Yahoo!縁結びを使っていますが、ここにはサクラはいるのでしょか?

(身分証明書が必要なシステムです)

先日、交際成立を頂いたのですがまだ1回しかメール交換していないのに本名とメールアドレス教えてくるのはおかしいなと思いました。
(システム上のやりとりにお金はかからないのに)

また、サクラの手口をいろいろ知りたいです。架空請求とかもあるのでしょうか?

相手に本名を教えるとネット上でECサイトを運営しているので住所とか電話番号も知られてしまうので困っています。

もちろん十分メール交換した人ならある程度信用できますので、本名は教えても構わないと思っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/04 23:31:22
  • 終了:2007/02/09 09:22:06

ベストアンサー

id:jstand No.1

jstand回答回数158ベストアンサー獲得回数72007/02/04 23:54:00

ポイント63pt

http://tsukkomide.gozaru.jp/

基本的にサクラはいないはずです。

出会い系におけるサクラの定義は「主催者側がサイトを成り立たせるために用意した架空の女性」です。

システムの利用にお金がかからないのに、主催者側がサクラを用意するメリットはありません。

ただ、manekinekooさんが心配なさってるように、ネット詐欺や架空請求、ネカマなどの可能性は否定できません。

【ネット詐欺・架空請求】

ネット詐欺や架空請求の業者はメールアドレスを手に入れるために、女性会員のふりをしてメール交換をすることが考えられます。

本名を教えてしまうと悪質な請求をされることも考えられますので、心配であれば本名は教えない方が賢明かと思います。

また、メールアドレスはできるだけメインのものではないものを使われるのがよいかと思います。

何かあったときにすぐ変更できますので。

【ネカマ】

また、からかい目的のネカマの場合もあります。

このような輩は、本物の女性と判別がしにくいので厄介です。

しかし、害も少ないですので、特に気にする必要はないかと思います。

【本物の女性】

もちろん本物の女性の可能性もあります。

女性側としても面倒なサイトでのやりとりよりもメールでのやりとりを好みますので、1回のやりとりでメールアドレスを教えてくれたからと言っても、何ら不思議ではありません。

【解決策】

本物の女性かそうではないかということを確かめるためにカマをかけるようなことだけは止めた方がいいと思います。

本物の女性であったときに相手の気分を害することになりますし、何より失礼に当たると思います。

できるだけ自己防衛を図りながら(本名を教えない、メインのアドレスを使わない)、本物の女性だと信じてメール交換を続けられるのがいいと思います。

業者やネカマの場合、いつまでもメール交換が継続することはありませんので、長期間メール交換が続いた場合、本物の女性と考えてよいと思います。

私の回答が役に立つかは分かりませんが、manekinekooさんのお幸せを祈っております。

(URLはダミーではありませんが、回答とは直接には関係しません。回答は私の私見です。)

id:manekinekoo

ありがとうございます。

大変参考になりました。

メールアドレスは用意できるとして、本名は教えたくないと思います。

システムの都合上、OKした場合は相手は本名の表示されたわけですが、まだ信用していせん。

Yahoo!縁結びは月額制なのですが、他のサイトに誘導させようとしているのでしょうか。

Yahooパートナーのサクラがそうなので。。

2007/02/05 00:03:29

その他の回答(3件)

id:jstand No.1

jstand回答回数158ベストアンサー獲得回数72007/02/04 23:54:00ここでベストアンサー

ポイント63pt

http://tsukkomide.gozaru.jp/

基本的にサクラはいないはずです。

出会い系におけるサクラの定義は「主催者側がサイトを成り立たせるために用意した架空の女性」です。

システムの利用にお金がかからないのに、主催者側がサクラを用意するメリットはありません。

ただ、manekinekooさんが心配なさってるように、ネット詐欺や架空請求、ネカマなどの可能性は否定できません。

【ネット詐欺・架空請求】

ネット詐欺や架空請求の業者はメールアドレスを手に入れるために、女性会員のふりをしてメール交換をすることが考えられます。

本名を教えてしまうと悪質な請求をされることも考えられますので、心配であれば本名は教えない方が賢明かと思います。

また、メールアドレスはできるだけメインのものではないものを使われるのがよいかと思います。

何かあったときにすぐ変更できますので。

【ネカマ】

また、からかい目的のネカマの場合もあります。

このような輩は、本物の女性と判別がしにくいので厄介です。

しかし、害も少ないですので、特に気にする必要はないかと思います。

【本物の女性】

もちろん本物の女性の可能性もあります。

女性側としても面倒なサイトでのやりとりよりもメールでのやりとりを好みますので、1回のやりとりでメールアドレスを教えてくれたからと言っても、何ら不思議ではありません。

【解決策】

本物の女性かそうではないかということを確かめるためにカマをかけるようなことだけは止めた方がいいと思います。

本物の女性であったときに相手の気分を害することになりますし、何より失礼に当たると思います。

できるだけ自己防衛を図りながら(本名を教えない、メインのアドレスを使わない)、本物の女性だと信じてメール交換を続けられるのがいいと思います。

業者やネカマの場合、いつまでもメール交換が継続することはありませんので、長期間メール交換が続いた場合、本物の女性と考えてよいと思います。

私の回答が役に立つかは分かりませんが、manekinekooさんのお幸せを祈っております。

(URLはダミーではありませんが、回答とは直接には関係しません。回答は私の私見です。)

id:manekinekoo

ありがとうございます。

大変参考になりました。

メールアドレスは用意できるとして、本名は教えたくないと思います。

システムの都合上、OKした場合は相手は本名の表示されたわけですが、まだ信用していせん。

Yahoo!縁結びは月額制なのですが、他のサイトに誘導させようとしているのでしょうか。

Yahooパートナーのサクラがそうなので。。

2007/02/05 00:03:29
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/05 00:24:47

id:manekinekoo

ありがとうございます。

2007/02/05 08:12:22
id:you-pon No.3

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/02/05 00:30:34

ポイント22pt

サクラじゃなくても他サイトに誘導する業者の可能性はあるかと。


サクラ・業者の見分け方

http://51realsession.web.fc2.com/sakura.html

id:manekinekoo

ありがとうございます。

気になった部分があり、プロフィールが2行くらいで、人見知りがあると書いてあるのです。

メール内容も数行って感じです。

フリーアドレスみたいですが、そのプロバイダーを調べたらTOPページに怪しい広告が。。。何かがおかしいと思っています。

2007/02/05 08:16:09
id:pikupiku No.4

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/02/05 02:25:47

id:manekinekoo

ありがとうございます。

成功例ですか、うらやましいと思います。

2007/02/05 08:17:45

コメントはまだありません