「天目の相」とは、(顔の相のことのようです)どのようなものなのでしょうか?解説頂くか、説明のあるWebサイトを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/04 18:46:15
  • 終了:2007/02/10 20:23:10

回答(2件)

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/02/04 21:02:48

ポイント35pt

天目についてはここに説明がありましたよ。

http://www.faluncanada.net/library/others/japanese/flg/flg_141.h...

天目の主要通道は前額の中間から山根までの処にある。常人が肉眼で物を見ることは一台のカメラの原理と同じようであり,距離の遠近と光線の強弱によって,ガラス体又は瞳孔の大小を調整することを通じて,図像を神経元を通して大脳の後半部の松果体に呈させる。特異功能の透視は天目を通じて直接に外へ松果体に見させるのである。一般の人の天目は通じない,主通道の位置上の隙間は非常に狭く、非常に黒く,中に霊気がなく,発光しない。ある一部の人は塞っているので,見えない。

私達は天目を開くには,一は外力或いは自己の修煉を通じて通道をあけるのである。各人の通道の形状は違い,楕円形のや、円形のや、菱形のや、三角形のがある,よく煉れば煉るほど丸く修められる。二は師父からあなたに一つ目を与えるのである,若し自分で修煉するならば自分で修めなければならない。三は天目の部位には精華の気がなければならない。

以上抜粋。

第3の目というふうに言われている額の間の部分では無いでしょうか。そこの目が開眼している、そういった相なのかもしれません。



こんな風に使われているブログもありました。

http://feeling.way-nifty.com/goahead/2006/04/index.html

・・とか思ってたら、天目に邪気が集まってきたり、エネルギー的な変容が激しくなりつつあったりして・・

id:HISI

どうも有難う御座います。

私にはなかなか難しい説明文ですが、よく読んでみようと思います。

ブログも興味が沸きました。

2007/02/04 21:29:41
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/02/05 11:48:48

ポイント35pt

天目というのは、チャクラの一つです。

http://www.eonet.ne.jp/~kilala/tyakura.htm

http://www.fushigikenkyujo.com/bloGoods/cat4/cat_1/

二つの解釈の仕方があると思います。

チャクラが開き、新たに悟る、もしくは新たな能力を身につける相がある。

また、天目の位置に傷があれば、幼少年期~青年期の運命が悪くなると言われるという解釈もあります。

人相見ですので、多分最初の解釈の可能性が高いと思います。

id:HISI

どうも有難う御座います。

何だか不思議なものなのですね。。

>天目の位置に傷があれば・・・

の説明のあるページや本などがもしあれば

ご教示頂けるととても嬉しいです。

2007/02/07 00:26:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません