ネットショップを経営されている方に質問です。今まで一人で作業を行っていたのですが最近スタッフを雇いました。PCは2台あるのですが、交互に作業をしている為問い合わせなどの返信もどちらかがやるようになっています。ですから今は全て1台で行って、全てのメールを見られるのですが、2台で作業をしてもお互いの返信履歴などが見れるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?フリーメールなどはログインすればどこでもオンラインでみれるのでそのように出来たらベストですがアドレスは自分の会社のドメインのままにしたいのですがみなさんはどうしているのでしょうか?

受信メールはサーバーにコピーをおき両方に受信できるので同じメールがみれます。返信メールはやはりむりでしょうか?是非教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/05 15:04:35
  • 終了:2007/02/12 15:07:24

回答(3件)

id:wm5775 No.1

wm5775回答回数351ベストアンサー獲得回数42007/02/05 17:52:53

ポイント60pt

独自ドメイン向けGoogleアプリを利用されてはいかがでしょうか?

例えば、

question@yourdomain.jp

というメールアドレスを外部に公開しておき、そのメールアドレスの送信元設定を

ore@yourdomain.jp

anata@yourdomain.jp

と切り替えることで、どちらがどのように対応したか、はっきりしますし、GMailではエイリアスという機能も使えるので、そういったもので工夫するといいのではないでしょうか?

#大手企業では、顧客対応のトラッキングシステムなどを使いますが結構高価ですので、割りに合わないと思います。

id:naka-m No.2

naka-m回答回数21ベストアンサー獲得回数02007/02/05 15:25:54

ポイント10pt

返信メールのCc:かBcc:に受付のメールアドレスを加えておいてはいかがでしょうか?

http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/out/ht/out012003ht001.shtm...

id:takfjt No.3

takfjt回答回数23ベストアンサー獲得回数32007/02/05 15:30:03

ポイント10pt

メーラでbccに自分のメールアドレスを指定すれば,

受信箱に送信メールが届きます.

実際のあて先のお客さんにはそのことはわかりません.

http://d.hatena.ne.jp/keyword/BCC

メーラによっては自動で付けてくれる設定もあるでしょうし,

Outlookであればこういうソフトもあるようです.

http://ishida3.seesaa.net/article/30042745.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません