携帯から個人のホームページにアップしたPCのmp3音楽はDL出来ないと聞きましたが、本当にできないのでしょうか、出来る方法はありますか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/02/05 13:24:49
  • 終了:2007/02/05 13:51:18

ベストアンサー

id:ashinob No.1

ashinob回答回数72ベストアンサー獲得回数12007/02/05 13:28:08

ポイント35pt

ダウンロード出来るかどうかは、携帯電話に入っているブラウザによると思いますが、

通常はできないと思った方がいいです。。

もしダウンロードできても、携帯電話ではmp3を再生できませんので、あまり意味がないと思います。

その他の回答(1件)

id:ashinob No.1

ashinob回答回数72ベストアンサー獲得回数12007/02/05 13:28:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

ダウンロード出来るかどうかは、携帯電話に入っているブラウザによると思いますが、

通常はできないと思った方がいいです。。

もしダウンロードできても、携帯電話ではmp3を再生できませんので、あまり意味がないと思います。

id:Kotobuki_F No.2

Kotobuki_F回答回数406ベストアンサー獲得回数92007/02/05 13:36:12

ポイント35pt

特に対策してない限り,DLできないということはないと思います。

再生できるかとか,著作権的にやっていいかということは話が別です。

  • id:zin20
    ありがとうございました。
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/02/05 14:15:33
    携帯電話の機種などによって、ファイルの形式が異なるようです。
    いずれにしてもmp3のままでは聴けませんので、
    ファイルの変換が必要になります。

    以前
    http://www.sourcenext.com/products/soundm/
    のようなソフトを使って自宅にあるCDの音楽をmp3ファイルに変換、
    さらにmp3ファイルからau用に変換して携帯電話で聴いたことがありますが、
    音質はあんまりよくなかったです。
    (しかも自分の機種の場合4分までしか再生できなかったので聴きたい曲が聴けない)


    今は携帯電話の機能も向上していると思うのでどうかわかりませんが、
    携帯電話で音楽を聴くのはおまけ程度と考え、専門の再生装置で聴いたほうがよいのでは?と思いました。
  • id:zin20
    toku4sr4agent さん、ありがとうございました。ポイントは次の機会に必ず。 別のサイト(下のサイト)で質問しましたが、ご紹介のソフトが安いので購入してみます。
    http://q.hatena.ne.jp/1170658972