.5万を狙っているところです。

2007/02/04 15:43:49
id:WARABICHAN No.2

WARABICHAN回答回数116ベストアンサー獲得回数32007/02/04 17:08:05ここでベストアンサー

ポイント38pt

①どれぐらいやすくなるのでしょうか。

・100円(年数の経った本)

・500円~700円(比較的新しい文庫本で1冊1700円位する本)

・人気のある本(本の半額:ハリーポッター等)



②初日からどーんと安くなるのでしょうか、それとも段階を踏んで安くなるのでしょうか。

・日が経つと安くなるのかと思って通いましたが、値段は最初と一緒でした。



③せどりさんとかが来られてあっという間によいものはなくなってしまうのでしょうか。

・いい物は直になくなってしまいます。



アドバイス

BookOFFで買うと高い場合もあります。

YahooオークションやAmazonで古本を探すと1円で売られている事もあるので、狙っている本の値段は調査してから行った方がいいです。

私自身、処分セールという言葉に負けて、ついついBookOFFで購入してしまったのですが、調査不足のせいで4000円程損しました(^^:)

BookOFFでは700円だった物が、YahooオークションやAmazonのユーズドでは1~300円だったので…

気を付けて下さいね♪

id:k11t0s

ありがとうございます。「値段が変わらない」という情報がありがたかったです。ということはやっぱり初日に買いあさるのがベストですね!!

ヤフオクやアマゾンは、実物を見ることができないので、「汚さ具合」がわからないくて…。以前、本を購入したら、思ったより汚くて。ま、古本なのでなかなか程度を表現するのは難しいですよね。

でも、アドバイスありがとうございます。DVDやゲームなら古くても変わらないので、相場を見ていきたいと思います。

2007/02/04 18:12:43
id:cutie17 No.3

cutie17回答回数343ベストアンサー獲得回数62007/02/04 23:37:58

ポイント4pt

あそこはね、あくどいし、クズ本しかないです。

id:k11t0s

確かに「売る」時はものすごく叩かれますよね。でも、ついつい、タダミできるので、懐かしさのあまり寄ってしまいます。で、ついつい、手元に置きたくなって…はい、策略にはまってますね。

2007/02/08 11:25:08
  • id:k11t0s
    行ってきました。レポします。

    まず、DVDは閉店セールが始まる前に、よさげなものはごっそりなくなっていました。価格は表向きは変わっていないはずなので、それでもよいとまとめがいした人がいるか、誰か交渉したのか、チェーン店や本部が買い取ったのか…ともかく、ほとんどいいものはセールが始まる前から残っていませんでした。残念。

    で、セールの始まる前の晩に、7~8がけの値引きになって、セール初日はその値段でした。


    PS2など売れごろのゲームもDVDと同じ感じです。
    ただ、PSなど古いゲームは前日の晩から半額になっていました。


    本とCDは全部値札の半額でした。個人的には新しげな単行本が安くなっていて助かりました。


    人はもちろん多かったですが、そのせいでカゴがなくて大変でした。会計に45分ぐらい並ぶことになりました。
  • id:k11t0s
    あと1週間になりました。

    DVDはすべて半額になっています。

    本、CD類はまだまだ残っています。とはいえ、もう…というようなものばかり。棚の一番上はもう開いていました。