1170620757 【この犬の「種類」は?】


画質が悪くて申し訳ないのですが
この犬の「種類」をご存知の方いらっしゃいますか?
(画質が悪くて判断が難しいと思いますので予測も大歓迎)
できたらURLもあると、比較できるので助かります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/05 05:25:57
  • 終了:2007/02/05 18:50:42

ベストアンサー

id:kurururu No.4

パーシュパタ回答回数103ベストアンサー獲得回数32007/02/05 09:05:31

ポイント40pt

シーズーもしくは、マルチーズとシーズーのハーフだと思います。

シーズーには色の薄い子もいますので、おそらく、そのタイプの子ではないでしょうか。

マルチーズにしては、鼻が低いのと、鼻の大きさが大きいと思います。

画像ではわかりにくいですが、背中に少し茶色が入っていますよね?

(マルチーズ、ウエストハイランドは純白ですので、ブチがあれば

ほぼシーズーだと思われます。)

http://www.petoffice.co.jp/dog_shihtzu/jiman/index_01.html

このサイトの一番下の右の子(まるこちゃん)に近いと思います。

id:d_q

ご回答頂き、感謝します。


>背中に少し茶色が入っていますよね?


すみません。

かなり前の画像なので記憶が曖昧なのです。


「シーズー」「マルチーズとシーズーのハーフ」

URL拝見しましたが、不機嫌そうな感じがそっくりですね。

解説も参考になりました。


どうもありがとうございました!

2007/02/05 17:32:07

その他の回答(6件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712007/02/05 06:11:32

id:d_q

ご回答頂き、感謝します。


URL拝見しましたが、確かに「マルチーズ」っぽいですね。

数年前、道端で撮ったので、確かめるすべはなく

ずっと気になっておりました。


どうもありがとうございました!

2007/02/05 17:19:34
id:some1 No.2

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372007/02/05 06:12:00

ポイント15pt

「ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア」ではないでしょうか。

http://www.dogfan.jp/zukan/terrier/westy/index.html

http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir14800.html

耳がやや垂れているような気もしますが、そういう子もいるようですので。

http://www.kcj.gr.jp/type/dog/vol16/vol16_1.html

id:d_q

ご回答頂き、感謝します。


「ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア」

毛が潰れた感じが似ているかも?

質問の画像より、ちょっと上品な印象も受けますが、可愛くて癒されました。


どうもありがとうございました!

2007/02/05 17:19:56
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/02/05 07:07:58

ポイント30pt

マルチーズみたいですが、マルチーズにしては骨が太いように見えますので、混血、雑種かと思われます。

id:d_q

ご回答頂き、感謝します。


なるほど。

「混血、雑種」ですか。参考になります。


どうもありがとうございました!

2007/02/05 17:41:48
id:kurururu No.4

パーシュパタ回答回数103ベストアンサー獲得回数32007/02/05 09:05:31ここでベストアンサー

ポイント40pt

シーズーもしくは、マルチーズとシーズーのハーフだと思います。

シーズーには色の薄い子もいますので、おそらく、そのタイプの子ではないでしょうか。

マルチーズにしては、鼻が低いのと、鼻の大きさが大きいと思います。

画像ではわかりにくいですが、背中に少し茶色が入っていますよね?

(マルチーズ、ウエストハイランドは純白ですので、ブチがあれば

ほぼシーズーだと思われます。)

http://www.petoffice.co.jp/dog_shihtzu/jiman/index_01.html

このサイトの一番下の右の子(まるこちゃん)に近いと思います。

id:d_q

ご回答頂き、感謝します。


>背中に少し茶色が入っていますよね?


すみません。

かなり前の画像なので記憶が曖昧なのです。


「シーズー」「マルチーズとシーズーのハーフ」

URL拝見しましたが、不機嫌そうな感じがそっくりですね。

解説も参考になりました。


どうもありがとうございました!

2007/02/05 17:32:07
id:snaruseyahoo No.5

snaruseyahoo回答回数491ベストアンサー獲得回数42007/02/05 09:20:36

ポイント15pt

ダンディ・ディンモント・テリアではないでしょか。

http://www.iris-dog.com/zukan/

id:d_q

ご回答頂き、感謝します。


「ダンディ・ディンモント・テリア」

毛の質が上品な感じですが、もう少し色がくすんだ感じになれば似ているかも…?


どうもありがとうございました!


犬の種類すら分からない私ですが、みなさまのおかげで絞れてきました^^

2007/02/05 17:40:38
id:sadajo No.6

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/05 10:28:16

id:d_q

ご回答頂き、感謝します。


「マルチーズ」だと思われるということですね。


どうもありがとうございました!

2007/02/05 18:05:54
id:Kumappus No.7

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/02/05 15:18:51

id:d_q

ご回答頂き、感謝します。


「マルチーズ」「シーズー」

どちらもよく似ているので迷ってしまいますね。


どうもありがとうございました!


★最終報告★

確かめる手段がなく、どの可能性もあると思いますが

混血の可能性を示すご回答があり、理由も納得できることから、その結論にさせて頂きます。

ご回答頂いた全てのみなさまへお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

-------------------------------------------------

「シーズ」

「マルチーズ」

「ダンディ・ディンモント・テリア」

「ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア」

「雑種」または「混血」↓

「シーズ」+「マルチーズ」↑

-------------------------------------------------

2007/02/05 18:42:28