特定のアプリケーションを、自分で決めた時間帯しか利用できないようにするソフトウェアはありますか?

OSはWinXP SP2です。

例えば
・Firefox:夜20~22時に限定
・iTunes:朝7~10時に限定
のように設定すると、設定時間外ではアプリを起動できないようにするものです。

目的は主にネットサーフィンの抑制のためです。
自分の意思だけでは正確に制御できないことが多いため、こんなソフトあるかなあと思って質問しました。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/11 22:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Asuca No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

OSをWindows VISTAにしてみては?

VISTAには「保護者による制限」という機能が標準であり

プログラム単位で時間制限できるようです

(設定時間の1分前に警告が出る)

設定は1週間1時間単位で 土日は対象外などの設定もできます

試したことは無いですからどこかで確認してください

http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/features/forhome/saf...

お使いのPCがVISTAに対応できれば、、ですけど、、

id:mobuntu

回答ありがとうございます。

希望する機能はまさにそれと同じです。

しかしVistaへのアップデートは今のところ控えてるので、それがXPのまま実現できると嬉しいのですが。

2007/02/04 23:46:46
id:tamtam3 No.2

回答回数345ベストアンサー獲得回数20

ポイント35pt

AgeLimit

AgeLimitを入れておけば指定時間帯および指定した使用時間を過ぎると監督責任者以外は自動でメッセージを出したりパソコンがシャットダウン・休止します。または、起動しません。もしくは指定のソフトを自動終了させて再起動できなくしてしまいます。

なんですが、相性が悪いと動きません(汗

それでもよければ

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se197430.html

id:mobuntu

回答ありがとうございます。

やってみたら動きました!これを使ってみようと思います!

2007/02/05 08:38:54

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません