こんにちは。


17日(土)に秋葉原に行きます。もう10年以上行っていないのでアドバイスをください。

1: 友人(女性含む3~5人くらい)みんなでメイドカフェに行きたいです。土曜日の午後だと人気店はものすごく混んでいたりするんでしょうか?
オススメの店があったら教えて下さい。条件は、「完全分煙」です。
店の雰囲気をさくっと書いてくださるとありがたいです。

2: 友人と会う前にSDカードが買いたいです。アキバで買うと安いと前アスキーで読んだのですが本当でしょうか?
安い、駅前から行きやすい店を教えて下さい。

よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/05 02:14:20
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sadajo No.1

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

id:yokikotokiku

ありがとうございます。

てか土曜日夕方にどれくらい混んでいるかなどコメントいただけるとありがたかったですが。

2007/02/05 00:49:43
id:cutie17 No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数6

ポイント26pt

東京三菱銀行の通り(大通り)から一筋西にある、あきばおーが安いんじゃないですか。http://www.akibablog.net/archives/2006/06/_sd512mb_980.html

でも、ですねぇ。店頭売りより通販の方が一般に今は安いのですよ。同じ店でも。

メイドカフェはわからないけど、ひやかしなら一般的な店にしといたらどうですか?ディープなところは観光客は場違いでしょう。おたく外人についていくといいかもしれない。

ロイター通信が取材した店 ロイヤルミルクティ

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/27039585.html

id:yokikotokiku

ありがとうございます。

ただ、カード一枚買って送料払うのバカバカしいので、

他に欲しいモノがあればついでに買うんですが。

今回アキバに行く用事があるのでついでにというかんじです。

メイドカフェの質にはこだわりませんが(ひやかし以外のどういう目的で行くんだああいう場所って)、「完全分煙」の店が知りたいのです。でなきゃ目に付いたトコロに入ればすむのはわかってますよ。

ヒトリなら何件かさまよってもいいのですが、連れがいるので店の目星をつけておきたくて質問しています。よろしくです。

ご紹介いただいた店は、完全分煙かどうかわかりませんです。

2007/02/05 00:56:34
id:cutie17 No.3

回答回数343ベストアンサー獲得回数6

いえ、店頭価格が通販価格+送料くらいになってる場合が多いんです。だから、アキバがすたれたわけで。http://end

id:yokikotokiku

…そうですか、ありがとうございます。

…コメント開けてたのに…。

2007/02/05 02:07:54
id:pikupiku No.4

回答回数3043ベストアンサー獲得回数73

ポイント44pt

http://chocolatte.jp/

平日の2階席は従来と同じ喫煙席と禁煙席

土日祝は完全分煙として2階席が全て禁煙に

id:yokikotokiku

おお、ありがとうございます。

駅から少し遠いから、却ってあまり混んでいないかもしれませんね。

メニューもお手頃でおいしそうですね。てか制服派手。

向かいにスタバもあるし、ここでいいや。

ありがとうございます。

終了です。

2007/02/05 02:10:51
  • id:taknt
    >ひやかし以外のどういう目的で行くんだああいう場所って

    行ったことがないけど、メイドと楽しむためとか、ご主人様気分を味わうためじゃないのかな?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません